フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ほり川でお祝い料理 -ホテルニューオータニ- | トップページ | Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- »

2014年2月11日 (火)

Sens Colonial Beachでランチ -横浜-

祝日の今日は、夫と一緒に横浜の日産ギャラリーに車を見にお出かけ。

その前に腹ごしらえrestaurant

昨年12月にも行った、横浜ベイクォーターの「サンス・コロニアルビーチ」に行ってみた。

11時45分頃に入店したら、私たちの直前に入店したひとで満席に(;д;)
20分ほど待つはめになりましたよ(だけど結果的に明るくていい席に座れたのでオーライ)。

窓際はどうやら予約席のようだったけど、それでも外の景色がよく見える席でうれしい。

本日注文したのも前回同様「コースランチ」(1,880円)。
夫はこれに、ノンアルのスパークリングワインを。

最初に2種類のパンが運ばれてきた。ほんのりあたたか。

前菜三種盛り合わせは、「サーモンのテリーヌ わさびソース」、「ポロ葱とベーコンのふわふわキッシュ」、「自家製ピクルス」。

ここのパイ生地のキッシュはおいしくて好き。
ただしキッシュの経験値は異常に低い俺。これからもっとほかの店でも食べていきたい。

テリーヌはクセもないけどインパクトもなくて、ちょっと残念。

2皿目は「ミモザサラダ」。
たまごがミモザに見えるところから、そういう名前になっています、とのご説明を受けた。存じておりますよ~。
今の若い子にはミモザサラダって新鮮なのかな?わたしら世代にはどちらかというと懐かしい感じ。
たまご一つでおしゃれ感が演出できるからむかしはいろんなところでお目にかかった印象がある。

パスタは「牛バラ肉と二色ピーマンのアーリオ・オーリオ」。
しゃぶしゃぶした感じの牛肉に、超細切りのピーマン。
にんにくがすんごい効いてて、後々ひとと話すときにやや困った(笑)。
して、次にくるメインも牛なのなら、ここは海老かなんかにしてほしかったかなとか思ったり。

メインは「牛タンの赤ワイン煮」。
熱くないのがどうにも残念。
この温度がお店側のよしとするところなのか、それとも単に冷めてしまっただけなのかはなぞ。

デザートは「スチームショコラケーキ」、それとコーヒー。夫は豆乳ラテ。
ずっしり重くて濃ぃいーー。コーヒーによく合います。

1時間半ほどかけてのゆったりランチ。
特別おいしいという印象じゃないけど、ひとつも急かされる感のない雰囲気が、このお店の一番の特徴というか、わたし達的に重要なポイント。
高い天井で解放感のある店内で、ゆっくりコーヒーを飲めるのはイイネgood

ごちそうさまでしたchick


食事の後は、本日のメインイベントである日産ギャラリーで、車の物色。
そろそろマイカーの買い替えを検討せねばならぬのだ。先週はお台場のメガウェブにも行った。
でも、これがほしーー!!と思う車ってなかなかないんだ今。

わたし的にはJUKEが気に入ったけど夫に車体の小ささで却下された。

写真はチョイモビの展示車。

実際に1分20円で乗れるのだけど、コレ窓閉まんないのね。乗ってみたかったけど寒そうなので、今日はヤメ。
暖かくなったらチャレンジしてみたい。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ほり川でお祝い料理 -ホテルニューオータニ- | トップページ | Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

「ミモザサラダ」、懐かしいですヽ(´▽`)/
一昔いや、二昔前頃、当時流行ったイタ飯(死語?)のお店
に行けば大抵「ミモザサラダ」出てきましたよ(*^m^)

改めて私もわんだるさんと同じ「わたしら世代」と思いました(◎´∀`)ノ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ね。懐かしい響きですよね。ミモザサラダ。
なんだか長年会ってなかった知人に会った気分でした。
そしてそれほどおいしいわけでもなく…(苦笑)。
でもおかげでこうやってみどあやさんと「わたしら世代」を分かち合えたので
よかったです( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほり川でお祝い料理 -ホテルニューオータニ- | トップページ | Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ