フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 聘珍樓で飲茶ランチ -横浜中華街- | トップページ | FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- »

2014年3月29日 (土)

王府井で焼き小籠包 -横浜中華街-

聘珍樓でおいしい飲茶を食べた後は、以前からどぉーーーーーーしても食べたかった「焼き小籠包」に挑戦!!
これを本日のデザート(?)としますcatface

中華街に来るたびに、行列を目にしては食べたい、食べてみたいと思っていたけどいつも食べ損ねてた。
今日は、今日こそは絶対に食べる。

聘珍樓で飲茶を堪能したばかりではあるが、なんとか余力を残してはある。イケる。今日はイケる!!

初めての焼き小籠包をいただくにあたって、選んだお店は「王府井(ワンフーチン)」さん。

実は他のお店も偵察に行ってみて、最も行列の長かった鵬天閣(ホウテンカク)さんにも興味があったんだけども、なんとなく食いしん坊の勘が働いたのは王府井さんの方。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



焼き小籠包は4個480円からのラインナップ。
お薦めは3種6個入りのミックスらしいけど、そんなに食べられない。4個だって食べきれるかどうか。
ちなみに夫は「俺要らない」宣言済み。助けてはもらえない。

店頭では黙々と餡を包む作業をガラス越しに見ることができる。
包むのすんごい上手。1日何個ほど包むんだろうか。腱鞘炎なっちゃいそう。

やや行列はあったものの、スイスイ進んであっという間に自分の番。

やっぱり4個しか無理。定番の「正宗生煎包(マサムネサンチェンバオ)」の4個入りを購入。

一口かじったら肉汁ブシャー!!
絶対コレやると思って気を付けてたつもりだけどやっぱりやらかした。
近くに他人はいなかったので迷惑をかけずには済んだけど、自分の箸を持つ手に熱い肉汁を浴びてしもた。

憧れの焼き小籠包は、なかなかおいしい。皮と餡の間に出来た隙間に肉汁が溢れている。
でもやっぱり、お腹が空いている時に食べたかった。そしたらもっとおいしかったはず。

皮は思ってたより厚くてちょっとゴワゴワしてた。焼き目がもっとバリバリしてたら好みだったなぁ。

2個目からは食べ方にもコツをつかんで、肉汁飛ばさずに食べられるようになった。
さすがに食後に追い小籠包4個はキツかったー、けどひじょうに満足pig

店頭で食べてた時、わたしの目の前で中国人の3人組が「何ココえらい人気あるみたいだけど?」みたいな感じの仕草で会話をしていたので、小籠包を見せてあげたら「オイシイデスカ?」と日本語で。
「おいしいですよ」と言ったら(あー、ハオチーと言えばよかった)、すぐに行列に並びに行った。

彼らの感想を聞かずに店から離れてしまったけど、本場の方々には如何だったかしら。キニナル。


やっぱりたまに中華街行くと楽しいな☆

この後は石川町まで歩いて行って元町さんぽ。ずっと天気も良かったし、いい土曜日だったcherryblossom


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 聘珍樓で飲茶ランチ -横浜中華街- | トップページ | FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんばんは。^^
僕もココ行きましたよ!美味しいですよね~。
ほんの短い期間でしたが、蒲田西口アーケードにも
生煎本舗と言うお店があったのを思い出しました。
肉汁ブシャーはテンション上がります☆
餃子でジューシーなやつないかな~。

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

おいしいですよね!!
できれば2個入りとかで販売してくれたらもっと頻繁に食べられるのに~。

蒲田西口にありましたね!!
先日太郎さんがご紹介していた、アジアンバールのところじゃありませんでしたか?
そこでは食べなかったんですよね~、なんでだろう。
やっぱり、中華街で食べ歩きというオプションが魅力のひとつなのかなぁ。

太郎さん、餃子にガッカリされておりましたね~。
肉汁ブシャーのおいしい餃子…すぐに思いつきません(>_<)
八木一族でない新しい餃子のお店、蒲田にもできてほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聘珍樓で飲茶ランチ -横浜中華街- | トップページ | FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場