フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- »

2013年10月 6日 (日)

北海道フェア2013に今年も行ってきた -代々木公園-

今年も「北海道フェア in 代々木」の季節がやってきましたよ。

Dscn2319

第25回の今年は、10/4(金)~6(日)の3日間の開催。
金・土曜は仕事で都合が悪かったわたしは日曜日の午後から単身出陣。夫はルスバン。

雨が降ってしまった土曜日をフォローするかのように、辛うじて天気もよかった日曜日はものスンゴイ人出!!

Dscn2323

会場内はイモ洗い状態ですよ。全然思うように歩けません。
そして各店舗の前は、いずれもディズニーランドか!!、な長蛇の列。1時間待ちなんてザラですよ。

このイベントに5年くらい前から来てるけど、年々来場者が増えてる気がする。

主催者情報によりますと、何と今年は57万人を動員したそうですよ。フェア史上最大ですって。
やっぱりかー。

Dscn2327

蟹だぁ、ウニだぁ、ホタテだぁ、海鮮丼だぁ、いかめしだぁ!
ラーメンだぁ、ジンギスカンだぁ、じゃがバター(塩辛のせ♪)だぁ!

Dscn2326

肉巻き棒だぁ、コロッケだぁ、ザンギだぁ!
ワインだぁ、ビールだぁ、メロンだぁ、チーズケーキだぁぁーーーーー!!!!

代々木公園は小さな北海道と化しておった。


そんな中、わたしが食べたのは、

Dscn2331

コレ!!

Dscn2333

東京芽室会の「牛サガリ串」400円(あっピンボケ!)。
柔らかいのに噛み応えもしっかりある、わたし好みのニク。肉のうまみもギューと(←ダジャレ)詰まってるので、塩コショウだけの味付けがベリーマッチ。

それと、

Dscn2335

札幌やおきゅうのソフトクリーム、「北海道夕張メロンミルクMIX」こちらも400円(ああっこっちもピンボケー;;)。

本当は

Melon

↑コレが食べたかった(と、毎年言ってる)けど、本当にもう2時間くらい待ちそうな行列に撃沈して、他をグルグル徘徊してるうちに売り切れてしまったというトホホな結果に。

でもメロンに乗ってないソフトクリームもおいしかったからオケ。

そして、お土産しこたま買って帰った。
ヨーグルトドリンクとかソーセージとか、鮭とかイモモチとか。

実家にも、本別の金時豆と、羅臼のイクラの醤油漬けを買って送った。

あー楽しかった☆もちろん来年もきっとまた来る。ごちそうさまでしたpig


ちなみにここしばらくの間、当ブログの人気記事第1位は去年の北海道フェア
去年食べてそのウマさに悶絶したさんまロール、今年は出店しなかったそうです(さんま不漁のせいかなぁ?)。
来年はぜひ再出店していただきたい。超懇願!!

今週末(10/12~14の3連休)は「九州観光・物産フェア2013」が同じく代々木公園で開催されるみたい。
時間がつくれたらこちらにも行きたい、けど、うーん今んトコ無理そう(;д;)。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- »

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんだるさ~ん、またまたご無沙汰。
北海道フェアにいってらしたのね(o´∀`o)
どこに並ぼうか迷っちゃいますよね。
私としては、カニとジンギスカンが食べたいわ~~。

この前ご飯食べに行ったとき隣に座ったカップルさんが
話していたんだけど、(漏れ聞こえたのです)
温暖化がすすんでいるじゃない。
だから、北海道あたりに家を持つのはねらい目らしいよ。
そのうち、東京あたりは暑くて住めなくなるってことかな?
北海道は日常的に食べるもの美味しいし、いいね~。

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

北海道フェア、年々客足が増えて食べ物にたどり着くまでに時間がかかりすぎます!!
カニもジンギスカンも人気メニューなのでそれはそれは大行列です。

北海道ね、とっても良さそうだけど
わたし達が生きている間は温暖化が進むといっても、
まだ真冬は豪雪で寒そうじゃないですか??寒い方が苦手なんですよねー。
でも食べ物がおいしいのは間違いないし、
東京と北海道で二重生活なんていいかもーーー!!

な~んて、そんな金銭的ヨユウはどこにもないですが(´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ