フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティ -丸の内- | トップページ | 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- »

2014年1月12日 (日)

マダム・ブロでランチ -京葉ストリート-

1月の3連休、なか日は夫とともに、幕張メッセで行われている「東京オートサロン2014」へ。

ランチは移動途中の東京駅にて。

京葉線への乗り換えの際、"Keiyo Street"なるエリアに「Madam Bla(マダムブロ)」という可愛いカフェがあったので、ここで食べてっちゃおうrock

ランチは850円から。ワンプレートものやサンドイッチにドリンクがついたセットもの。
デンマークのお店のようですよ。ほぉー。

カウンターで注文して自分で運ぶ、セルフサービススタイル。

わたしは"サーモンのオーブン焼きセット"。

"ノルウェー産のサーモンをディルとベーコンで巻きオーブンで焼き上げ、特製バターソースで頂きます。ライスと根菜類のオーブン焼きが添えられています。"との説明。

コーヒーとのセットで1,050円。

おいしいはおいしいんだけど、コレ、調理済みのものをウォーマーでキープしてる模様で、注文したらそこから出して盛り付けるだけみたい。
オーダーしてからその事実を知ったので、それ分かってたらこのお店入らなかったかも。と思ったのは正直なトコ。

味付けはいいのだけど、香ばしさとかはやっぱりなくて、オーブン焼きのイメージではなかったなぁ。

つけあわせはじゃがいも、人参、ゴボウ、紫芋。皮つきでワイルド、栄養たっぷりな感じ。

夫の注文は"グリルチキン レモン風味セット"。ダージリンティをつけて。

"さっぱりとしたレモン風味に焼き上げたチキン。手作りのレッドオニオンとリンゴのコンポット添え。焼きレモンをチキンに絞ってお召し上がりください。"だ、そうです。

これもウォーマーから取り出して、調理なしの盛り付けのみで提供。
グリル感が~~(T_T)

食器はロイヤルコペンハーゲン。
へー、こんなかわいらしいデザインのマグカップなんかもあるんだ??ほしいなコレ、かわいい。

ロイヤルコペンハーゲン
ニューシグネチャー ペアマグカップギフト
おまかせラッピング付き
引き出物 ブライダル 結婚祝い

価格: 4,200円
(2014/01/14 11:27時点 )

↑みっけ♪

コーヒーは濃いめでなかなかおいしい。

全体的にかわいらしいイメージだし、お料理の内容は魅力的なのだけど、作り置きなのはやっぱりガッカリ。
お急ぎさんの多いエキナカだから??でもなぁ~。

サンドイッチを選ぶのが正解だったのかも。

入店時に、スタッフさんが忙しいのか誰も我々に気づかず、いらっしゃいませの声もかからなかったところから、残念感はスタートしてたんだ。そういうことって時々あるな。


さー気を取り直して幕張へレッツゴーだ!!dash



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティ -丸の内- | トップページ | 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

私のブログでご挨拶済みですが、それでは失礼なので改めて「あけまして、おめでとうございます。今年もお付き合い宜しくお願いいたします。」

都内のホテルで、えりぃさんにもお逢いしたようで・・・
えりぃさんのブログが更新されていないので、以前心配していたのですが、わんだるさんとのベガスのオフ会?で一安心していました。

ここのカフェ、ランチでもシャレオツでコスパが高いかも?
しかも、ロイヤルコペンハーゲンの食器なんてエキナカにしてはやりますね!

私も、オートサロン行きたかったのですが、都合つかず、昨年の東京モーターショウも行けなかったのでHPで行った気分を味わってました。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

えりぃちゃん、相変わらず可愛くお元気でしたのでご心配なく。
わたしもえりぃちゃんのブログが滞っているのは寂しいんですけどネ。
復活してほしいですよね。

さてこちらのお店、おしゃれ感は文句なしなんですが如何せん味が…。
作り置き&フルセルフサービスでこの値段、わたしにはちょっと高いと感じました(汗

オートサロン、行けなかったんですね。
すごい賑わいでしたよ。幕張メッセの全ての会場を使ってのお祭りでした。
でも幕張は遠いわーー…。
次のブログで少しだけ様子をUPしようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティ -丸の内- | トップページ | 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場