フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 北海道フェア2013に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | ボールダーシティに予定外の立ち寄り -2013LVにっき#13- »

2013年10月 9日 (水)

ドンピノキオでパスターランチ -蒲田-

夫と2人で外ランチーnotes

Img_1289

本日はわたしの強い要望によりパスタランチ。おじゃましたのは超お久々の「ドンピノキオ」さん。

Img_1288

いつの間にか"パスタバル"になっておりました。
夜はワインを傾けつつのBarスタイルになるのかしら。下戸ーズ夫婦としては夜入りやすいお店が減るのはなんとも残念。
とか思ったけど、あんまり夜は外食しないんだった。じゃいっか(←自己完結)。

店内に入るとテーブルはあらかた埋まっており相変わらず人気がある模様。
喫煙か禁煙かも聞かれずに案内された席は以前、喫煙席だったところ。ムム。あ、でも灰皿がナイ!!

もしかしてランチタイムは全席禁煙になったのかな? だとしたら万歳!!
本日は最後までまったくたばこの煙に悩まされずに食事ができましたーー☆

Img_1279

手づくり感たっぷりの手書きメニュー。"パスター"と語尾をのばすのはこだわりかしら。
しおあじパスター。
声に出してみると妙にかわいいかんじ。

Img_1285

わたしが注文したのは"まいたけとベーコンのペペロンチーノしょう油味"、590円。

今朝のはなまるマーケットの特集で「料理写真を美味しく写す方法」として、カメラを縦に構えるべしとあったので、即実践してみた。
どうかな。いつもの料理写真よりよく写ってるだろうか。

写真を撮り終えたら、いただきまーすψ(`∇´)ψ

 ぉぉぅ、ちょっと塩味が強い。

でも、もちもちで弾力のある生パスターはやっぱりおいしい。以前よりちょっと太麺になったような気がする。

まいたけもベーコンもたっぷり入っていてたいへん満足。
いつからか舞茸が大好きになったわたし。うまいなぁ。

ぁぁでもやっぱりショッパイ(;;;´Д`)

夫はモッツアレラチーズのトマトソースパスター(590円)をオーダー。写真なし。

Img_1286

パスタだけでは物足りなく感じた夫は150円のAセット(焼き立てパン、ランチサラダ)を後追いオーダー。
サラダちょっこーーん(苦笑)。

パンを味見させてもらったら、この味、知ってる。どこで出会った味だったか…

すると夫が「これコストコのディナーロールに激似。」 それだ!!

わたしはディナーロールの粉っぽい味がけっこう嫌いじゃないんだけど夫は苦手らしい。
残念な追加オーダーとなったのでした(でもまぁ150円だし?)。


何はともあれ生パスター食べたい熱は無事おさまったので満足。ごちそうさまでしたchick


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 北海道フェア2013に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | ボールダーシティに予定外の立ち寄り -2013LVにっき#13- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ東京
美味しそうな店を探さなくてもそっちから来てくれるって感じですね
美味しい店を食べ歩きたい!
でも田舎じゃ歩くほどありません・・・
わんだるさん夫妻は下戸だったんですか
飲んでは失敗ばかりしてる私のようにはならないからそれはすばらしいことかも~

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

東京はほんとうにちょっと歩けば、それなりのお店にバンバン出会えるのはスゴイですよね。
わたしは田舎育ちで、それこそ実家からは徒歩圏内にレストランなどなかったので、そう思うといまは恵まれてる、の、かなぁ?
田舎は田舎なりの良さもありますよね、もぎたて野菜のうまさはやっぱり田舎に軍配です。

下戸ーズなので、出費がかさまないのはメリットですが、良いレストランに入ってもワインだシャンパンだが注文できないとちょっとカッコつかないかな?なんて思ったりもします。

ほんと、わんだるさんのランチ&ディナー記事を読むと
どこもおしゃれで美味しそうで羨ましい(≧∇≦)

東京は違うな~と思いながらいつも読ませて
いただいておりますnote

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あれ、みどあやさんは東京近郊のお方じゃないのですか。
勝手に都内在住者さんかと思い込んでおりましたよ。

ここら辺に住んで20年近くなりすっかりこの環境にも慣れてしまいましたが、
もし自分がいま実家(田舎)辺りに住んでると想像してみると・・・・・。
う~ん、やっぱりこんな風には外食しないかもしれないですなー。

気軽におしゃれ外ランチができるのはありがたいです。

残念ながら、私は都内在住でなく、
千葉在住であります(*´Д`*)
近所ではないのですが、
車で少し行ったところに朝採り野菜が
売っているようなところに住んでおります。

勉強不足なだけで、調べれば近所にも
おしゃれなお店はあると思うんですが、
やはりわんだるさんの記事を読んでいると
「東京」との違いを感じますcoldsweats01

そしていつもご主人とのランチ(◎´∀`)ノ
素敵だな~と思いながら読ませて
いただいておりますhappy02

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

千葉でしたかー。
朝採り野菜が近場で買えるなんて、超うらやましいーー。
赤くなってから収穫したトマトは、それだけで絶品☆食べたい!!

わたしもまだまだ近場にしゃれおつなレストランはたくさんありそうなんですが、
つい保守的に「間違いないのがわかってる」店にリピートしがちです。
新規開拓もしたいんですけどねー。

楽しい記事でした~。
コストコ似に妙に親近感持っちゃいましたよ。
私、コストコの冷凍餃子、軽く食べれて、わりに好き(≧∇≦)

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ 旅行の準備は着々ですか??

コストコメンバーですか?
わたしは1年間だけメンバーだった事があるんですが、
狭小住宅在住の2人暮らしにはどうにも向いてないスタイルのお店で、
2年目の更新はあきらめました。
行くととっても楽しいんですけどねー!!アメリカ気分も味わえますし。

たまには行きたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道フェア2013に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | ボールダーシティに予定外の立ち寄り -2013LVにっき#13- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ