フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- | トップページ | The Cosmopolitan City Veiw Room Report -2013LVにっき#9- »

2013年8月29日 (木)

ジーン・フィリップで朝食 -2013LVにっき#8-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

眠れないまま、実質初日の朝(7/12)の朝を迎えたわたし。

ぼちぼち起きだした夫にお腹すいたと訴えると、とりあえずコーヒーでも買ってきなさいと。
なので一人、コスモポリタンホテル(以下コスモ)内を散策がてらコーヒーの買い出し。

Dscn0163

1~2Fをウロウロふらついて、こちら「Va bene Caffe」でバナナとコーヒーを買ってテイクアウト。
とっても感じの良いマダムが、親切に対応してくれた。

昨日使えなかったVISAカードを出してみると、難なく使えてホッと一安心。よかったよー、やっぱりカードが悪いわけじゃなかったんだ。

でも、ホッとし過ぎてレシートをもらい忘れ。

部屋に戻ると、夫は身支度中。
わたしはバナナを食べながら、またネットで情報を集めつつ滞在中のプランを練る。

準備のできた夫が「朝メシ食い行くかー」ってんで、ついて行った。

Dscn0168

まずはコスモの2Fから、phにつながる歩道橋の方へ出てみた。

Dscn0169

ストリップからコスモの駐車場入り口を経由してVdaraへ行く通りは朝だからか車もまばら。

Dscn0171

歩道橋を南に渡って、Crystalsの2Fに入る。
ここへ入るのは2度目かな。9時過ぎのこの時間では、さすがにブランド店はまだOPENしてなくて、閑散とした感じ。カフェだけ営業してるぽい。

クリスタルズは通過するだけ、目的地はこの先のAria。

Dscn0175

アリア内のジーン・フィリップ パティスリー/Jean Philippe Patisserie にやってきました。
いつも気になっているのに、毎回寄り損ねてしまうお店。ベラージオの同店ではお土産を買った事があるだけ。

Dscn0176

大人気でほぼ満席状態!!

Dscn0177

おいしそうなパニーニやベーグル、

Dscn0179

クロワッサンやデニッシュ類なども豊富にラインナップ。

どれを見ても全部おいしそうで、選ぶのが楽しくも困難。

Dscn0187

さすがパティスリー、ケーキの種類もハンパないっす。

Dscn0180

大いに悩んで選んだのはコレ、"Mini Trio"(Ham Sandwich, Tuna Sandwich, & Veggie Sandwich) $10.95-をシェアして、ここで食べていくことに。

サンドイッチは作り置きではなく、オーダー後に作ってくれる様子。レジで名前を伝えて、呼ばれたら取りに行くスタイル。

それからラージサイズのオレンジジュース $5.95-とコーヒー $3.50-、アリア印のボトル水 $2.75-を購入、税込で$25.03-。

夫のVISAで支払いしてみたところ、こちらも無事使えた。イヤー、良かった良かった。

Dscn0182

一番手前はベジタブルサンド、白ゴマをまぶしたパンに、きゅうりやアボカド、なにかしらのスプラウトにカマンベール的なチーズがオン。

Dscn0183

真ん中はツナサンド、黒ゴマパンにたっぷりのフィリング、たまごとオニオンスライス。

Dscn0184

奥はハムサンド、チーズ味のパンに、何枚ものハムとスイスチーズ。

これがもうどれを食べてもおいしくて、だい正解ヽ(´▽`)/

まー、シンプルだし珍しい食材が入ってるわけでもないんだけど、パンも具材ももれなくおいしい。
パンに塗られたそれぞれのソースというかペースト的なものもおいしいんだよなぁ。

Dscn0188

見た目よりもかなりボリュームあり。ひとりで食べたら相当おなかいっぱいになるはず。
シェアで充分だった☆

いやー、ベガス一発目の食事が成功でよかったgood

Dscn0191

今回はデザートまで行けなかったけど、こんな魅力的なジェラートもあり。
まだ朝ということもあってか、手を付けてない状態が撮れたcamera
ディスプレイが可愛いよなぁ(*´ェ`*)

Dscn0192

ジーン・フィリップ横のショーケースにはZARKANAがテーマのオブジェ。
ザーカナは観てこなかったのだけど、いつか機会があったら観てみたい。

Dscn0380

ちなみに去年の同時期には龍がテーマで、「ドラゴンと桜はチョコレートで作られてます by Jean Philippe」って書いてあったんだよなー。
今回のザーカナには何も書いてなかったと思うけど、あれもチョコレートだったのかな?

Dscn0194

アリアを出たらVdara方面経由で歩いてコスモに戻りました。


次はお部屋移動について書く予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- | トップページ | The Cosmopolitan City Veiw Room Report -2013LVにっき#9- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
9月頭に初ベガスに行きます。
色々と参考にさせて頂いております!
こちらのサンドイッチもデザートも美味しそうですね。
数日の間に行きたい(食べたい)お店が多くて絞りこむのに困ってます。
旅行記の更新、楽しみにしております♪
宜しくお願い致します。

わんだる家の朝食GOODです!

ついうっかりして、個々に注文してしまい、更に普段の貧乏性が出てしまい残さず食べてしまい、その後の食生活のバランスが崩れる私達(笑)!
ベガスでは、シェアすることが大事ですよね~!

最近は、テイクアウトまたは、スーパーで購入した物を、部屋で支度しながら食べるのが定番になってますけど・・・。

それにしても、ジーン・フィリップのサンドイッチは手が込んでいて美味しそう。

よしさん、こんばんは、初めまして(◎´∀`)ノ

初ベガスですかー、いいですね!!どちらにお泊りのご予定でしょう?
ベガスは有名シェフのお店、アトラクション的なお店、そしてバフェ、もちろん普通~のファミレスさえ魅力的なレストランが多いので、絞り込みに悩むの、良く分かります!!
でも楽しいですよね♪
今回の旅行では初訪問のお店もいくつかあるので早く更新していきたいんですが、毎回旅行記は力を入れ過ぎるあまり(長いですよね~、文章)、ずるずる遅くなってしまいます。
よしさんがお出かけになるまでにあといくつレストランレポートあげられるか!?
がんばりますのでお出かけ前もお出かけ後も、また遊びに来てくださいね。

VEGAS2003さん、こんばんは~(◎´∀`)ノ

わたし達も、残すってことが出来ないんですよね。
一人一皿なんて頼んだら絶対食べきれないので、だいたいシェアすることが多いです。
でも本当はちゃんとそれぞれ注文する方がイイと思ってるので、わたし達はVEGAS2003さんスタイルに憧れてます。

部屋で食べるのもいいですよね。外で朝食を食べるとそれだけで結構時間を使っちゃって、その後の行動にひびいたりするので、部屋食は賢い選択だなって思います。
しかし、次の回で書きますがコスモの部屋のテーブルはちっちゃすぎて食事なんてできそうにありませんでした。

わんだる様

こんにちは。
ホテルはベラージオです。
ベガスと言えば…だよね?と友人とこちらを選びました。
噴水側だと良いんですけど当日まで分かりません(^-^;
飛行機も羽田からデルタ同便なので 、乗り換えも参考になります。
アメリカ本土は15年ぶりなので妙に緊張してまして。

わんだる様の文章が好きなもので、私は長文大歓迎です!
プレッシャーにさせてしまったらごめんなさい。

よしさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

イヤーーー!!c(>ω<)ゞ もう、サイコー嬉しいっす。
長文喜んで下さる方がいたなんて。感涙(´;ω;`)
プレッシャーどころかそのお言葉、栄養剤です。がんばりまっす!!

さてさてベラージオですか。グッチョイd( ^ω^ )
わたし達も初ベガスはベラージオでした。いいホテルでしたよぉ~。
噴水側のお部屋じゃありませんでしたが、反対側もなかなかいい眺めでした。
むしろ、どこからでも見られるストリップの景色より、良かったかもなくらい。
どちら側になるかお楽しみですね。
それにしても15年前のアメリカをご存知とはなんとも羨ま。
楽しんできてくださいねーー☆

わんだる様 こんにちは!
今回の旅行は時差ボケですか? 大変でしたね・・・。

アリアでの朝食、パニーニ、デニッシュ、ケーキ、どれもおいしそうです。
3種のサンドイッチもパンがおいしそうで、食べてみたーいと思っちゃいました!

わんだる様は旅行記が長いとおっしゃってますけど、全然そんなことないですよ~。
いつも楽しみなので、ぜひゆっくり進んで下さい!!

K.I.さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いやー、ここ数年はこんなに型どおりの時差ぼけはなかったので、かなり参りました。
ジーンフィリップはベラージオにもある人気パティスリーなので、一度は行っておかねば!との思いで今回初進出。せっかくなので次回はケーキをいただきたいなと思います。

そしてここにも長文理解者が゚゚(´O`)°゚嬉しくて涙でちゃいます。
今後は長文パワーアップして行こうと思います!!写真もたくさん載せちゃいます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- | トップページ | The Cosmopolitan City Veiw Room Report -2013LVにっき#9- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ