フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

王府井で焼き小籠包 -横浜中華街-

聘珍樓でおいしい飲茶を食べた後は、以前からどぉーーーーーーしても食べたかった「焼き小籠包」に挑戦!!
これを本日のデザート(?)としますcatface

中華街に来るたびに、行列を目にしては食べたい、食べてみたいと思っていたけどいつも食べ損ねてた。
今日は、今日こそは絶対に食べる。

聘珍樓で飲茶を堪能したばかりではあるが、なんとか余力を残してはある。イケる。今日はイケる!!

初めての焼き小籠包をいただくにあたって、選んだお店は「王府井(ワンフーチン)」さん。

実は他のお店も偵察に行ってみて、最も行列の長かった鵬天閣(ホウテンカク)さんにも興味があったんだけども、なんとなく食いしん坊の勘が働いたのは王府井さんの方。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "王府井で焼き小籠包 -横浜中華街-" »

聘珍樓で飲茶ランチ -横浜中華街-

天気の良い3月最後の土曜日は夫と2人、お散歩がてら横浜中華街へ。

せっかくなのでもちろんランチもいただいちゃいますよ。

ロックオンしたのは「聘珍樓横浜本店」さん。
春休み真っ只中の13時ちょい前の到着、予想していた通りに当然満席。
とはいえ珍しく20分程度で案内できるという。前に来たとき1時間以上待った記憶があるので、そんなに早く案内してもらえるとは驚き!!
ちょっと界隈をブラブラして、指定された時間に戻ったら程なくして名前を呼ばれましたヽ(´▽`)/

bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "聘珍樓で飲茶ランチ -横浜中華街-" »

2014年3月28日 (金)

TOWN SQUAREでお買いもの -2013LVにっき#27-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

W Charleston通りのホールフーズでランチを楽しんだら、お次は本日4ヵ所目のショッピングスポット、タウンスクエアへ移動。

S Rainbow Blvd.を南へ走行中。

前方左側に、マンダレイベイやラクソーの後姿が見えてきました。タウンスクエアはあれらのもうちょっと先。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "TOWN SQUAREでお買いもの -2013LVにっき#27-" »

2014年3月22日 (土)

ザ・テラス高輪でフレンチランチ -品川-

本日は夫と一緒に品川にある「ザ・テラス高輪」さんに行ってきた。
こちらへは初訪問。ネットで知って気になっていたお店の一つ。

品川駅からは歩いて数分。国道からちょっと中に入ったところにあって知る人ぞ知る的な立地。

1時ごろの到着。
住宅街の細い道の先に、まるで軽井沢かどこか避暑地に来たような雰囲気の建物。気分わくわく。
入店しまーす。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "ザ・テラス高輪でフレンチランチ -品川-" »

2014年3月21日 (金)

WHOLE FOODS MARKETでランチ -2013LVにっき#26-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

本日のスーパーマーケット巡り第3弾は、ホールフーズ / WHOLE FOODS MARKET

W Charleston Blvdを西へ向かう。正面にはレッドロックキャニオンのお姿が。

Crossroad Commons内にあるホールフーズさんに到着!!
こちらは以前にもおじゃましたことのある店舗。

そうだ、チャールストン通りを挟んだ向かい側のBOCA PARKにもターゲットあったんだ。
BOCA PARKもいろんなショップが入っていて面白そうだから一度行きたいと思ってたのに忘れてたー。
して、今回も結局立ち寄らず終い。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "WHOLE FOODS MARKETでランチ -2013LVにっき#26-" »

TARGETでお買いもの -2013LVにっき#25-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

トレーダージョーを出たらお次はターゲット / TARGETに移動。

ここから一番近いターゲットはディケーター・クロッシング・センター内。S Decatur Blvd.を北上して数分で到着。

店内滞在時間は約1時間。ちょっと立ち寄り、のつもりだったのに、広すぎてつい長居。

その割に少ししか買い物してない。ちまちましたものを大きなカートに入れて駐車場へ戻る。
やっぱりアメリカのスーパーマーケットでは、どぉーしてもこのデカカートを使いたい。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "TARGETでお買いもの -2013LVにっき#25-" »

2014年3月16日 (日)

くるむ サンパ店でコリアンランチ -新大久保-

ブロ友さんのえりぃちゃんが東京に来てたので、一緒にランチ。
店選びをお任せしたところ、新大久保で韓国ランチは如何ですかとのこと、もちろんOK!!

えりぃちゃんご推薦のお店は、牛のサムギョプサルが食べられるという「くるむ サンパ店」。いいねgood

サンパってのはご飯を包むとかいう意味らしくて、今では野菜でごはんや味噌を包んで食べるものをサンパ(とかサンパブとか)いうそうです。合ってる? >hagi_hisaさん。
そういうことか。新大久保にサンパって地名があんのかと思っちゃった。サンパ店とかいうから。

えりぃちゃんが数日前に予約の電話を入れたら当日は予約席はいっぱい、でも開店の11時ちょっと前に来れば待たずに入れるでしょう、と言われたらしいので、そのくらいの時間に店の前で会お、とお約束。

しかしお店に向かう電車の中でクチコミやブログを読んでいたら、開店5分前に行ったら超行列で1時間は待ったとか書いてある。なんと!!焦るではないかsweat01


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "くるむ サンパ店でコリアンランチ -新大久保-" »

2014年3月15日 (土)

中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-

超お久々になってしまいましたが、好きすぎる「中国料理くろさわ東京菜」さんのランチにお邪魔した。

Dscn4090

本日も3,750円のコースをオーダー。
デイリーに行けるなら1,000円・1,500円のランチもコスパ高くて魅力的なのだけども、なかなか思うように足を運べないわたし達は、行ったらとにかく色々食べたい☆て理由で皿数の多いコースを選択。

ドリンクは酸梅湯(サンメイタン)のソーダ割りをいただきました。おいしー( ^ω^ )

bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-" »

2014年3月14日 (金)

お知らせ

ブログの表示の仕方を変更しました。

clip 長文記事が多いので、記事を分割して表示するようにしました。
   全文を読むには、「>> 続きを読む」をクリックして下さい。

clip ブログ画面が崩れて表示されてしまう方は、
   [F5]キーを押して再表示してみて下さい。

2014年3月11日 (火)

木曽路ですき焼きランチ -大森-

ちょっと時間に余裕が出来た平日のおひるは、夫の両親をお誘い合わせたうえで大森の「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」へGOcardash

1時20分頃と、ランチにはちょっと遅めの入店だったけども、空席は喫煙席smokingのみ。
それはどーしてもイヤなので、喫煙席nosmokingの空き待ちをさせてもらっていたら、ちょっと経った頃に2階席に案内されましたー。あら!!木曽路さんは何度も来てるけど、2階なんて初めてかも。

2階は掘りごたつ式のひろ~い座敷になっていて、先客は1組いらっしゃったけどもその後誰も来なかったので、ランチタイムは2階席は極力使わないようにしているのかな?なんて推測。
待たせないように気遣ってもらっちゃったかしら。スミマセン(^-^;

注文したのは「すきやき御膳(ロース)」、2,100円。
これが食べたくて、わざわざ車に乗ってやってまいりましたヽ(´▽`)/

お造り、牛すきやき、玉子、御飯、味噌椀、香の物といったフォーメーション。

きれいに盛り付けられたこの日のお造りは鯛と鮪。おいしー♪

牛すきやき。これ大好き。
お肉、豆腐、葱、きしめんなどにちょっと濃いめの割り下が程よくしゅんでおる。

すき焼きはごはんが進んじゃうなー(´ε`*)

あれでも今回のお肉はちょっと今までのと違うかんじ。質?それとも切り方が薄くなったのかな?
期待値を上げ過ぎてしまっていたのか、あれこんなんだったっけ?てな印象。

でもボリュームは変わらずたっぷりめで、とてもお腹いっぱいになった。

ごちそうさまでしたpig

この一人鍋、うちにもあったら便利だなー。ほしいな。

【全品エントリー最大10倍】IK 鉄 一人用 すきやき鍋 共柄 17cm【EBM厨房用品】

価格: 2,268円
(2014/03/12 11:36時点 )

買おうかな。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2014年3月10日 (月)

侍のプリン

JR蒲田駅中央改札ヨコで「侍のプリン」の特設販売を行っていた。

わたしは「甘いものにむやみに手を出さないようにしようキャンペーン」実施中の為、夫の分、1コだけ買ってきた。
1個480円。160gはプリンにしては大き目サイズだけど、それでもだいぶ強気価格。


あら。写真のお色味が悪いわ。

むやみには食べないけど、味見はさせてもらったヾ(´ε`*)ゝ
とろける系の食感で、バニラ風味が強いィー。ビーンズの点々も見えるけど、バニラオイルが強い感じ。
甘さはふつうかな?

苦さが自慢のカラメルは甘さ超控えめ。苦さに関しては今まで食べたプリンの中でダントツ苦い。

気になったのは賞味期限が10日ほどあること。
そして、賞味期限の日に食べるのが一番美味しいんだそう。


(「侍のプリン五箇条の御誓文』より)

御誓文守らず、買った当日に食べちゃった(´ε`*)ゝ
ただ、賞味期限は1週間後の17日だったから、買った当日でも既に3日くらいは経ってた計算。
少しは熟成(?)が進んでいたかな?

しかし、この手のプリンで10日ももつって長すぎないかな~、いろんなことがちょっと気になる。

とりあえずごちそうさまでしたchick レポ終わり。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2014年3月 8日 (土)

Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

この日は1日、お買いものデーにしようと思っていたので、COFFEE PUBで朝ごはんを食べた後はこの近くのトレーダージョー / Trader Joe's (以下TJ's)に移動。
車で5分足らずで到着~。

駐車場では、お店をバックにしてレンタカーの撮影会。

今回の旅の相棒はシボレーの赤いインパラ。インパラは前回に続いて2度目。
赤はマイカーではおおよそ選ばないだろう色だから、レンタカーで乗れるのはうれしい。

撮影会を終えたら、さーー買い物に行きましょうーー。
こちらのTJ'sには来るの3度目くらいかな?

入り口には大きなバジルの苗や、ラベンダーの鉢植えを販売ちゅう。

入ってすぐのところにTJ'sオリジナルのグリーティングカードを発見。
デザインがどれも好みすぎc(>ω<)ゞ

TJ'sでのお楽しみはこのプライスタグを見ること。イラストがかわいくて萌え。
デイリー製品には牛乳瓶のデザイン。こちらはヨーグルトのコーナー。

チョコレート類はなぜだかポリネシア風のお面が。
これはドライフルーツのチョコレートがけ。この頃ドライフルーツに凝っていたので興味津々。

非乳製品のコーナーでは敢えての牛さんモチーフ。
岩鬼ばりに草をくわえる姿が牝牛とは思えない貫録ある牛さんが「NO MORE MILK!」のプラカードを抱えておる。

餃子のたれ発見。
アレ? よく見ると、ロゴが「Trader Ming's」となってる。調べてみたら、中華食材はブランドネームがトレーダーミンズになるんだそうだ。
へぇー、知らなかった!!
日本食材は「Trader Joe-San」(トレーダージョーさん)、中東系だと「Arabian Joe's」、お子様向けなら「Joe's Kids」とか、他にもいろいろあるみたい。次行ったときはしっかり確認してきたい。

1時間ほど、それほど広くない店内をぐるぐる歩き回って、思う存分堪能したー!!
買いたいものはいっぱいあったけど、暑いこの時期、食べ物は持ち帰れないものも多くて厳選に厳選したアイテムのみ購入。

アメリカで購入したパンケーキミックスの中で今んとこ一番大好きなのがこれ、Butter Milk Pancake & All Purpose Baking Mix、907gでたったの$1.99-
こんなに安くて、水をくわえるだけの簡単仕様なのにおいしいからエライ。
でも重いので1個が限界。

メープルシロップはこれもお気に入りのGrade Aのミディアムアンバー。瓶入りの236mlで$5.49-
売り場で夫と長いこと話していたら、女性スタッフがお手伝いしましょうかーとやってきて「悩んでいるんだったらGRADE Bが濃厚でおススメよー」と商品をわたしの手に持たせ、さら~と去って行ってしまった。

せっかくお薦めされたのだけども、保守的なわたしたちは結局自分たちのお気に入りを選んでしまった、ごめんなさい~。お試しで買ってみてもよかったんだけど、瓶モノは重くて2個は買えませんでした。

マンゴーブラックティ($1.99-)を1つと、オーガニックのカモミールティ($2.49-)は自宅用と紅茶好きのお義母ーサンにおみやげで計2個。
ただこれはちょっと自分たち好みじゃなかったのが残念。

カード売場で、悩みに悩んで選んできた3枚。こんなに可愛くて素材もしっかりしてるのに、1枚たったの$0.99-なんて安すぎる。
あんまりカードを贈る習慣なんてないから、使うこともないかな~。

帰りの荷物の重さを考えて、相当しぼりすぎてしまった。
この時はこれくらいでいいと思ったのだけど結局、翌日また別のTJ'sに行くことになるのだった…。


次はホールフーズでランチ編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2014年3月 7日 (金)

COFFEE PUBで朝ごはん -2013LVにっき#23-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

7月15日(月)、滞在実質4日目の朝はパリッと晴れております!!

身支度を整えたら、車で朝ごはんを食べに行きます。

Dscn0676

目的地はココ、「COFFEE PUB」。
朝食はできるだけ地元民が集まりそうなカフェやレストランに行ってみたいので、事前にYelp*等でいくつかアタリをつけておいた、そのうちのひとつ。

場所は、WサハラAve.沿い、I15のチョイ西側。ウィンからは車で10分弱程度。

サハラ通りには面してないのですぐには見つけられなかった。
The Plazasというエリアのちょっと中に入った辺りに発見!!
オレンジ色の屋根のおそろいの建物がいくつか並んでいる中の、"2"の番号がコーヒーパブ。

店の前のパティオにもテーブルが並んでいたけど、この時は誰も利用者なし。
ここで食べても気分良さそう~、でもまずは中へ。

店内はグリーンと木目をいかしたシンプルかわいい内装。

Dscn0685

タイル張りのテーブルが可愛くてスキ。緑のふちどりが(・∀・)イイ!

お客さんは5組ほどかな、多くはなかったけど、みなさん常連さんといった感じで長居されておった。
お店のロゴにはEST.1984とあるので30年近くここでがんばってらっしゃるお店のよう。

さて夫がオレンジジュース($3.25-)、わたしがアイスティー($2.25-)をとりあえず注文して、その後は料理選びに専念。ここも御多分に漏れず、文字のみ写真なしのメニューなのでやや苦戦。

韓国系の若い男の子がオーダーをとりにやってくる。この子がまたたいへんに感じがよくてそれだけでこのお店を気に入ってしまうほど。他のスタッフもみんなにこやかでテキパキしていて見てて気持ち良い。

で、本日の朝ごはんには"2EGGS ANY STYLE...with potatoes, choice of bacon or sausage patties or ham steak and choice of bagel, toast or English muffin" $7.55-、たまごはサニーサイドアップにしてもらって、ソーセージパティとトーストをチョイス。

それから"FRESH FRUIT -Fresh fruit in season"をcupサイズで、$4.50-。
いちご、ブルーベリー、ハニーデューの盛り合わせ。

散々メニューと格闘した割には毎回同じような、フツウ~のものを注文しちゃうな。
これらを2人でシェア。味の方は特筆するほどではないけど、なんせ雰囲気がいいもんだからその分はおいしく感じちゃう。

途中、ホットコーヒーももらって、朝食を満喫。
居心地良いし、ほんと大満足。

この後のドライブ用に、ペットボトルの水(FIJI)を2本購入して、$26.27-(税込・チ別)をお支払して退店。
ごちそうさまでしたpig

外に出て、お店の写真などを撮っていたら、女性スタッフがヘーイと大急ぎでこちらに向かってくる。
手にはわたしの大事な「旅の手帳」が。あ!!席に忘れてきたんだ(;;;´Д`)
なくしたら割と困るもの。ヨカッタ!!
お手数かけてすみません~、お礼を言うと笑顔で手を振り戻って行った。


次はトレーダージョーでお買いもの編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2014年3月 6日 (木)

MJ×シルクドソレイユ "ONE"観賞 -2013LVにっき#22-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

夕食を終えたら車でマンダレイベイに向かいます。思いがけず2日続けてのマンダレイ。9時前には到着。
前日、ホテル内を視察しておいたので、ショー会場の位置もばっちり把握済み、駐車場からまっすぐ会場に向かえたーー。

マイケル ジャクソン ONE by シルク ド ソレイユ / Michael Jackson ONE by cirque du soleil 会場に到着。
2回目公演の1時間前、会場前はすでに熱気ムンムン。アメリカ人たちのMJ愛がダダもれでもう待ちきれない!!って雰囲気に、こちらも気分が盛り上がってくる☆

会場前にはMJゆかりの品。
これはチケットがなくても誰でも見られるところに展示されておりましたよ。ヨッ太っ腹。

21:20頃には開場。

チケット確認のスタッフは、MJの衣裳風、黒のミリタリージャケットが制服でした。

わたし達の席は赤いところ。セクション102の、R列12,13番シート。

ここからの眺めはこんな感じ。

中央よりだし全体を見渡せるし、残っていた席から選んだ割にはなかなかの掘り出し物だったように思う!!
この会場は全1804席だそう。でかいなー。
ちなみにここは2011年までライオンキングの会場だったところみたいです。ライオンキングは未観賞。

シルクのショーではお決まりの、本公演前のにぎやかし達(赤い軍団)も、もちろん登場。
このひとたちが大騒ぎして、会場をさらにあっためてくれます。

そして10時には本公演スタート。
悲鳴みたいな歓声があちこちから上がってスタートからもうみなさんフルスロットルです!!

詳細は省く代わりに、シルクのオフィシャルプレビュー動画を貼っておきます。

ショーは1時間半。この画像は終了直後のもの。
ショーが終わっても、みんな余韻を楽しんでいて、さっさと帰ろうという気配が全然ないのがスゴイ。

最初から最後まで、ずーーーっと最高の盛り上がりをキープして興奮の90分間。
隣に座っていた、おひとりで来場の黒人女性などは最後なんてもう泣き出しそうなほど。

実はわたし、MJに関しては能動的にというよりは、テレビなどでやってれば観る・聴くかな、程度でファンと言えるレベルには当然ないのですが、そんなわたしでもさすがにヒット曲の多いMJのショーだけあって充分楽しめました☆
正直、中には知らない曲もあったけど(恥)。

"O"とか"KA"とかに比べると、アクロバット的要素がちょっともの足りない気がしなくもなかったけど、その分ダンスパフォーマンスがすごかったし、ギタリストの女性がえらいかっこよくてマジ惚れた!!

つまり、めっちゃエンジョイしたーーヽ(´▽`)/


大興奮冷めやらぬ会場をあとにして、12時にはマンダレイを離れてウィンへ戻る。
そして3日目が終了しました。


次はCOFFEE PUBで朝食編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2014年3月 4日 (火)

SWステーキハウスでディナー -2013LVにっき#21-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

思いがけずこの日の夜のショー"ONE"チケットが取れたので、22時の回に遅れないように食事を済ませてマンダレイベイに向かわねばならぬ。

そんなわけで7時前には着替えて部屋を出る。

昨夜はマンダレイプレイスで食事をしてしまったから、いくら会場に近いとはいえ今夜は場所を変えて食事をしたい。
マンダレイまでは車で移動するけど、途中どこかに立ち寄って時間を無駄にもできない。

ので、今夜は滞在ホテルのWynnの中で食事しようということにケッテイ。

1階でEVを出てカジノの中央通路を突っ切った先には、LAKE OF DREAMSが見える超特大ガラス窓。

その左側の階段を下りた先にあるのが「SW STEAKHOUSE」。

アメリカ滞在中は一度はステーキハウスに行っておきたい。SWステーキハウスは、店名をスティーブ・ウィンのイニシャルから名づけたという、それだけでかなり期待の持てる店。一度は行ってみたかったので本日トライ。ただ、予約をしてないので、入れるかどうか…

Dscn0629

時間のせいかやや空席もあり、美人ホステスがすぐに壁際のソファ席に通してくれた。ヨカッタ~。
でもこのお店は滝が見える窓際の席が上席なのでしょうね。

注文を済ませる前から運ばれてきたパンは3種類。バケットぽいのと、プレッツエル、チーズのパン。
ハワイアンブラックソルトをまとったバター添え。

パンをつまみつつ約20分で登場したのがこれ、夫がオーダーした"BONE IN NEW-YORK"、$58-は18ozもの。約510g。これは食べ応えあり。
ネブラスカ州産のUSDAプライム牛だそうですよ。岩塩のみの味付け。
ロゴが焼印されたピックにささってるのは唐辛子類。辛いから食べなくても大丈夫、みたいなことを言われたような記憶。

ミディアムレアでいただきましたよ。周りはしっかりめに香ばしく焼かれておりますが中はしっかり赤。
お味の方ももちろん美味しかったようですよ。

サイドディッシュより"Yukon Gold Potato Puree"、$12-。バター風味つよめのクリーミーなポテト。
分かってたけどやっぱりボリュームありすぎι(´Д`υ)

わたしのオーダーは"CAESAR SALAD" (Parmesan crisp, garlic-paprika crouton, classic dressing) $18-。

お魚 ><<((゜> をイメージした遊び心あるカワイイ盛り付け(*゚ー゚*) 
こちらは珍しく適量。おいしくいただきました。

絶対食べきれないだろうという理由でわたしはステーキを注文しなかったのだけど、こうやって思い出してみるとやっぱり自分の分もオーダーすればよかったなぁ(←毎回おなじ後悔するタイプ)。
スプリットにしてもらえば一番いいんだけどブロガー的にはオリジナルの状態が見たい(撮りたい)というのもあり。

隣に座っていたルーシー・リューぽい感じのアジアンビューティな小柄でほっそいお姉さんは、おひとりで赤ワインを傾けつつ大きなステーキをぺろっと召し上がっておった。しかもサイドディッシュはほうれん草とポテトの2つを並べて、最後にはデザートまで注文。めっちゃかっこよくて惚れた。

担当サーバーさんはいかにもベテランな感じの紳士。スーツがびしぃっ!!と決まっていてステキlovely
説明も分かり易くゆっくり丁寧にして下さって、ホスピタリティ的にも大満足。

デザートを薦められたものの満腹すぎて無理。お断りをしてお会計。
お料理の他にサンペレグリノを1本(750ml瓶)注文して、計$101.07-(税込・チ別)でした。

8時には食事も済んで、これで余裕をもってマンダレイベイへ行けるcardash

お料理、雰囲気共に大満足でしたのでお気に入りリスト入り。
ベガスには行きたいお店が山ほどあるのでリピートできるのは何年後か分かりませんが、また是非来てみたい。
その際はちゃんと予約して、景色を眺められる席で食事したいな。


次はマイケルジャクソン"ONE"観賞の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2014年3月 3日 (月)

ミート矢澤のハンバーグ弁当 -東京駅大丸-

本日のお昼は、ミート矢澤のハンバーグ弁当!!!

午前中、東京駅近辺に出かけた夫が大丸の地下で買ってきてくれた!!

『最高級黒毛和牛100%ハンバーグ弁当』、1,500円だって。
注文してからハンバーグを焼いてくれるそう。
うちに届いた頃にはやや冷めてしまっていたけど、でも出来る限り作りたてなのは嬉しい。

厚みのあるハンバーグは見るからにおいしそう。

箱には「当店のハンバーグ・ステーキは、少し赤みを残して焼き上げていますが、芯まで加熱されております。安心してお召し上がりください。」との記載がありましたが、わたしのハンバーグはわりかしウェルダン。

でも夫のハンバーグは記載通り、若干中心部が赤く、にくじるもジュビジュワ~。

最初の一口はノーソースで。
香ばしく焼きあがっていておいしいですよ。
パンチ力のあるオリジナルソースをつければ尚更おいしく、たいへんに満足。

脇役的な野菜も、茹で加減などちょうど良くて、やっつけ感がまるでないので合格!!
なんかお弁当の茹で野菜ってへにょっちゃってるイメージがあるの。俺。

五反田のミート矢澤本店はまだ行った事はないけど、よく夕方のニュースの「行列が出来るお店特集」なんかで紹介されてたので気にはなってた。

さめてるお弁当でこのレベルだもん、お店で焼き立て熱々食べたら本当においしいんだろうな☆
と、思うけども行列に並んでまでっていうのはもう年齢的にアレなんでお店で食べる事は多分ないかなー。

bud    bud    bud

Dscn4088

3時のおやつには、これまた大丸で仕入れてきたキース・マンハッタンのフルーツタルト(かな?正式な名前は不明)。525円。人気第3位だそうですよ。ちなみに1位は苺のタルトだって。

フルーツたっぷりでおいすぃー。でもタルト部分めっちゃ固い(笑)。

夫は苺のショートケーキを選んだ模様。こちらもおいしかったみたいです。

ごちそうさまー。おいしかったです。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ