フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« MJ×シルクドソレイユ "ONE"観賞 -2013LVにっき#22- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- »

2014年3月 7日 (金)

COFFEE PUBで朝ごはん -2013LVにっき#23-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

7月15日(月)、滞在実質4日目の朝はパリッと晴れております!!

身支度を整えたら、車で朝ごはんを食べに行きます。

Dscn0676

目的地はココ、「COFFEE PUB」。
朝食はできるだけ地元民が集まりそうなカフェやレストランに行ってみたいので、事前にYelp*等でいくつかアタリをつけておいた、そのうちのひとつ。

場所は、WサハラAve.沿い、I15のチョイ西側。ウィンからは車で10分弱程度。

サハラ通りには面してないのですぐには見つけられなかった。
The Plazasというエリアのちょっと中に入った辺りに発見!!
オレンジ色の屋根のおそろいの建物がいくつか並んでいる中の、"2"の番号がコーヒーパブ。

店の前のパティオにもテーブルが並んでいたけど、この時は誰も利用者なし。
ここで食べても気分良さそう~、でもまずは中へ。

店内はグリーンと木目をいかしたシンプルかわいい内装。

Dscn0685

タイル張りのテーブルが可愛くてスキ。緑のふちどりが(・∀・)イイ!

お客さんは5組ほどかな、多くはなかったけど、みなさん常連さんといった感じで長居されておった。
お店のロゴにはEST.1984とあるので30年近くここでがんばってらっしゃるお店のよう。

さて夫がオレンジジュース($3.25-)、わたしがアイスティー($2.25-)をとりあえず注文して、その後は料理選びに専念。ここも御多分に漏れず、文字のみ写真なしのメニューなのでやや苦戦。

韓国系の若い男の子がオーダーをとりにやってくる。この子がまたたいへんに感じがよくてそれだけでこのお店を気に入ってしまうほど。他のスタッフもみんなにこやかでテキパキしていて見てて気持ち良い。

で、本日の朝ごはんには"2EGGS ANY STYLE...with potatoes, choice of bacon or sausage patties or ham steak and choice of bagel, toast or English muffin" $7.55-、たまごはサニーサイドアップにしてもらって、ソーセージパティとトーストをチョイス。

それから"FRESH FRUIT -Fresh fruit in season"をcupサイズで、$4.50-。
いちご、ブルーベリー、ハニーデューの盛り合わせ。

散々メニューと格闘した割には毎回同じような、フツウ~のものを注文しちゃうな。
これらを2人でシェア。味の方は特筆するほどではないけど、なんせ雰囲気がいいもんだからその分はおいしく感じちゃう。

途中、ホットコーヒーももらって、朝食を満喫。
居心地良いし、ほんと大満足。

この後のドライブ用に、ペットボトルの水(FIJI)を2本購入して、$26.27-(税込・チ別)をお支払して退店。
ごちそうさまでしたpig

外に出て、お店の写真などを撮っていたら、女性スタッフがヘーイと大急ぎでこちらに向かってくる。
手にはわたしの大事な「旅の手帳」が。あ!!席に忘れてきたんだ(;;;´Д`)
なくしたら割と困るもの。ヨカッタ!!
お手数かけてすみません~、お礼を言うと笑顔で手を振り戻って行った。


次はトレーダージョーでお買いもの編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« MJ×シルクドソレイユ "ONE"観賞 -2013LVにっき#22- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

地元民が集まりそうな店を選ぶあたり、さすがわんだるさんですねshine
我が家はレンタカーがないので、こういうの、羨ましいですlovely

食べたものがフツーだとしてもこの雰囲気、プライスレスですよねdollar

みどあやさん、こんにちは度々(◎´∀`)ノ 嬉しいです♪

夜はストリップ界隈の人気のあるお店にいきがちなので、
朝・昼はできればローカル色の強いところに行きたいな、と思っていろいろ調べてます。
フラっと入ったお店がアタリ!!っていうのが一番憧れるシチュエーションですが。
夫が運転してくれるので、ありがたいです。
お店を事前調査するのはほとんどわたしの担当ですが、遠いところのお店でも気にせず
チョイスできるのは、レンタカーと運転手のいるおかげです(*゚ー゚*)

「旅の手帖」がどんなもんなのかが、ものすごーく気になるー!!

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

旅の手帳はね、自分で毎回つくんの。

リングノートに、スケジュールとか飛行機やホテルの情報を控えておいたり、
買い物リストや行きたい店リスト、地図なんかも貼り付けておくの。
あとパスポートや保険の控えも縮小コピーして貼っておいたり。
時差早見表とかも貼ってあって、この時間帯なら日本に電話かけても大丈夫、
みたいなのがすぐわかるようにしておいたり。
これは事前準備ね。
現地では、日記を書いたり、もらったレシートを貼っておいたり。
旅行前は企画のお楽しみノートになり、
旅行中は日記になり、
旅行後は思い出ノートになるんだよ。

なくてもいいけど、あるととっても便利な旅のてちょうなのです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MJ×シルクドソレイユ "ONE"観賞 -2013LVにっき#22- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ