フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- | トップページ | 自宅→羽田にてチェックイン -2013LVにっき#4- »

2013年7月29日 (月)

出発前の準備その③その他諸々予約編 -2013LVにっき#3-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

航空券ホテルの2大必須予約を済ませたら、あとはこまごまとした予約もの。

2大必須予約は旅行の約3か月くらい前には済ませたものの、それ以外は「もしかしたら旅行中止」の恐れがある以上、出発直前なるべくギリギリに手配。不要なキャンセル料は払いたくないもんね。

rvcarレンタカーは出発3日前(7/8)に予約。

http://www.dollar.co.jp/

いつもと同じダラーレンタカー(日本の代理店は(株)アクセス)で、
いつもと同じフルサイズを、
いつもと同じらくらくプランの現地払いの、
いつもと同じJALマイレージ会員向けの割引価格で予約。

UAのマイレージプラスかDELTAのスカイマイルの提携があれば嬉しいんだけど今んとこJALとANAだけ。

7/11 23:30から6日間のレンタルで諸税、保険、初回分のガソリン代込みで$333-。
追加ドライバーも料金に含まれているけど、今回わたしは国際免許を作らなかったので、ドライバーは夫のみ。

予約が済んだら、Dollar Rent A Carにメールで「この予約番号をExprress対応にしてください」と依頼。
8日に連絡して10日に「ちゃんと追加しといたよー」の返信。

これで無事に、現地でカウンターでのやりとりをせずにスムーズに車が借りられる(予定、だったのだけど…)。

heart旅行保険

http://www.aiu.co.jp/travel/

旅行の際は必ず入る任意保険はいつもAIU海外旅行保険
基本プランの家族プラン108に航空機遅延費用のオプションをプラス(+200円)して申し込み。
7月11日~19日の9日間で、16,580円のお支払。

今回、飛行機が羽田を経つのが7/12の1:30am、羽田に戻るのが7/18の11:30pm。
旅行日程としては7日間というイメージなのだけど、保険の扱いは自宅を出てから自宅に戻るまでが旅行なので契約期間は出発前日の11日から、帰国翌日の19日になってしまい、前後1日ずつプラスしたかたち。

ticket電子渡航認証システム(ESTA)

http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

'10年の旅行の時に取得したESTAが期限切れになったので再申請。
前回は無料で取得できたけど今は$14-が必要。
これもなるべく長い期間使えるように、旅行出発ギリの7月9日に申請。


旅行前に準備したのはこれくらいかな。

前回使って勝手が良かったモバイルWifiルータ、今回もレンタルしようか悩んだけど、コスモポリタンもウィンも高いリゾートフィーの中に無線LANの使用料が含まれてるし、空港やカフェなどでは無料Wifiも使えるだろうしとのことで見送り。
前回泊まったプラネットハリウッドはリゾートフィーの設定がなかったからなー(←当時の話、今は設定されている模様)。
で、今回に関しては、あればよかったと思うシーンもなくはなかったけど、なくても困ることはなかったという、まぁそんな程度。

それとシルク・ド・ソレイユ他ショーの予約もしなかった。
現地で、その日の都合でTix4Tonightで安いチケットが取れれば何か見よう、というノリだったので。
しかし旅を終えてみると実際に見たのは割引きチケットの出ないマイケルジャクソンの"ONE"を現地で購入して観たのみ。


以上、出発前の準備編は終わり。次は自宅から羽田空港までを書く予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- | トップページ | 自宅→羽田にてチェックイン -2013LVにっき#4- »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん
マイケルのONEをサイトから購入すると、何故かログイン画面でミス入力ないのにエラー表示されて購入の画面に進めませんでした。

わんだるさんにお尋ねしようかと思っていましたが、現地購入なんですね!
最近、シルクのサイトは困ったもんです・・・(涙)
滞在中、良い席が空いていると良いのですが・・・?

AIUの旅行保険って高いですね!
私は、死亡後遺障害・傷害保険はクレジットカードの保険、補償額の少ない疾病補償は、損保ジャパンのオーダープランを契約してます。
このパターン結構お得ですよ!

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あらら、なんでしょうね?
今、マンダのONEのサイトから適当な日時とシートを指定してログインしてみましたが、無事に行けましたよ。もう大丈夫かも、リトライしてみてはどうでしょう?

わたしの場合、実はONEにそれほど興味をもってなかったんですが、現地でえりぃさんにお会いして、彼女がONEに行くという話を聞いたらにわかにわたし達も行きたくなってしまい、現地で購入したというわけです。あとで旅行記にも書く予定ですが、割引クーポンをもらいに立ち寄ったファッションショーモール内のセゾンカウンターで手配してもらいました。
当日のチケットを購入したんですが、7時の回は2つ並びの席がかなり後ろの方で、10時の回でやや中央の席がかろうじて取れたという状況ですので、もし現地で購入されるなら到着後すぐに手配するといいかもしれませんね。

保険はいつもこれです。高いかな?どこの家庭もそうでしょうけどうちは夫に何かあると超困るので特に夫を手厚く保護しております(笑)。

この準備してる時が楽しいんですよね
いきたいなぁ~
でも当分無理だなぁ・・・

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうっ、この時が期待でワクワクの一番楽しいときです。
旅本番とは違うお楽しみですよね♪色々調べるのが好きなんです。
pooさんは通常の手続き以外に、カブちゃんの諸々があるからもっと大変ですよね。
海外旅行はしばらく行けそうにないですか?
pooさんのドライブ旅行記、また読みたいんですけどーーー(*゚∀゚)=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森- | トップページ | 自宅→羽田にてチェックイン -2013LVにっき#4- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ