フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- | トップページ | MJ "ONE"チケット購入 -2013LVにっき#20- »

2014年2月20日 (木)

つるとんたんで冬の特選おうどん -羽田空港-

うどんが食べたくなったらつるとんたん
なので夫の家族をお誘いあわせの上、羽田空港国際線ターミナルへGOrvcardash

この時の出発カウンターは閑散としておった。
あー、海外行きたい。

4階の「江戸舞台」には豪華なひな人形の展示が。

♪顔がいのち~の~♪、(株)吉徳さんがご提供。3月3日まで飾ってあるそうです。

ハイ、つるとんたんに到着!!
満席につき、10分程度待ちましたよ。

この店ならば「明太子クリームのおうどん」が絶対に大好きなんだけども、ここ何回かの訪問では、積極的に季節の特選おうどんから選ぶようにしておりますのよ。ブロガーのさが的に。

で、事前にHPで調べておいた冬の特選おうどんから、

↑この、「たっぷりコラーゲン 石焼き参鶏湯仕立てのおうどん」にロックオンしていた。
がしかし、羽田空港店では取り扱いナシ!!がっかりだよ俺(;ω;)

気を取り直しつつ大いに悩んで選んだのはコレ、「牡蠣チゲ鍋のおうどん」。
太麺を1ツ半で。1,480円。

牡蠣は好きではない食材のひとつで、自分からは滅多に手を出さないがせっかくの冬食材なので。
なんか「牡蠣クリームのおうどん」とか、全体的に牡蠣推しだったし。

「ピリ辛のお出汁にミルキーな牡蠣。たっぷりの野菜と共に…。」のご説明。
ぷりぷり国産牡蠣は5つ入り。野菜は白菜と葱、しめじ、えのき。あと油揚げ。
刻んだニラと唐辛子がトッピング。

辛さは、節度ある辛さの範囲の上限値くらいの辛さ。わたしはもっと辛くても大丈夫!!
あと、熱々好きとしてはこの時みたいに、石焼きの丼で提供していただけたらもっと嬉しいな。

寒いときの唐辛子は、芯からぽかぽかにしてくれてイイネgood

おいしかったー。ごちそうさまでしたpig


帰ってきてからオンラインショップで「明太子クリームのおうどん」と「きつねのおうどん」を取り寄せた!!届くの楽しみpresent



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- | トップページ | MJ "ONE"チケット購入 -2013LVにっき#20- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

いや~、毎度羨ましい(・∀・)イイ! サクッと空港に行けるなんて。

寒いときの熱い&辛い、暖まりますよねspa
明太子クリームのおうどん、聞いただけでおいしそうですね~lovely

そうそう、このひな人形、なんか見覚えあるな~と思ったら、
近所のショッピングモールにも展示されていました。
「顔がいのち~の♪」のメロディ、さすがわんだるさんshine

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

空港は足を踏み入れただけでもウキウキしちゃうスポットですよね。
それでいて、好きな店舗が入っているので尚更うれしいです。
最近はつるとんたんばかり行っていますが、今半系列のすき焼き屋さんとか、
有名ラーメン店のせたが屋とかいろいろ入ってるので、
わが家ではもっぱらレストランモール的な位置づけになっております(笑)。

「人形は顔がいのち」吉徳大光ひな人形。お近くでも展示されてましたか!!
今、HP見てみたらダースベイダー武者人形なんていうのもあってウケた(笑)
http://www.yoshitoku.co.jp/user_data/darth.php
これも併せて展示してほしかったーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブロガーのさが!(・_・) わかるわかる。
つるとんたん、羽田のお店は利用したことがないけれど
どうして、器があんなに大きいのだろう~~

明太子クリームうどん、ひょっとしたらアップするかな?
楽しみにしています~~♪

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

さが。分かってもらえますよねー。
食べたいメニューがあるんだけど、コレ以前にUPしたしなぁ…、なんて
考えちゃうんですよね。
お店のシグニチャーメニューが特に好きなお料理じゃなくても、選んでしまったり。

つるとんたんの器が大きいのは、3玉に対応するため!!、と勝手に思っていますが
どうなんでしょうね?最初はあの器の大きさにおののきましたが、
今はすっかり慣れました。(笑)

今日あたり、うどん届くと思うんですけどね~。まだチャイムはなりませぬ。
おいしかったら、アップします( ^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Trattoria Le Porteでランチ -蒲田- | トップページ | MJ "ONE"チケット購入 -2013LVにっき#20- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場