フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- | トップページ | シアトル乗り換え→ベガス到着 -2013LVにっき#6- »

2013年8月12日 (月)

デルタ羽田→シアトル線 -2013LVにっき#5-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

Dscn0036

7月12日に日付が変わった0:55頃に、羽田発シアトル行のDELTA580便に搭乗。

機内に一歩足を踏み入れたその時、ポンッ!!と大きな音とともに、何か固いものがわたしにに向かって飛んできた!!
目の前にいたCAさんの手にはシャンパンボトル。栓が飛んできたのかぁ。
CAさんも驚いた顔で「大丈夫ですかー」と。髪を少しかすったくらいなので全然問題なし。

Dscn0037

シアトルまでの座席はエコノミーコンフォート席(EC)を購入。
選んでおいたのは、2-4-2で並んでいる左側の2席、一番前の17A,B。

Dscn0039

レッグスペースがめちゃめちゃ広いー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ここで体育座りもできるほど。
タッチパネル式のモニタは遠くて操作しにくいし、テーブルも肘掛から取り出すタイプでなんだか不安定だけど、そんな些細なことはこの足元の広さに免じて全然許す!!

Dscn0041

こちらは通常のEC席のピッチ。これでもY席より10cmくらいは広いはず。
出来ればビジネスクラス、憧れなのはファーストクラス、だけどEC席でも平民にはとりあえず充分。

続々と人が乗り込んできて、だいぶ混みあってきた。
この中にえりぃさんがいるのかと思うとちょっとドキドキ。
えりぃさんにわたしの目印(服とかバッグの特徴とか)は伝えてあるけど、えりぃさんのご様子はうかがってないのでわたしからは見つける事が出来ない。女の子2人組みを見かけるたび「もしかして…」とチラ見してしまう。

出発の時を待っているとアナウンスが。なんでも搭乗ゲートにてシステムダウンが発生、だれが乗ったかわからない状況になっているですって。えー、そんなん初めて聞いたわ。
みなさん、正しい席に座っていて下さいとの事。エエ--Σ(゚д゚;)大丈夫かぁ??

Dscn0054

1:32にドアクローズのご案内、1:50にプッシュバック開始。予定時間より20分のディレイで出発ー!!
で、システムダウンの件は如何に?まぁ事なきを得たのであろう、うん。

Dscn0056

羽田の長~~いタクシーウェイを走行し、2時過ぎにテイクオフ!!
一週間ほどさようならージャパン(_´Д`)ノ~~。

飛び立ってすぐウトウトしかけたわたしですが、最初のスナックサービスの音で目が覚める。
いつもは「何でこんな時間にメシなのか(-゛-メ)」と思うのですがこの日はやたらにお腹が空いていて、イヨッ深夜のスナック待ってましたー☆状態。

Dscn0061

メニューは
  restaurantターキーとチーズのサンドイッチ または
  restaurantカニカマと卵の手巻き寿司
  新鮮なフルーツカップ、クッキーと共に
で、夫もわたしも手巻きずしをチョイス。

Dscn0062

冷蔵庫から取り出したばかり感漂う冷え冷えの手巻き寿司には、温かい緑茶をいただきました。
パイナップルとリンゴ、ぶどうのカップと、森永エンゼルパイ付。

食べたら寝る。

この後のわたしはもう爆睡モード炸裂。
到着の3時間前くらいまでは全く目が覚めなかったので7時間くらいは熟睡できたsleepy
途中、ブラウニーが配られたらしいけど、そんな気配すら感じなかったぞ。

退屈な機内を寝て過ごせるのは楽だな俺!!と単純に喜んでいたけど、実際はこれが現地で典型的な時差ボケを引き起こすわけで、イヤー参った。

夫はほとんど眠れず(いつもそう、)映画を見て過ごしていた模様。
わたしが起きた時はハングオーバー!を観ていた。

しばらくするとプレアライバルミールが配られる。

  restaurantハーブ風味のチーズオムレツ、
     皮付きポテト、ポークソーセージ  または、
  restaurant若鶏の照り焼き、うずら卵、野菜、ごはん
  新鮮なフルーツ、ヨーグルト、パンと共に

Dscn0066

で、わたしはオムレツを選択、あとコーヒー。

冷えッひえのパン、プラスチックのカトラリーさえもキンキン。
オレンジジュースなんて半シャーベット状態。

Dscn0068

夫は和食を選択。

味については言及するまでもなく、いわゆる機内食(Y)クオリティ。

Dscn0069

シアトル到着1時間前のMAP。アメリカに近づいてキターーー!!

Dscn0075

こちらは到着15分ほど前、18:55頃に撮った窓の外。
前方(写真右側)に見えるのはマウントレーニアかしら。

Dscn0078

見下ろせばシアトル近辺の街並みが見えてきました。
シアトルの印象は、緑。背の高い木々が街中にもたくさん植えられている様子でとってもきれい。

Dscn0081

シアトルの自然や街並みにウットリしている間にズサーとシアトル・タコマ国際空港に到着いたしました。
出発が遅れた分、到着も押したけど10分程度のディレイで済みました。パイロットさん、お疲れ様でした。


次はトランジット&ベガス到着編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- | トップページ | シアトル乗り換え→ベガス到着 -2013LVにっき#6- »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

システムダウンって良く起こるのかもしれないけど、出発前のささいなことでも乗客は気になりますよね〜ほんとに大丈夫か〜って。

コンフォートシートでも1番前の壁の所がいいんですね〜参考になります〜

米系エアだと寝ていたら食事スルーされますよね〜
わたしも朝食食べ損なったことが〜汗

私はデルタとユナイテッドマイラーですので、北米はこのどちらかで飛びます〜
デルタの羽田発ロス経由でべガスにいったことがありますが、食事が軽食と朝食みたいで今イチでした〜もともと期待はしてないのですが〜爆

今年の5月、うちの家族がマイル修行にべガスまで行った時、予約クラスが T なのに、なぜか往復ともビジネスクラスにアップグレードされたんです〜全く奇跡としか思えない出来事ですよね〜デルタ利用でした〜

外資系の飛行機は日本語喋ってくれないからいつもチンプンカンプンな私
食べるメニューもどう選べばよいものか・・・
いつも適当です~

シアトルはそこそこ滞在して街中や郊外を散歩しましたが過ごしやすく良い街でしたよ

トラマルさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

わたしは主にUAマイラーなのですが、羽田が近いので今はデルタばかり。
羽田からUA便が飛んでくれたらなぁ。

それにしてもインボラされたなんて羨ましすぎる話です。
昔むか~しに経験したことありますが、今はもう全然。
上級会員さんの特権ですよね、わたし達のような年イチ旅行の平会員ではインボラなんて期待できません。

pooさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

機内食は先に日本語でメニューもらっていたので安心♡
Sandwich or Roll?と聞かれただけ、張り切ってロール!、と答えました。
でもRとLの入った単語の発音はむつかしく、いつもちゃんと言えてるかどうか不安です。

シアトルやっぱりいい街なんですね!!
上空から見ただけでも、上品なたたずまいを感じましたよ。一度行ってみたいです。


こんにちは、始めまして、ありた、と申します

9月にデルタで、シアトル経由、ラスベガスに行く予定です

WEBを見ていたら、シアトルでのトランジェットは結構大変との記載がありました

8月までは、シアトルで2時間ほど、時間があったようですが、9月からは75分に
なってしまい、ちょっと不安です。

次回の投稿で、トランジェットのお話があるとの事

楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。。^^;;

ありたさん、こんばんは。初めまして(◎´∀`)ノ

9月に渡ベとは羨ましい!!今から楽しみですね。
いいなー、先にお楽しみが待っていると、毎日がウキウキですよね。

さて75分のトランジットタイムは確かにバタバタですね。
心配なお気持ち、わかります。
わたしの体験がお役にたてればよいのですが☆
次の投稿、がんばって書きますので少々お待ちを!!

9月のはじめに580便で17番列に乗ります。
この列、いいですよね。
デルタのサイトで機内食がさっぱりわからないのでこちらにお邪魔したのですが、
ボリューム等 大変参考になりました。

ブラウニー 食べ損ねないようにします(笑)

謎+さん、こんにちは(◎´∀`)ノ 初めましてーー。

17列、いいですよね。
記事に書いた通り、多少の不便はありましたがそれを補って余りあるほどの足元の広さ。
深く座れば、足をぐーんとのばしても前のパネルにつかないほどです。

機内食等、参考になったとのお言葉とっても嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
謎+さんはシアトルへのご旅行なのでしょうか??
これから旅行が待ってるなんてたいへんに羨ま☆楽しんできてくださいね。

機内に足を踏み入れるとシャンパンの栓が!!
なんていきなり劇的な場面ではありませんか。
旅はことこまかに思い出になりますよね( ^ω^ )
ここはシアトルの空港??レベルの低い質問ですみません(恥)
続きを読みます~

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

はい、シアトルの空港に到着いたしましたー☆
ここでトランジットしてラスベガスへ向かいます。

いちいち細かいことまで記事にしていて、読んでくださる方には若干鬱陶しいだろうなとは思うのですが、栓が飛んできたこととかそういうちょっとしたことが何気に思い出なんですよね。
これからも細かすぎる旅行記が続きますよ~~(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田- | トップページ | シアトル乗り換え→ベガス到着 -2013LVにっき#6- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ