フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 出発前の準備その①航空券編 -2013LVにっき#1- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- »

2013年7月24日 (水)

出発前の準備その②ホテル予約編 -2013LVにっき#2-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

航空券を押さえられたら、次はホテル探し。

散々比較検討して、最終的に前後半3泊ずつに分けて2つのホテルに泊まることにした
( ´艸`)

http://www.cosmopolitanlasvegas.com/

前半はコスモポリタン / The Cosmopolitan of Las Vegas

クチコミ情報などを読むと、掃除が行き届いていないとかあるべき備品が置いてなかったりとか、ハウスキーピングに関する問題がやや多い様子。ちょっと不安。

それに一昨年、コスモの裏手にあるアリアに泊まった時に、コスモのプールで夜遅くまで行われたイベントがうるさくて眠れなかった事を思い出し、ますます不安。

木~日の3泊だからまたイベントにひっかかる可能性も大だけど、でもシティセンターの最新ホテルに泊まりた~い!!、という欲求に抗えず、勇気を出してここに決めた。

シティセンターという意味ではマンダリンオリエンタルも気になったのだけど、予算内に収まる部屋タイプに2ベッドルームがなかったので却下。

http://www.wynnlasvegas.com/

して、後半はウィン / Wynn Las Vegas

豪華で美しくて大好きなホテル。
初めてのベガス旅行で最終日に1泊だけしたけど、直前まで泊まっていたベラージオの印象がふっとぶくらいだった。

もしコスモがあちゃちゃー(´・ω・`) だったとしても、ウィンに移れば気持ちも晴れよう、ということでチョイス。


http://www.expedia.co.jp/

予約はエクスペディアから。

各ホテルのウェブサイトも確認して値段を比較してみたけど、おおよそエクスペディアは各ホテルのオファーと連動しているようなので、あまり価格差はなし。

4月30日の段階で、

hotel コスモポリタン : 7月11日(木)~14日(日) 3泊 City View Room \73,364-

hotel ウィン : 7月14日(日)~17日(水) 3泊 Deluxe Resort Room \55,065-

にて予約。どちらも税・サ込みだがリゾートフィーは別途現地払い。
ちなみにリゾートフィーはコスモが$28/1泊、ウィンが$25/1泊。高いなーー。

どちらもキャンセル料無料(宿泊の3日前まで)なので安心予約。

コスモポリタンについてはレイトチェックインを追加でリクエストしておいた。


しかし、普段はPCからエクスペディアにログインして予約を入れるところ、今回は何を思ったか外出先からスマフォのアプリでログインもせずに予約をしてしまった。

おかげでその後、マイアカウントと予約のリレーションがとれず、いちいち予約番号を入力して内容を確認する羽目になり面倒で仕方なかったよ
(○`ε´○)

そんなことよりもっと大きな失敗は、JAF会員はエクスペディアの海外ホテル料金が8%OFFになるということを知らずに予約してしまった事!!

後日この事実を知って愕然( Д) ゚ ゚
8%は大きいよ!!一万円以上だもん。

チャンスがあれば一旦キャンセルして再予約しようと企んでいたのだけど、その後ルームレートが上がり、わざわざ再予約しても差がない状態。

あー、もったいないことしたー。次回は忘れないようにしないと。
それにしてもJAFさん、いつからエクスペディアと提携したのかしら。かなり前から?

航空券とホテルの2大絶対予約が済んだので、次は出発前の準備③その他諸々予約編の予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« 出発前の準備その①航空券編 -2013LVにっき#1- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

愈々、帰国報告がスタートしましたね!
この予約する時ってウキウキモードなんですよね~
予約した安心感で、その時が来るまで待ち遠しく、仕事の励みになりますよね?

自分の事ですが、まさに今色んな予約をしてるので、読んでるだけで楽しさが伝わってきます。

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そう、この本格的に計画している時ってサイコー楽しいです。
あとはカウントダウンですもんね。
その間にレストラン情報とか細かい事調べるのもワクワクです。

旅行記スタートしましたが、早速長文で御見苦しいですね。
書き始めると、あーこんなこともあったあんなこともあったと色々思い出して、全部書きたくなってしまうんですよねーー、なかなか短くまとめる事が出来ません。
この様子ではまた旅行記も1年がかりになってしまうかも??(笑)
なるべく記憶の新しいうちにガンバって書きたいと思います。

おぉ~見たことあるホテルだ

pooさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

Wynnの方ですね。テーマパークみたいなホテルの多いストリップの中で、かなりシックで目立ちますよね。

なるほど~!入念な旅計画。
エクスペディアというサイトでホテルを探されたんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
国内にこもりっきりなので海外旅行といえばH.I.S.なのかと
思っていましたよ(;´▽`A``
実は、順調でいけばなのですが、秋に香港あたりへ。
いま飛行機の時間とか、宿とか調べている最中。
エクスペディアも参考にさせていただきます(≧∇≦)

旅行記、まとめるのは大変だと思いますが
頑張ってくださいね(*^ω^*)ノ彡

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

香港!!いいですねー。'02年に一度だけ行ったことがあります。
その時は本当に思いつきで、GWに何も予定を立てないまま突入してしまい「よし、明日から香港だ!」と、急遽航空券を入手、ホテルは香港の空港についてからの手配というバタバタ旅行でした。でも楽しかったなー。おいしいものもたくさん食べたし。
その時はシャングリラに泊まりました。立地も良かったし、いいホテルでした~。
行けるといいですね!応援してます☆

わたしの旅行記、ほんと細かくて長文なのですが良かったらぜひ読んでくださいねヽ(´▽`)/
1度だけ中華も出てきますよー(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発前の準備その①航空券編 -2013LVにっき#1- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ