フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 横浜散歩でクリスマスツリー狩り | トップページ | フラッグスカフェでランチ -蒲田- »

2013年12月 7日 (土)

Sens Colonial Beachでランチ -横浜-

横浜散歩には当然、横浜ランチ。

向かったのは横浜ベイクオーター。久々。

前からちょっと気になっていた、4Fの「Sens Colonial Beach」。センスかと思っていたら、サンスと読むそう。
ジャパニーズフレンチというカテゴリになる模様。

12時半というビンゴな時間帯に来てしまったので、当然満席。ウェイティングリストは6番目。
30分くらい待って入店。想像以上に待っちゃった印象。

通された席は、テラス席と全面ガラスをはさんだ窓際の席。明るくて開放的でいい席。
テーブルもゆったりと贅沢な配置で、隣人を全く気にすることなく食事ができた。

オーダーしたのはコースランチ、1,880円。デザートを含む5品で構成。

夫はシャンパンなぞを傾けて。
いやほんとはノンアルのスパークリングワイン。それでも優雅な感じが演出された。雰囲気は大事。

一番最初にパンが運ばれてきた。
ほんのり温かい、丸いパンとフランスパン。

コースのスタートは、前菜3種盛り合わせ。
「紅茶鴨のスモーク クリームチーズソース」、「季節野菜のふわふわキッシュ」、「自家製ピクルスのフォーメーション」。

紅茶鴨って何?紅茶の香りでもするのかと集中して味わってみたけどよくわかりません!!でもおいしい。クリームチーズソースも合うー。
キッシュの季節野菜、本日はポロねぎ。あとはベーコン。パイ生地に包まれたたまごはほんとうにふわんふわんでほんのり温か。
ピクルスはわたしのにはオクラ、カリフワラー、ヤングコーン、パプリカの4種。でも夫のには違うものがのってたらしい。
オクラのインサイドに漬け液(?)がたっぷり潜んでいて、噛んだらのどに向かってピクルス汁ブシャー!!(©ふなっしー)でえらいむせた。でもおいしかったのでOK。

続いてのサラダ部門は、「ヴィネグレットで和えたポテトサラダ」。
『ヴィネグレットとはワインビネガー、マスタード、オリーブオイルを使ったもので、さっぱりと仕上げたポテトサラダです』とのご説明のとおり、酸味がきいてすっきりした味わい。家のポテサラとは全然違うね。

パスタ部門は「チョリソーとドライトマト、ズッキーニのアーリオ・オーリオ」。
チョリソーはお店で作ってるのかな、粗挽き食感にカレーっぽい感じのスパイス使いが予想外。
ドライトマトはうまみぎっしりだな。

メインは「三元豚ヒレ肉のロースト リンゴとフォンドボーのソース」。

茹でてからローストしたのかな、そんな風に感じる食感。ジューシーさがないのがちょっと残念。やや冷めていたし。
でもリンゴを使ったソースはおもしろみもあって気に入った。

ラストはデザート、「フランボワーズムース」、コーヒーと共に。
酸味の効いたエアリーなムースはおなかいっぱいでもいただける軽さ。
コーヒーも濃いめに淹れてあっておいしい。夫は豆乳ラテをいただいた。

サーブが実にゆっくりで、待ち時間が長かった理由がよくわかった。
でもこのゆっくりさがたいへん優雅で、休日ランチを堪能できた。天気のいい空を眺めながら、ゆっくりおしゃべりできるって本当に贅沢だな。

お料理はこれといって驚きのあるものではなかったけど、気遣いとおしゃれな演出が随所に感じられたことに大満足。

着席すると「こちらお会計の際にお持ちください」と小さなチェスの駒を置いたり(底にテーブル番号)、お冷やの継ぎ足しピッチャーにはレモン、イタリアンパセリ、オーキッドが水中花のように華やか。
ホールスタッフはみなさん感じがいいし。

それからお店のサービスとは関係ないけど、偶然にもクリスタルケイさんの生歌が聞けたのもラッキー。
どうやらこの日の夜にクリスタルケイさんのクリスマスミニライブがあり、そのリハーサルをやっていた模様。
店内にいるとほとんど音は聞こえないけど、テラスに出れば階下のオープンステージが見えてかなり特等席。
ちょうどメインを食べ終えてデザート待ちしている頃にリハが始まったので、しばしテラスでその様子を拝見した。ステージ周辺にも人が集まり、伸びのある歌声にみんなうっとりしていた模様。ケイさんもしっかり集まった人たちに向けた歌い方をしていて、感じイイ!!

サンスの向かいのクアアイナではテラス席で食事している人もたくさんいて、おいしいハンバーガー食べながらケイさんのライブが見られたなんて、ラッキーすぎるよ!!たぶん3~4曲くらいは歌ってた。

たっぷり1時間以上かけてランチ終了。ごちそうさまでしたpig


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 横浜散歩でクリスマスツリー狩り | トップページ | フラッグスカフェでランチ -蒲田- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん
お邪魔しとります。
キッシュいいね~。
私も大好き、柔らかいキッシュにくるまれて眠りたいぐらいよ。
写真も明るく撮れているからすっごく綺麗。
ちょこちょこ手のかかった5品でゆっくりとランチがとれるなら、
価値ある1,880円じゃあないかな?

クリスタルケイさんの生歌付きなんてラッキー( ̄▽ ̄)
気分はもう完全にクリスマスだね♪

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

キッシュお好きですか。
わたしはあんまり好きじゃなくて、メニューにあっても
ほとんど自分から選ぶことはないお料理のひとつなのですが、
ここで久々に食べて「あれキッシュって結構おいしい」と思いました。
パイだからだったのかな。タルト生地みたいの使うパターンもありますよね?

写真がきれいにとれたのは開放的な全面窓から差し込む日差しのおかげかしら。
やっぱり太陽光(ガラスに遮られているとはいえ)だときれいに撮れますね。
照明の暗い、ムーディなお店に入ると、素敵だなーと思う反面、
ブログ写真がうまく撮れないかもと残念に思ったりもする悲しきブロガー。

ゆっくりとした時間て大事ですね。今回しみじみ思いました。
ここんとこ、矢継ぎ早にお料理が出される店が多かったので。

クリスマスですねー、そしてすぐにお正月ですよ!!おせちーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜散歩でクリスマスツリー狩り | トップページ | フラッグスカフェでランチ -蒲田- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ