フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ショートドライブ&カルネヴァーレ -2013LVにっき#10- | トップページ | バッファローでステーキディナー -大田区・糀谷- »

2013年9月 9日 (月)

オレゴン バー&グリルでランチ -汐留-

いやぁー、土日はよく働いたぁー(*゚∀゚)=3

そんなわけで、月曜は振休とする!!、なので夫ともに都心方面にお出かけ。
せっかくなんでランチも外で。

以前、ぐるナイのゴチに出ていた、汐留の「The Oregon Bar & Grill」、高級アメリカングリルということでカナリ気になってたので、とりあえずランチ訪問してみる!!

Dscn1983

汐留シティセンター42階にあるレストラン。
お。雰囲気良さそう。

Dscn1982

店頭にはランチ営業のご案内。
お。ランチはビュッフェスタイルですって!!しかも1,260円とはお安い設定。
いくつかのメイン料理を追加料金でプラスできるスタイル。それも+320円または+590円と、リーズナボー。

いいじゃないですか☆入りましょう。

入店すると、喫煙or禁煙を聞かれるので、禁煙プリーズ。

Dscn1999

全面窓の、たいへん眺望のよい店内なのだけども、残念ながら窓際の席は全部埋まっており窓から離れた革張りの椅子の席へ。
ビュッフェ台には近いので、まぁいっか☆

夫はプラスワンプレートよりお魚料理、わたしはお肉料理をそれぞれ注文して、いざビュッフェ台へGOdash

Dscn1985

全種類、とはいかなかったけどほぼ万遍なくいただいて来たのがコレ。

わたしの持つビュッフェのイメージよりはどちらかというとサラダバー的なそれ。

ちゃんとした定義についてはわからないけど、ビュッフェっていうとある程度メインになるような料理もいくつかあるイメージなんだけど。

生野菜、ごぼうやポテトなどの和え系サラダ、焼野菜、ピクルス、スープ、ショートパスタ、パン2種。

ってとこだったかなぁ。

まー、1,260円ちゅう値段を考えるとこんなもんかなとも思えるけど、お店の雰囲気からもうちょっとしゃれたものを期待してしまっていた。少々がっかりしたのは正直否めない。

スープもかなり冷めてたし…。熱々ならおいしかったろうに~。

ビュッフェの中で一番おいしかったのは、「パッションフルーツのジャム」(だったかな?)と書いてあった黄色いジャム、これはおいしかった。うまいパンにこれのせて食べたい。

Dscn1991

+360円で追加した本日のお肉料理は「USポークの炭火焼き」。
これは焼き加減もちょうど良くて、噛み応えと柔らかさのバランス抜群。簡素な味付けも好みだし、香ばしさもナイス。うん、おいしい。

ただ添えたじゃがいもはビュッフェ台にもあるようなものなので、それだけ残念。

Dscn1988

夫の選んだ「サーモンの炭火焼き」もふっくら柔らかに焼けており、厚みも充分あって満足の出来だそう。
こっちの付合せは、豆と野菜のチリみたいな感じで、それも羨ましい。

プラスプレートは合格pass

Dscn1995

デザートは何種類くらいあったかな、焼き菓子や冷たい系、フルーツなど色々揃ってた。

ただ名称も説明も何も書いてないのが難点。ある程度想像つくものばかりだけど、ただ無色透明のゼリー状のもの、ピンク色のムース状のものは検討つかず、お店の方に聞いてみると、ミントのゼリーとクランベリーのムースとのこと。
ちょっとしたネームプレートつけておいてもよさそうなものを。

コーヒーが飲みたくても、何の説明書きもない機械がおいてあるだけ。
わたしだってある程度いろんなビュッフェやドリンクバーを経験してるのだけど、それでもイマイチ勝手がわからない。これもお店の人に「これコーヒーサーバーですか」と確認しなくてはならない始末。

Dscn1998

戴いてきたデザート類。
食事の後にコーヒー飲みながらゆっくりおしゃべりするにはちょうど良いラインナップ。
抹茶味のパンナコッタ(?多分)が気に入りましたー。

Dscn2002

Dscn2003

窓際の席に運よく座れれば、こんな景色を観ながらのお食事。
スカイツリーも見えますよ。それに皇居の緑みどりした景色なども。
窓際の皆さんは、お食事を終えてもお茶とデザートでのんびりとおしゃべりを楽しんでましたよ。
確かにこれは長居しちゃいたくなるよなー。

42階って高いなぁ。
こないだベガスで泊まったコスモの部屋は44階だったけど、それよりもっともっと高いような気がする。


しかしまー、こんなロケーションのレストランなんだから、さぞかしちょっと気取った雰囲気の中でお食事が出来るかと期待したけど、かなりイメージ違ったなー。

ビュッフェのお料理やスタッフさんにプロフェッショナルな香りが全然しなかった。
お皿があけばすぐに下げに来てくれるし、気配り目配りはきくけど、それ以外はスタッフ同士がおしゃべりしてたりして、やっぱりその辺がなんとなーく、な。

ハコだけよくて中身はファミレス的な感じ?
よく言えば、気取らないランチをどうぞ、ってとこなんだろうけど、ウーン。
なんかこう、「汐留の42階」という立地に似合わない感じがする。なんかもったいない。

それと気になったもう一つの点は、

Dscn1994

禁煙席を選んだつもりが、すぐ隣のソファー席がナント喫煙スペースだったこと。

一人のひとが別のテーブルから煙草を吸いにやってきたことで発覚。

結果、煙害はそのひとのその1本だけで済んだので良かったけど、もし2人目が来たら席替えをしてもらおうと思った。だって、そのソファとわたし達の席に仕切りもなにもないんだもの。わたしは禁煙席を選んだんだもの。これじゃあ意味がぜーーーんぜんないもの。

分煙をどう考えてるのかしら(-゛-メ)
愛煙家さんのためにも、分煙はしっかりしてもらいたいんだけどなぁ。


なんかお店の方向性も掴めなくて(高級志向なのかそうじゃないのかどうしたいのか、)なんか戸惑いの多いランチタイム終了。ごちそうさまでしたchick


Dscn2009

さてこのあとは、ゆりかもめにのってお台場方面へ移動。

Dscn2010

運転手のいないゆりかもめシステムならではの視界に気分upup

「青海」駅で降りて、めざすはトヨタのショールーム、MEGA@WEB、トヨタ車の試乗がしたくてやってきたんだけども、なんだか今日は人が少ない。まぁ夏休み終わり明けの平日だもんね、

なーんて思いながら近づいてみると

「改修工事に伴う休館のお知らせ」

Σ(゚д゚lll)じぇ!!

わざわざ来たのに…(´・ω・`) まさかの想定外。10月末までクローズですって。あゝ残念。

ちなみにお隣のヴィーナスフォートもこの日は休館日。なんてこったー。


歩いてダイバーシティまで行って、ちょっとお買いものしてフラストレーション解放!!!


ところどころで不発な思いをしたけど、電車でお出かけも楽しかったし、ここんとこちょっと忙しかったので気分転換にもなったし、
トータルでは満足な月曜日だったヽ(´▽`)/



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ショートドライブ&カルネヴァーレ -2013LVにっき#10- | トップページ | バッファローでステーキディナー -大田区・糀谷- »

a5)その他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

オレゴン バー&グリル、σ( ̄∀ ̄) 結構好きだったりする。
といっても てんでご無沙汰だけど。
味はともかく眺めは良いし。
接客 イマイチだった?
hagi_hisaが良く食べ行ってた頃は、とっても良かったのにな~。
チェックしに行かねば!!

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

眺めは最高だね!!ぜひ窓際に座りたかったって思うよ。

接客はね、悪かーないんだけど、店のグレードに合ってないっていうか~。
お高く気取られるよりはいいのかわからんけど、
とにかくひとっつも緊張感がないんだよね。
3人くらいで横並びでおしゃべりしてたり。
あくびしてるコもいたみたいだし(夫談)。
お皿を下げに来るときなどは、話し方とかとっても感じが良いのだけど、
テーブルを離れた瞬間に気を抜きすぎちゃうというか~。

なんかね、立地とコンセプトと内装と料理と接客と料金と、
総合的にバランスが悪くて、なんかもう(苦笑)。

夜はどうなんだろ?劇的に変わるのかな。

何よりあの分煙システムのダメっぷりったら。
ハギさんだったら絶対ムリだと思うんだけどなーー。

わんだるさん、こんにちは!ご無沙汰しててすみません。
今回は汐留まで出かれられたのね^^ 拍手♪
高層階のお食事って気持ち贅沢になって良いと思いま~す。

私事なんだけど、11月香港行き決まったよ。
でね、準備や広東語の勉強があるので来週半ばあたりから
ブログもゆっくりペースになります。(今までが頑張りすぎた・・・)
時間がなくてあまり寄れないかもしれないけど
こうして寄れた際にはまとめ読みさせていただくね(*゚▽゚)ノでは!

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ お元気ですかー?

汐留、けっこういろんなお店があって使い勝手良さそうですね。
また今度、新規開拓したいなーと思います。
高層階のお食事もいいもんですね。

そして!!決まりましたかーー、香港。
本格中華三昧ですね。うらやましいーーーーーい。お供いたしたい。
広東語もしっかりお勉強なさっていくのですね。立派だぁ。
いつもの都内近郊食べある記も読み応えあるみにさんのブログが、
香港行きでパワーアップしますね。
今から既に旅行記が楽しみです。ワクテカ!!( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショートドライブ&カルネヴァーレ -2013LVにっき#10- | トップページ | バッファローでステーキディナー -大田区・糀谷- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場