フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- | トップページ | フーバーダムにやってきたー -2013LVにっき#14- »

2013年10月13日 (日)

ボールダーシティに予定外の立ち寄り -2013LVにっき#13-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

グリーンズ&プロテインズで体によさげな朝食を終えたら時間はもう11:40。

朝食をとったつもりがブランチでした。こうやって旅行中の食事のタイミングはずれてゆく。

さて、この後はフーバーダムまでドライブ。
事前に調べた地図によると、まずはI215に乗って、I515にぶつかったら右折してあとはひたすらまっすぐでいいはず。よし行くぞ!!

Dscn0339

グリーンズからはI215の入口はすぐ。高速に乗ったらまずは東へ。

Dscn0340

数分走るとI515のサインが見えてくるので、この後South方面へ向かう車線を選んで走行。

Dscn0343

I515に乗ると、途端に景色が変わってくるー☆
ホテルの窓から遠くに見えていた山脈が急に近づいて見える感じ。
あーー楽しい♡夫に運転を任せて(ホントありがとう!!)、呑気に車窓からの景色を超堪能。

ここらでちょっとパラパラと雨が降り出してきた。
でも行き先の方は青空が見えていたので心配なし。一時的な雨でした。

I515が何気に一般道路になり、93号線を道なりに進む。
ずーっと、赤茶けた土地にただただ住宅地があるだけの雰囲気だったのに、急に突然、

Dscn0344

なんだかスンゴイ可愛い街に突入!!

Dscn0346

ボールダーシティ Boulder Cityに入ったみたい。


大きな地図で見る

Img_1055

わー予想外にステキタウン。予備知識がほとんどなかった分、めっちゃ興奮dash
とりあえず、空いてる駐車スペースに車を停めて、街を散策することに。

Img_1056

町なかにはアンティークショップがたくさん。

Dscn0353

こちらのお店に入ってみると、なかなかの品ぞろえ。
とは言ってもアンティークに明るくないので、ささっと見てみただけ。こういうの好きな人にはたまらん場所だと思う☆

Dscn0355

Dscn0361
素人には良く分からないものもたくさんあったけど、アンティークってそういうもんだよね(多分)。

ちゃんと朝早く起きて、ちゃんと"朝ごはんの時間"にグリーンズ行って、そんでここら辺でランチできたらよかったなぁ。
気になるカフェもたくさん。
次回の旅行では、ボールダーシティでランチを食べる計画を立ててみたい。

Dscn0356

ダム見学にあたってお水も買いたいし、toiletにも行きたくなったので、こちらの"Grandma Daisy's"さんというキャンディパーラーにおじゃま。

ボトルのお水を2本買っただけでお手洗いをお借りしたいという何とも無遠慮なジャパニーズに、グランマは超笑顔でどうぞどうぞお使いなさいと。ありがとうございます~。

4畳半くらいありそうな広々としたおトイレをお借りした後、店内のテーブルでちょっと休憩(無遠慮すぎ)。

隣に座っていた4人家族、小さな金髪坊やがアイスクリームが溶けるのも構わずわたし達を超ガン見。全然目を離してくれない。
平たい顔族(©テルマエ・ロマエ)なジャパニーズがそんなに可哀想だったか?ww

あまりのガン見ぶりにパパママも困っておったww

Dscn0362

さて店内にはお手製と思われるクッキーやチョコレート、アイスクリーム、それから古いパッケージがレトロにおしゃれなお菓子などがたくさん。
内装もピンクベースでいかにもアメリカン。かわいすぎる。

今思えばアイスクリームぐらい食べてくるんだった。あー後悔。

次回は絶対ここも立ち寄って、グランマのアイスクリーム食べるんだ。絶対。

Img_1301

新聞スタイルの無料ガイドももらってきた。見るとほんとうにアンティークショップが多い事がわかる。
あとはキルトなどの手芸系ショップも多い様子。
ココそういうのが好きな人は1日中いても足りない程だと思う!!

どこを切り取っても絵になるボールダーシティを小一時間ほど堪能して、再びフーバーダムへ向かいまーす。

次はフーバーダム到着編の予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- | トップページ | フーバーダムにやってきたー -2013LVにっき#14- »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

今回も大爆笑しながら読ませていただきました(*≧ε≦*)
(大ヒットポイントは平たい顔族)

そうですよね~、食事のタイミング、どんどんずれていきます
よね~gawk

フーバーダムのツアーに参加したのが何年前かも思い出せない
位前の12、3年前・・・ボールダーシティ・・・立ち寄りましたsign03
記事を読んでいて記憶がよみがえってきましたshine

ただ、ツアーで立ち寄っただけなので、わんだるさんのように
散策できなかったです。

私も特にアンティークに興味はないのですが、
こんなかわいい街、ぷらりとするのは楽しそうですねヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

笑ってもらえて嬉しいです~。

朝寝坊してるつもりはないですが、
家で身支度するようにパパッとは準備ができないし、
ホテルの中を移動するだけで時間かかるしで
朝ごはんはいつも遅くなりがちです。
でもなるべく3食きちんととりたい食いしん坊なんですよねー。

ボールダーシティ行かれたことあるんですね。
あんな可愛い街が、ベガスから車で20分程度のところにあるなんて
びっくりしちゃいました。
アンティーク好きさんや、インテリア好きさんなんかには
垂涎の街だと思いますね。

適当にシャッター切るだけで、それなりにいい画が撮れるので
とっても楽しい街でした。今度はきちんと予定立てて立ち寄りたいです。

フーバーダムのツアーに参加したことがありますが、往路は何処のも立寄らず、復路は小さいカジノホテルで食事して、m&mの工場見学をしました。

アメリカンな可愛らしい街に立寄れるって羨ましいです。
小さい街ながらも楽しさが伝わって来ます、地元の方しか居ないので、現地に溶け込めた感じが何とも言えませんね!

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

m&m'sの工場はこちら方面にあったんですか、
それ知っていたら立ち寄りたかったなぁー!!調査不足(;´д`)

小さい街ですが、GoogleMapで調べてみると、
けっこう歩きでがありそうなので、
ここを目的に来るのもいいなー、なんて思いました。

やっぱアメリカンですね
街中も道路もアメリカン
見知らぬ街を散策するのは楽しいですね

pooさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

なんか映画のロケ地に迷い込んだみたいな感じがしちゃいましたよ。
いつも、いろいろ事前に調べたりするのが好きなのですが、
ここはほとんど前情報なしで来たので、新鮮でした。
アメリカ横断ドライブ旅行したら、こういう雰囲気の街はごろごろあるんでしょうね。

わんだるさま、こんばんは。
やっぱりドライブ良いですね!こんな可愛い町行ってみたい~。
アンティークに興味がある訳ではないのですが、雑貨は好きなのであれこれ見て回りたいです。
なんつって私はその前にべガス中心部をもっと知らなくちゃですね。
早く飛びたくて恋しくて堪りません(T_T)

よしさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ドライブ楽しいですねーー。ずっと運転してくれる夫に感謝・感謝ですよ。
わたしもアンティークには疎いですが、見るだけでも楽しかったですよ。
モノの価値がわかればもっと楽しかっただろうと思います。
ベガスはストリップ沿いだけでも充分満足できますが、
少し足をのばすとこんなイメージ違いの場所がいっぱいあるので飽きません。
さー、よしさん、次の予定を!!

平たい顔族はやはり異質?( ´艸`)
ちょっとウケたわ。
予定外の立ち寄りでも、とても丁寧に書かれているので
感心しています。私も心がけよう~。
続きも頑張ってくださいね♪

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

多分ねぇ、あの金髪ブルーアイの男の子、まだ東アジア民族に免疫がなかったんだと思いますー。
めっちゃ凝視されましたもん(笑)。
「ひ、ひらてぇ!!」って顔に書いてありましたよ(笑)。

丁寧に、なんて言われると恐縮ですッ(;´Д`A ```
話が長いだけなんですよ、そのせいでもう終わっていてもいいはずの
7月の旅行記が未だ1/5くらいしか進んでないっていう…(汗

わんだるさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。^^;

4月の終わりに、2年ぶりにベガス行きが決まって、
ちょっと遅めの情報収集に励んでおります。
今回も予定は未定の、のんびりラスベガスになりそうですが、
ワンダルさんのボールダーシティの記事を思い出して、
情報確認に寄せていただきました。
ぶらっと行ってみようと思います。

昨年は、myvegasでザーカナを見られたんですね~。
myvegasは前から気にはなってたんですが、
最近になって本格的に遊び始めております。
ショーの無料チケットはとても無理そうですが、
バフェの2for1ぐらいはもらえそうなので、
ためしに使ってみようかと思ってます。
ちなみに、今年のショーは、ザーカナを見る予定で、
best of vegas で割引チケットを押さえました。
あと、アンテローブにも行ってみようと思ってます。

旅行記の続きも、楽しみにしております^^

わきやんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
お久しぶりです、ブログ引越してからはお初でないですか?お元気でしたか〜??

さて、ベガスに行かれるとのこと、羨ましいです(・∀・)
zarkanaはこの4月で終了とのことなので、ぎりぎり間に合ったんですね、良かったですね〜。
MyVegasの特典もうまく使えるといいですね。

わきやんさんは以前も、アメリカのアンティークが買えるところをさがしていましたよね。
それでしたらボールダーシティは楽しめると思いますよ。
去年の旅行でもボールダーシティに立ち寄ってきました。
やっぱり可愛くて楽しいタウンでした。
アンテローブも良さそうですよね、わたしはまだ行ってないので羨ましいです。
どうぞ気をつけていってらして下さいね、わたしは続きの旅行記、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドンピノキオでパスターランチ -蒲田- | トップページ | フーバーダムにやってきたー -2013LVにっき#14- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場