フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« サルバトーレ・クオモでランチ -蒲田- | トップページ | ギャレリア経由マンダレイベイ -2013LVにっき#15- »

2013年11月23日 (土)

銀座アスター蒲田賓館でランチ -蒲田-

ものすんごいお久々に週末の土日まるまるのお休み。
遠出するほどの元気はないけど、蒲田で外ランチする体力なら有り余る程なので、いざ出かける!!

夫と相談のうえ久々にフレンチでもと、JR蒲田西口の「ル・パサージュ」に行ってみたところ、なんと閉店してしまったようで、店名が変わっておった。
今年のGWに来たのが最後となってしまったか。ここのスープがとてもおいしくて好きだったので、あー残念。

新しく入店したお店はイタリアンのようで、やっていればお邪魔したいところだったけども「本日厨房機器の故障により」ランチ営業しておらず、スゴスゴ退散。また日を改めて行ってみようっと。

フレンチ気分を払拭して向かったのは、グランデュオ蒲田西館7階の「銀座アスター蒲田賓館」。
ここへ来るのは多分3年ぶりくらい。

店頭には「冬のランチセット」のご案内。なかなか良さそうなので入店。

たまたまお客さんがいなくなった隙を狙って撮ったけど、常にほぼ満席なくらいの賑わい。

オーダーは2人とも「桂花」2,100円。

前菜は4種盛り。お料理の説明はなし。
イカの湯引きと、蒸し鶏がおいしかった。

前菜を食べ終わらないうちに、白身魚揚げ物・ガーリックソース、スープ、香の物が運ばれてくる。

Dscn2953

そしてまたすぐに、メイン(季節のお料理、5種類よりチョイス)とご飯が登場。4人掛けテーブルの上はお皿でいっぱい!!

わたしが選んだメインは「白身魚と豆腐の辛味煮込み」。
土鍋に入ってグツグツなのが超うれしい。

味付けはかなり濃いめ。これはうっかりすると白いごはんがグングン進んでしまうので気を付けて、落ち着いて~(?)。
もうちょっと辛さがあってもよかったかなぁ。辛い物好き的には。

夫のチョイスは、「料理長のおすすめランチ」、牛肉のXO醤炒め。

選べる他のお料理は
 clip海老と白菜と湯葉の煮込み(これか辛味煮込み、迷った)
 clip鶏肉といかのかき油炒め
 clip酢豚
といった具合。

デザートは杏仁豆腐。仮にお店で作っていたとしても、どうしても業務用を思わせちゃうダイヤカット。
小さく刻まれたフルーツには柿も入っていたのが秋らしい。

お腹いっぱいいただきました、ごちそうさまでしたchick



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« サルバトーレ・クオモでランチ -蒲田- | トップページ | ギャレリア経由マンダレイベイ -2013LVにっき#15- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
蒲田を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。 綺麗な写真!すっかり楽しんでしまいました。 
今現在はアメリカに住んでおりますが、私も蒲田出身です。写真を見て、とても嬉しくなりました。里帰りが待ち遠しいです。 銀座アスターのメニュー、いいですね。いつも通過していましたが、次回絶対に行きたくなりました。
またブログにお邪魔します~cake

キブリンさん、こんにちは初めまして(◎´∀`)ノ

訪問&コメントいただいて、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/

アメリカ在住なのですね!!羨ましすぎます、アメリカ大好きです。
年に一度の海外旅行が唯一の楽しみなのですが、ここ数年はラスベガスにはまっております。
キブリンさんはどちらにお住まいなのでしょう~??

蒲田ランチばかりしているブログです。今後もいろいろとレポートしたいと思います!!
どうぞまたお立ち寄りくださいね~、お待ちしています(*゚▽゚)ノ

はじめまして。
自分もつい先日、ル・パサージュの閉店を知り愕然としたクチなので
思わず書き込んでしまいました。
あのフレンチ美味しかったのになんで無くなっちゃったんでしょうね。
ほんと残念です…。
ディープな蒲田を食べ尽くしたいと思ってるので、食レポ参考になりました。
これからも、時々覗かせてもらいます!

ピョン吉さん、こんばんは初めまして(◎´∀`)ノ

お初のお方のコメント、とっても嬉しいです。今後もごひいきに☆

さてル・パサージュ。なんだか突然の閉店という感じですよね。
おいしいし、そんなに閑散とした感じには見えなかったのですが、
何かあったのでしょうか…。
野菜の味の濃いあのスープ、もう一度いただきたかったなぁ。

蒲田にはよくお立ち寄りになられるんでしょうか?
最近ちょっと蒲田の新規開拓ができてない状態ですが、
まめに更新したいと思いますので、ぜひまた見に来てくださいねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルバトーレ・クオモでランチ -蒲田- | トップページ | ギャレリア経由マンダレイベイ -2013LVにっき#15- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ