フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中国料理くろさわ東京菜でディナー -大森- | トップページ | 粥菜坊でランチ -武蔵小杉- »

2013年11月 4日 (月)

Agでランチ -東銀座-

九州に転勤&嫁いで行った元同僚Iちゃんが11月の3連休に東京に来るっちゅうんで、その当時のお仲間4人で銀座ランチ会開催。

お店選びは、一休.comのレストラン検索で、みんなが集まるのに都合の良い東銀座エリアから、イタリアンの「Ag」さんに。

【パスタが選べる全5品のランチコース】通常2,700円を 特別価格1,890円!』のコースがお得だったのでこれを一休.comから予約しておきましたよ。

当日、若干小雨の降る中、東銀座駅から歩いてホントにすぐのAgさんに到着。
予約はOPEN時間の11時半。でも10分程早く着いてしまったので、入口付近で雨をよけて立っていたところ、お店の方が声をかけて下さって、予約の旨伝えると快く席に案内して下さった。準備中だのにスミマセン。助かりますたー。

黒が基調のおとなな雰囲気の店内。窓際に座れば明るいだろうし、奥なら落ち着いた感じで食事ができそう。
すてきじゃないですか。

着席するとすぐに一人また一人とメンバーが集まり、11時半には全員集合!!
3年以上も会ってなかった同僚とも無事再会。いやぁ、みんな元気そうだし、お変わりない。

一人、小さな赤ちゃん連れだったけど、事前にお店には申告しておいたので、お店の奥のソファ席を用意していただけた。赤ちゃんを寝かせておいたりと何かと都合がよくてお店のお気遣いに感謝♡

全員揃ったところで、お店の方からお料理のご説明。
今回のコースはゆっくり時間をかけて楽しんでいただきたいので、2時間くらいみておいていただいきたいとのこと。食事後の予定や駐車場の時間などの御心配はありませんかと、ここでもまたまた細かいお気遣いをいただいた。全然だいじょうぶでーす、ゆっくりペース、だい歓迎。

メニューの名から、パスタだけ好きなものを選べるようになっており、
  restaurant本日のパスタ(この日はサルシッチャときのこのオイルソース)
  restaurantおこりんぼさんの辛~いトマトソーススパゲティ
  restaurantクレソンの焼リゾット、鶏ラグーソース
からチョイス。4人それぞれ好きなものをオーダーしたら本日×2、おこりんぼ×1、焼リゾット×1と見事ばらけた。

一皿目は"本日のスープ"。これはかぶのポタージュ。ふちの広い大きなスープ皿がスタイリッシュね。
お味の方もなかなかですが、ちょっと冷めてたかな。熱々好きとしてはかなり残念ポイント。

Dscn2740

続きましては"前菜三種盛り合わせ"、
奥はかぼちゃのペーストをかりっと焼いたフランスパンにのせたもの、
手前右は鶏ひき肉とリコッタチーズのミートボールのようなもの、
手前左はワラサのカルパッチョ、

いやもっとちゃんとしたイタリアンなお料理名でおしゃれにご紹介いただいたのですが、すっかり失念。ていうかもう聞いたそばから忘れていく始末。
もう新しい言葉とか覚えらんない俺 (;д;)

まぁ名前は覚えられなくてもおいしいからそれでよし!!

"彩り野菜のサラダ"、旬っぽさを演出してるのは赤大根かな。

"選べるパスタ"からは本日のパスタ、サルシッチャときのこのオイルソースを選んでみましたのよ。

スパイスが程よく効いたサルシッシャがたっぷり。きのこはしめじとエリンギでしたよ。

パスタのタイミングでフォカッチャも登場。

ラストのデザートは、ココアのプリンにフローズンベリー、バニラアイス添え。
このプリンも、なんとかいうヨコモジのお名前でご説明されたのだけども、一度で覚えられず2度繰り返してもらった挙句に、食べ終わる頃にはもう忘れたという顛末。

濃いめのコーヒーと共に。

はー。おなかいっぱいになりましたーヽ(´▽`)/

全体的にくせもなく、万人が好むような感じの味わいで、おおよそ満足。
ただし、一休プランの1,890円という特別価格であることが大前提で。
ウォークインだと通常価格の2,700円。それだとちょっと高いと感じちゃうかな。

いうても銀座で2時間も空間を提供してもらおうと思ったらそのくらいの価格は妥当なのかな。

お店の方はみなさん感じが良いし、料理の出てくるタイミングなども完璧だったので、今回のお店選びとしては正解。楽しく昔話に花を咲かせることが出来ましたよ。

どうもごちそうさまでした~pig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 中国料理くろさわ東京菜でディナー -大森- | トップページ | 粥菜坊でランチ -武蔵小杉- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

どうも有難う御座いました

本当に忙しい中、お店のセッティング諸々
して貰っちゃって助かりました

2年も会ってなかったのに
会えば直ぐにその時代に戻れるのが
良い所だね

皆、良い意味で変わってなくて
安心しました

今度は1年に1回はこういう
機会が設けられると良いなと
思ってます

本当にありがと〜happy02

女子同志でゆっくりおしゃべりしながら、
美味しいものをいただけるお店、とても良かったね。
お店の方の対応も、気持ち良かった!

わんだるさん、素敵なお店をみつけてくれてありがとね。

いづみさんも、今回、声を掛けてくれて、ありがとね。
可愛い赤ちゃんにも癒されました(*^▽^*)

またみんなで会えるのを楽しみにしてます(◎´∀`)ノ

いづみちゃん、こんばんは(◎´∀`)ノ

いやー、いろいろ連絡係してもらっちゃってこちらこそドウモですよ。
それにしても楽しかったねー。
久々に会ったのに、交わした会話はあのころのお昼休みにしていた話題と
そう変わらないというww

また出てくるときは時間作って会おうぜー。

けいともき母さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

赤ちゃん可愛かったねぇ。
あのスミッコのソファのある席を用意してもらえたのはよかったよね。
おかげさまでか、食事中全然泣かなかったね、あのコ。えらいぞ。

また機会作って会おうねー。
そのためにはおいしい店リサーチがんばらなくてはヽ(´▽`)/

いや~、前回、前々回の記事もそうでしたが、
わんだるさんの行かれるお店は素敵なお店ばかりshine
お店選びが大事なことをつくづく感じましたthink

わんだるさんの行動範囲にあるようなオサレなお店は
ちょっと厳しそうですが、私の住む街でそれなりに色々な点で
質の高いお店を選ぶのを心がけようと思います(^o^)丿

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お店選びは重要ですよねー。
特に今回みたいな、久々にお友達同士で集まる会などというのは
失敗したくない気持ちが強いので、慎重になってしまいます。
行きつけの間違いないお店に行ければいいのですが、
みんなの都合のいい場所が銀座だったので、苦戦しましたー、
銀座なんて、ほとんど行かないので。
でもAgは集まり系にはとてもいい店でした。失敗しなくてよかったです☆

おこりんぼさん(*^m^)可愛いネーミングのパスタですね。
そこらへんも女子のツボをおさえている感じ。
一休プラン私もたまに利用しますが、今回皆様が喜ばれて
良かったですね。
銀座でこの品数、デザートまでついているのだからすごいわ。
私もわんだるさんに習って、一休プランで掘り出し物ないか探してみま~す!

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

おこりんぼさん、言い方は可愛いけど結構辛そうですよねww

一休、今回初めて利用してみました。
以前から、よくチェックはしていたんですが、
普段はあんまり、予約して食事に行くって事が少ないので
なかなか利用できずにいました。
銀座で2時間居座って、この品数で2000円以下はやっぱりお得ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国料理くろさわ東京菜でディナー -大森- | トップページ | 粥菜坊でランチ -武蔵小杉- »