フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- | トップページ | バッカナルバフェでブランチ -2013LVにっき#17- »

2014年1月12日 (日)

牛たん炭焼 利久で晩ごはん -イオンモール幕張新都心-

東京オートサロン2014を大いに堪能したあとは、近くに最近オープンした「イオンモール幕張新都心」に歩いて行ってみた。

メッセから駅とは反対方向に歩くこと10分程度で到着。いやー、でかいな、アメリカンサイズだこれ。
国内第3位の大きさだそうですよ。ってことはこれ以上広いイオンモールがほかに2つもあるのか。

ちょっと晩ごはんには早い時間だけど、ここで食事してっちゃおー、ってことになり、

牛たん炭焼 利久」さんに並ぶことに。

まだ5時半だっつうのにスンゴイ行列。30人以上は並んでた。

実はこの日のランチの店を東京駅で探した時に、系列店の「仙臺たんや利久 東京駅店」をのぞいてみたんだけど、そちらもどえらい行列だったので断念したっちゅういきさつもあり、晩ごはんでリベンジ。

しかしびっくりするほどの回転のよさで行列はどんどん流れていき、思ったよりも全然待たずに入店できた。
あきらめなくてよかった!!
広い店内の一番奥の席に案内された。

注文したのはわたしも夫も同じもので「牛たん定食 1人前(4枚8切)」、1,500円。

炭火焼きの牛タンに、麦飯、テールスープと小鉢。

よい焼き加減の牛タンはさくっとおいしい。塩味も絶妙。
一味唐辛子や胡椒をかけてあじへんしながらいただいた。付け合せの白菜の漬物はさっぱりした薄味でサラダ感覚で食べられちゃう。
あとこの青唐辛子の南蛮味噌漬けもまたおいしいんだなー。超辛くて最高。

サクサクの牛タンに対してテールスープのお肉はほろほろ柔らか。おいしすぎ。

小鉢は小さな角切り牛タンを柔らかく煮たものでこちらも美味。牛タン三昧!!

実においしくて大満足だったけど、ちょっと牛タンの量が多かったかな。食べきったけど。
3枚(6切)くらいのボリュームだったらちょうどよかったかも。

ランチの無念を晩ごはんで果たせて大満足。ごちそうさまでしたーーーpig


この後、ドーナッツプラントで翌朝用のドーナツを購入して、ヨシ海浜幕張駅行きの巡回バスに乗って帰ろう。
…と思ったら、オートサロン終わりの大渋滞によりバスが全然来ない状態らしく、「駅まで?なら歩いたほうが絶対早いよ、25分くらいで着くよ」とバス停にいた案内係の男性に言われて愕然。すっかりバスに乗るつもりでいたよ。

待ってても来ないなら仕方ないので、海風ピューピュー寒い中、駅まで歩きましたとさ。でも15分くらいで着いた!!
食べすぎたから、腹ごなしにちょうど良かったかも。

この後はさらに1時間半かけて電車で帰宅。でも超充実の1日だったー☆楽しかった!!


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- | トップページ | バッカナルバフェでブランチ -2013LVにっき#17- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

コメント

早速イオンモール行かれたんですねdash
オープン間もないので二の足を踏んでいたのですが、
駐車場も広くて入りやすいと聞いたので、今度行ってみよう
かなぁと思います(◎´∀`)ノ

幕張の街、海岸近くでもないのに海風ぴゅ~ぴゅ~
吹きますよね(>_<)

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

そうでした、千葉はみどあやさんのお庭でしたね。
おじゃましておりましたよー。
駐車場、めちゃめちゃ広かったですよ。ほんとにアメリカンクラス。

行ったのが5時過ぎだったし、メッセ内を歩き回ったあとで疲れてもいたので
モール内は全然巡回できませんでしたが、あれは楽しみ甲斐ありそう。
朝から晩まで丸1日遊べそうですよ!!

牛タン、ずいぶん食べていないわ~。
このタンは厚みがあるんだね。
私、牛タンってぺらんぺらんのものばかりなのかと思っていたよ。
これなら、口の中でお肉噛み締める感がありそう(≧∇≦)
あと、牛タンにはテールスープって鉄板だよね~。
腹の中からじっくり温まるというか・・・飲みたいです!

みにさん、こんにちは度々(◎´∀`)ノ コメント連投嬉しいです。

焼肉屋さんの牛タンてぺろぺろですよね。確かに。
厚みがあるこちらの牛タンは歯触りもサクサクで噛み応えあり、
とってもおいしかったですよ。
テールスープと麦ごはんて絶対組み合わさってますよね。
なんで麦ごはんなんだろう…?
テールスープは葱効果もあって、ほんとにぽかぽかになります。
おかげで帰りの海風にもなんとか対抗できました!

利休の休は久ですよ

匿名さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あっ、本当だ!!間違えていました。
利久さんにも申し訳ありません人( ̄ω ̄;)
すぐに訂正したいと思います。匿名さん、ご指摘ありがとうございました。

昨日、利休さんがグランデュオ蒲田に期間限定出店していたので、
牛タン弁当を食べました( ^ω^ )
変わらずおいしかったですpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京オートサロン2014 -幕張メッセ- | トップページ | バッカナルバフェでブランチ -2013LVにっき#17- »