フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | 鉄板焼きSでランチ -川崎- »

2013年12月23日 (月)

千疋屋総本店でカレー -日本橋-

この日は贈答品選びのために、東京駅から日本橋辺りを集中的に歩き回った。

東京駅では大丸TOKYO Me+を覗いてみたり、

初めてKITTEにも行ってみた。
KITTEのツリーは雪化粧のみでオーナメントなしの、シンプル勝負。

日本橋界隈は三越本店や、

日本橋高島屋に。

でもこんな散々歩いたのに、市場調査のみに終始してしまい、結局何にも買わずじまいww


たくさん歩いてお腹も空いたし、時間も時間なんで夜ごはんも外で食べちゃう。


お邪魔したのは日本橋三井タワー2階の「千疋屋総本店」さん。

ここへは何年か前に一度、フルーツ食べ放題に来たきり。夫は別の機会にレストランを利用したことあり。
1階のショップでは時々お買いものします。フルーツよりも主にスイーツを。

入ってすぐの白が基調の明るい席はフルーツパーラーで、食べ放題はここで開催。
でも本日はお食事という事で、パーラーを抜けた先の「DE/METER(デーメテール)」というレストランエリアにご案内いただいた。
やや照明を落としたムーディな席へのご案内。天井たかー!!おしゃれー!!

わたしも夫も選んだのは「スペシャルマンゴーカレーライス」(1,260円)。

拍子切りの柔らかポークがわんさか入った、欧風カレー。わたし的にはそれほど辛くなかったかな。
マンゴーの果肉らしきものがちょっとだけわかったけど、それほどマンゴーマンゴーはしてないような?
でも付合せのマンゴーソースを入れると、だいぶ雰囲気変わるーー。
刻みピクルスも、味変(アジヘン)に大いに役立つ。

インド系サラサラで辛~~いカレーが好きなわたしには、一度いただけばもう充分て感じだけど、夫には好評。

デザートは、みかんのゼリー。自然な甘さがとってもおいしい。
冬だね。みかんだね。

全体的には非常に満足。気分よーくお食事が出来ました。ごちそうさまでしたpig

千疋屋総本店(せんびきや)マンゴーカレー(4個入)

価格: 3,675円
(2013/12/30 02:20時点 )

感想:5件



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | 鉄板焼きSでランチ -川崎- »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

千疋屋総本店、私もずーっと昔に1度カレー食べました。
わんだるさんとは注文したカレーが違うけど
やはり付け合せにマンゴーのピューレが出てきたわ。
フルーツ推しなのね^^

ところで、わんだるさん。年末の挨拶させてね。
今年はわんだるさんと知り合いになれて嬉しかったです。
蒲田つながりで色々情報もゲットできたし(≧∇≦)
いろいろありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
また年明け、お邪魔させてくださいね。

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

さすがに千疋屋なのでフルーツ推しです!!
みかんのジュレもおいしかったですよ(≧m≦)

さてさて、こちらこそお知り合いになれたこと嬉しく思っています。
みにさん情報で行った中華料理屋、たくさんあります。
なかでも香宮はよかったなぁ。
この、カレーを食べた日、本当は香宮にランチいただきに行こうと思って
電話をしたら満席だったので断念したんですよ。
また機会を作って行きたいと思っています。
巴馬ロハスカフェも良かったけど、なくなっちゃって残念。
粥菜坊はいつかまた行って、自分ひとりで腸粉ひと皿いただくんだ!!
…などなど、思い出がいっぱいです。

どうぞ来年もお付き合いよろしくお願いします。
みにさんにとって良い1年となりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイニング&バー TENQOOでランチ -東京駅- | トップページ | 鉄板焼きSでランチ -川崎- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場