フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ザ・コスモポリタンにチェックイン -2013LVにっき#7- | トップページ | 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- »

2013年8月25日 (日)

草の花でコリアンランチ -蒲田-

日曜日。やや雨模様ではあるが夫と蒲田で外ランチ。

Dscn1740

お邪魔したのはこちら、グランデュオ蒲田西館7Fにある韓国料理のお店、「草の花」さん。際G

もともと和食店があったところに、去年の秋ごろに替わって入った韓国料理のお店、お初の訪問。

1時過ぎでも何組か並んでいて、わたし達も10分くらいかな、待っての入店。

Dscn1743

今日このお店を選んだのは、ちょい過労気味な夫に滋養をとってもらうため。
そんな満身創痍な(オオゲサ)夫にはやっぱり参鶏湯だね!!
しかもなんと、普段なら1,580円のところが1,000円だっていうんですから。大幅プライスダウンですよ!!

Dscn1747

お茶は冷たいコーン茶。お代わりはご自由にどうぞのポット付。

Dscn1750

待つこと10分ほどでやってきましたよー、『参鶏湯と野菜チヂミ定食』。
鍋はぐっつぐつでおいしそう!!

ふんわり厚みのあるチヂミと、小皿が3つ、それから雑穀ごはん。

「参鶏湯は薄味になっておりますのでお好みで塩・胡椒をどうぞ」とのことでしたが夫曰く、適度な塩みがきいているので塩は不要とのこと。

Dscn1752

続きましてわたしのオーダー、『サムギョプサル定食』。韓国惣菜3皿、ごはん、スープ、海苔付で1,000円のところ、+100円でごはんをキムパプに変更。

すんごいいいにおいーー。おいしそーーいただきます!!

Dscn1756

豚の三枚肉は香ばしく焼けていますよ。
思ったより脂身も少ない感じで、わたし的には理想。

Dscn1758

葉野菜のうえに、お肉とキムチ、もやしをのせて味噌をちょっとつけていただきます。
うわーコレすんごいおいしい!!

お肉は、ひとによってはちょっと固いと感じるかもしれないけど、噛み応えのあるお肉が好きな私にはベリーグッドですよ。
キムチは割と辛めでインパクトあるし、もやしの食感も合うーー。

これおいしいな。

胡麻油+塩のたれもついているのでカスタマイズ可能。いろんな食べ方できそう。

Dscn1754

オーダー時にキムパプの中身を伺ったら、「今日はほうれん草、かまぼこ、たくあん」とおっしゃってたので、日によって中身は違うのかも。

なかなかにおいしかったけど、ボリュームあり過ぎだこれ。

Dscn1757

小皿の類もおいしかった。味付きのきゅうりが好みだったな。

どれもおいしくて、品数も豊富なのでめちゃめちゃ気に入った☆
これはまたリピートしたい。

しかし如何せん、量が多い。たいてい出されたものは食べきる自信あるんだけど、今回はさすがにキムパプ全部いけなかった(悔)。
次回は普通のごはんでいいかも。

あ。そだ。

夫からチヂミ1枚もらって食べたっけ。そか。それが響いてるのか。

たいへんにおいしかったです。ごちそうさまでしたpigまた来ます☆



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ザ・コスモポリタンにチェックイン -2013LVにっき#7- | トップページ | 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーー、うまそーー、うまそぉ~!!! (しつこい)

サムギョッサルにキンパ(* ̄▽ ̄*)黄金コンビじゃないですかッ。
hagi_hisaも絶対 割増しでもキンパに変更する。
それも、雑穀米だし~♪♪

全然知らなかったけれど、地元(っていってもちょい遠いが)に店舗があった~!!
今度、食べ行ってきまする。 ムフン(鼻息)

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

これで1,100エンなら絶対安いよね!!
惣菜もついてくるし、ボリューム満点。
鉄板に盛られてるキムチともやしも、セコセコせずにどどーんと乗ってるし。
サムギョッサル(←これが本場風発音?)も大久保で一度だけ食べたことがあるのみだから、本格的かどうかまでは良く分かんないけど、わたし的にはとってもおいしかったよ。
JRの駅ビル内なのも、いいよね。
蒲田に立ち寄ることはあんまりなさそうだけど、コレ食べて帰りに鳥久でオベント買ってってー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・コスモポリタンにチェックイン -2013LVにっき#7- | トップページ | 鰻々亭で晩ゴハン -蒲田- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ