フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« WHOLE FOODS MARKETでランチ -2013LVにっき#26- | トップページ | TOWN SQUAREでお買いもの -2013LVにっき#27- »

2014年3月22日 (土)

ザ・テラス高輪でフレンチランチ -品川-

本日は夫と一緒に品川にある「ザ・テラス高輪」さんに行ってきた。
こちらへは初訪問。ネットで知って気になっていたお店の一つ。

品川駅からは歩いて数分。国道からちょっと中に入ったところにあって知る人ぞ知る的な立地。

1時ごろの到着。
住宅街の細い道の先に、まるで軽井沢かどこか避暑地に来たような雰囲気の建物。気分わくわく。
入店しまーす。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



ドアを開けると右側に広がるダイニング。
なんだかヨーロッパの個人宅にでもお邪魔したかのよう。道路に面した側は大きな窓ガラスで、採光も充分、明るい店内。

テーブルはほとんど埋まっていて、女性グループ半分、カップル半分といった客層。
あちこちからにぎやかに声が上がっていて、気取らずカジュアルな雰囲気。

中央近くのテーブルに案内された。ドリンクメニューよりサンペレグリノを二人でいただくことに。

その後、ランチメニューをいただいて内容を検討。
コースは\2,625の「プロム」、\3,675-の「デュエット」、\5,250-の「ワルツ」といったラインナップ。
私たちはオードブル、お魚またはお肉料理、デザート、食後のお飲物で構成された「プロム」に、季節のポタージュスープ(\525-)を追加でオーダー。

オードブルは4種類、お魚料理は2種類、お肉料理は4種類からのチョイス。

お料理が運ばれる前に、軽く温めたフランスパンが運ばれてきた。

私が選んだオードブルは「春野菜のタルト ズワイガニとコンソメゼリー」。きれいなデコレーション。

手前が春野菜のタルト。菜の花やマイクロトマト、アスパラなどが丸く焼かれたパイのようなものにオン。
横に伸びたこなこなしたものは、パンドエピスというスパイスをきかせたパン?を砕いて粉状にしたものだそう。このスパイスの風味とほんのりした甘さ(はちみつだそう、)がとてもおいしくて気に入ったー。

ピラミッド型に形成されたコンソメゼリー寄せの土台はクスクス。
食感もおもしろいし、お味もよし。

夫が選んだオードブルは、「獲れたて鮮魚のカルパッチョ プランタニエール春の装い」。
本日の鮮魚はヒラメとのこと。
透明のジュレはトマトのストックで。

コースに追加で注文した「季節のポタージュスープ」、本日はフレッシュグリーンピースのスープをカプチーノ仕立てで。
とっても喉越しがサラサラしたスープ。豆の味や香りもやや控えめ?
わたしはもうちょっと濃厚な感じが好み。
カレー風味のクルトンは面白い組み合わせで好き。

続いてメイン。わたしはお魚料理より「本日の鮮魚ポワレ ポテトガレット添え」を。
お魚は真鯛。皮目の方に細切りにしたじゃがいもをのせて焼いたそう。
わたしとしては、皮目は直にパリッと焼いてもらって、ポテトガレットは別添えでいただきたかったー。

真鯛はしっとりふんわり、おいしく焼けてました。ベシャメルソースとあわせていただきました。

夫はお肉料理より「当店のスペシャリティ!"和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み"」。

一口味見させてもらったら、すんごい柔らかさでビックリ。ホロホロ~っと、口の中で崩れていきました☆
あんまり赤ワインの風味が残っていなかったのが残念とは夫談。

食事が終わるとゴロゴロ運ばれてきたのはデザートワゴン。
この演出は嬉しい!!

上段、マンゴーのムース、旬の苺のタルト、モンブラン。
下段、ショートケーキ、右がシャルロット。

モンブランはとにかくこちらの御贔屓筋に人気のケーキだそうで、これがないと叱られてしまうので良い栗が入った時はなるべく出すようにしています、とのこと。
シャルロットは洋梨のムース(だったかなー、うろ覚え)。

どれにしようかと悩むより前にお店側から「全部を少しずつお持ちしますか?」とのご提案。
ハイ!!そうします。

わたしはコーヒー、夫は紅茶をいただいて、デザートタイム。

ケーキ盛り合わせには、自家製バニラアイスも添えていただきなんとも華やか。
ちょこっとずつ、っていうのは良いですね。
わたしは苺のタルトが気に入りました。

ケーキ皿やコーヒーカップ&ソーサーも可愛くて隅々まで目の保養になりましたー。

1時間ちょっとの滞在。ゆっくり食事が出来て満足♪ごちそうさまでしたpig




↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« WHOLE FOODS MARKETでランチ -2013LVにっき#26- | トップページ | TOWN SQUAREでお買いもの -2013LVにっき#27- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

うわ~、このお店イイネッ!! 一軒家レストランなのね~
hagi_hisaも、ランチ食べに行きたいなぁ~♪
食器も盛り付けもステキだし、なによりデザートワゴンが(*´艸`*)グフフ
なにかのイベントの時に食べに行きたいと思いま~す♪♪

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

雰囲気抜群だよー。カジュアルな雰囲気で全然気取ってないし、
女子どうしでおしゃべり目的のランチなんてのに良いかも。
実際そういうグループ多かったように思う。
デザートワゴン、結局ぜんぶいただいちゃうんだけど、
最初から盛り合わせで持ってこられるより、
こうやってホールの状態を見せてもらうのって嬉しいよね。

どのお皿もプレゼン力ありますね~。
目でもしっかり楽しめるのはポイント高いわ(≧∇≦)
最後のデザートも、アートの世界だわよ。
女子の支持率、カップル率が高いのも納得。

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと手をつけるのが
もったいないようなデザートに魅了されました~。

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

なかなか素敵なお店でした。
ビジュアルって大事ですよね。舌で味わう前に、目でも味わいますもんね。
お料理の盛り付けも素敵でしたが、食器もなかなか好みのものでした。
これで3,000円くらいならCPもいいと思いましたよ( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WHOLE FOODS MARKETでランチ -2013LVにっき#26- | トップページ | TOWN SQUAREでお買いもの -2013LVにっき#27- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ