フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Sens Colonial Beachでランチ -横浜- | トップページ | つるとんたんで冬の特選おうどん -羽田空港- »

2014年2月15日 (土)

Trattoria Le Porteでランチ -蒲田-

東京に今年2度目の大雪が直撃した翌日の土曜日は、夫の美容院終わりからの外ランチ。
雪がまだ歩道にこんもり残っているなか、長靴はいて出かけましたよーー。

最近ちょっと、積極的に蒲田を飛び出してのランチが続いたけど、久々に地元ランチ。

せっかくなので新規開拓しようということで行ってみたのが、JR蒲田駅西口から数分歩いたところにある、トラットリア「レ・ポルテ」さん。

こちらは以前、ル・パサージュさんというフレンチのお店があったとこ。
近場でおいしいフレンチを食べることができたので好きだったんだけど、いつの間にか閉店しちゃっててスゴイ残念。

ル・パサージュさんの頃の写真と比べると、壁も白くなって、看板部分も木目調にリノベされてるー。

店頭にはランチメニューの黒板。本日のパスタランチは4種、パン・サラダ・ドリンク付で800円ならリーズナブルだ。よしお邪魔してみよう。

12時ちょっと過ぎだったけど、お客さんは他におらず貸切状態。
まー、こんな雪の日にわざわざ出かけてくる人なんてあんまりいないよね。と思ったら、この後2組ほどが続けてご来店。

店内も以前とはだいぶ雰囲気が変わってカジュアルな感じ。
テーブルの上にはカトラリーと紙ナプキン、紙おしぼり。
カトラリーは銀製なのだろうけど、かなりの使用感…。これには正直驚いた。
敢えての演出なの???でもリノベしたての、ピカピカの店内でこれだけが古びていて、変。

それから小さなバスケットにスティックシュガーとガムシロップ、コーヒーフレッシュがスタンバイ。
トラットリアというだけあってか、とことんカジュアル。


メニューをいただいたら、パスタランチのほかにコースもご用意があった。
1,600円で前菜盛り合わせ、パスタ(2種からチョイス)、ドルチェとドリンク付。
リーズナブルなパスタランチと悩んだけど、せっかくなのでコースで。

まずはフォカッチャ。

本日の前菜盛り合わせ。

アコウダイのカルパッチョ、イワシと野菜のマリネ、生ハム、カプレーゼ。
カプレーゼのトマトが甘くて超おいしかった。

プリモピアットとはパスタ。
2種類から選べるうち、わたしは「自家製サルシッシャと2色のアスパラガスのクリームソース」。

あれ!?今、お料理名を転記していて気が付いた。これアスパラガス入ってないよーー。
お料理が運ばれてきたときには、サルシッシャというキーワードしか覚えてなかったので、内容違いに気づかなかったわ。
実際は、サルシッシャとブロッコリー、いくつかのキノコ類。でもわたし的にはアスパラよりよかったかも。

でもこのパスタがたいへんに塩気が強い。そしてボリュームがありすぎ。
サルシッシャも十分に塩が効いてるのに、クリームソースもしょっぱヾ(>x<)ノ
デビルストマックと夫に言われたわたしの胃でも、これはかなりの強敵。
出されたものは食べきりたい派ので、なんとか頑張ったけどもこの後ずっと、おなかは減らないし喉は乾きっぱなし。
塩気以外の味付けは好みだったので、たいへんに残念。

Dscn3956

夫はもう一つの「ホタルイカとわさび菜のフレッシュトマトソース」。
あとで聞いたらこちらも相当しょっぱかったそう。

ちなみにこのコース、+800円でメインディッシュ(セコンドピアット)をつけることもできるそう。
わたし達は注文しなかったけど、この日のお魚料理は「メカジキのソテー ケッパーとレモンのソース」、お肉料理は「もち豚バラ肉とキャベツの煮込み」。

デザートはパンナコッタ。これにわたしはコーヒー、夫は紅茶を。

パンナコッタにはバニラビーンズが贅沢にたっぷり。これは美味しい。
ソースはマンゴーソースだと思うんだけど、その下に隠れたフルーツはパイナップル。
あとキウイね。

んー。
こちらでは800円のパスタランチをいただくのがコスパよくて満足感あるかもでした。

ごちそうさまでしたchick



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Sens Colonial Beachでランチ -横浜- | トップページ | つるとんたんで冬の特選おうどん -羽田空港- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだろぐさん、再度の大雪大変でしたね。今年は本当に不思議です。
あのフレンチのレストラン、閉店してしまったの~?ショック。
今度はイタリアンですか。 ここ、私の実家から100メートルくらいの距離なんで、
次回帰国の際に行ってみます。楽しみ。

しかし、塩気がきつ過ぎるなんて残念。 
まずは800円のランチを試したいです。

キブリンさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

いや~、雪は大変でした。都会は雪に弱いですね。

ル・パサージュのお近くにお住まいだったのですね。
気軽にフレンチを楽しめたので貴重な存在だったので、閉店はとても残念です。

新しく入ったイタリアンは、おすすめかどうかといえば…(゚ー゚;
本当にしょっぱくて、なんでパスタ半分残さなかったのかと後悔しました。
あのしょっぱさ、たまたまだったのかなぁ、たまたまだったと思いたい!!

パスタだったら最近は、駅ビルの「広尾プレーツ」の1,000円ランチが
気に入っています。

私もですsign03出されたものは食べきりたい派coldsweats01
残せばいいのにお口に合わなくても残せないんですよね~sweat01

「デビルストマック」とはご主人、ネーミングが上手ですね(*^_^*)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

デビルアローは超音波、デビルイヤーは地獄耳。
デビルウィングは空を飛び、デビルビームは熱光線。

そんなマルチなデビルマンでもデビルストマックは持ち合わせてない筈。
大容量に加えて、わりと濃いのや辛いのも対応化です!!
わさびだけが弱点。

残すのって罪悪感ありますよねー。
アメリカだともうどうしようもなく食べきれなくてゴメンナサイする時もあるけど、
日本だと量的に無理なことは滅多にないから、つい最後までいただいちゃう。
今回は残せばよかったな~。
それで、しょっぱかったって言えばよかった。後悔してます。

こんにちは。
ル・パサージュに行きたいなと思ってググッたところ、このページにたどりつきました。ル・パサージュさんは閉店してイタリアンの店に変わってしまったのですね。残念です。蒲田でフレンチレストランの営業をするの、難しいのかな。
2014年版のミシュランに蒲田のお店が2店掲載されていたので、そちらに行ってみようと思います。

地元で食べ歩きできるのは本当に羨ましいです
私のところじゃ同じ店のローテーションになっちゃいます
塩加減は夏場と間違えた!?
なんてことはないですよね

池上在住♪さん、こんにちは(◎´∀`)ノ 初めまして!!

ル・パサージュさん、蒲田では貴重なフレンチレストランでしたものね~。
やめてしまったの、本当に残念ですよわたしも。
もうちょっと足繁く通えばよかった。
蒲田のミシュラン店のうちイタリアンの方は何度かお邪魔しておりますよ。
【ディナー編】http://wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/---9ae0.html
【ランチ編】http://wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/---bc9c.html
トシユキさんのお料理は大好きです~。お薦めです!!
最近ご無沙汰してるのでわたしも近々お邪魔したいなと思っていますよ。

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ほんとうに東京は食べるトコが多くて驚きますよね。
毎日外ランチしても、365日違う店で食べる事できそう。

汗かく夏場はちょっと塩気が強いのでも大丈夫ですよね。
雪の日で、ふたりして長靴での来店だったから、
雪かき力仕事のあとと思われたのかも!?なんてねー。

積極的な蒲田開拓、ありがたいです~。
地元女子との急な会食のときとか困ってしまうもの。
まずはランチパスタで様子見ね(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆.

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

最近、みにさんに触発されて蒲田以外にも足をのばしておりまして。
久々の蒲田レポートと相成りましたが、大ヒットが出なくて無念です。
蒲田駅界隈で行う女子会などには使い勝手も良いかもしれませんね。
それ用のコースなども用意があるようですよーー。
(お薦め店というわけではないのですが、と前置いたうえで、)
グルメなみにさんのご意見聞きたいなーとそんなキモチ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sens Colonial Beachでランチ -横浜- | トップページ | つるとんたんで冬の特選おうどん -羽田空港- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場