フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 出発前の準備その②ホテル予約編 -2013LVにっき#2- | トップページ | 出発前の準備その③その他諸々予約編 -2013LVにっき#3- »

2013年7月25日 (木)

しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路で夕食 -大森-

お義母ーさんが「木曽路で食事しよー」、というので喜んでご相伴。

車で木曽路大森店へGOcardash

この日いただいたのは"■盛夏の涼■~しゃぶしゃぶ会席~"の中から「椹(さわら)」というコース、5,775円。

Img_1073

先付は温泉卵。ジュンサイなどで清涼感。

Img_1074

前菜の盛り合わせ。おっとピンボケ( ̄Д ̄;;

Img_1075

蟹の入った煮こごり。

Img_1076

あられを衣にした海老の揚げ物と、アワビの握り、子持ち鮎の甘露煮。
甘露煮なんて昔は全然好きじゃなかったのに、すっごい美味しさがわかっちゃって、老いを実感(苦笑)。

Img_1077

湯葉とオクラの和え物。

Img_1078

お造りは鮪と鯛。

Img_1080

出ました本日のメインイベント、しゃぶしゃぶのお肉ですよ。椹コースでは和牛霜降肉でのご用意とのこと。
写真は2人前。

たれはポン酢と胡麻ダレの2種。
ポン酢にはもみじおろしと刻み葱、胡麻ダレには刻みニラとおろし大蒜をお好みで足して。

ここの胡麻ダレ大好き。おろし大蒜を入れるとめちゃめちゃ美味しい。食後のニオイが気になるけどキニシナイ!!

お肉も甘みがあっておいしかったなぁ。

Img_1079

ボリュームたっぷりの野菜盛り、こちらは4人前。
空芯菜やつるむらさきなど、しゃぶしゃぶには珍しいお野菜も。
レタスがしゃぶしゃぶしてもしっかりシャキシャキ感が残っていておいしい。

コレ全部食べきれなかった…もったいないヽ(;´Д`ヽ)

Img_1081

お酒を飲まない我々は、しゃぶしゃぶタイムにご飯もいただきました。
普通の白いごはんか、五穀米(だったかな?)も選べたけどわたしは絶対に白いごはん派。
お漬物は3種類。

Img_1082

アフターしゃぶしゃぶには、残った出汁できしめんを茹でてくれる。お餅入り。
実はこれが一番楽しみといっても過言ではない程お気に入り。大好きコレ!!

Img_1083

締めには抹茶アイスを。
デザートは他にバニラアイス、パイナップルアイス(季節もの)、あとなんだったか和菓子的なものから選べた。

ところでアイスクリーム頭痛ってしたことないんだけど、σ(・ε・)俺。
どんな感じかすんごい気になる。こめかみキンキンするってどんな感じ?

いやー、めちゃめちゃお腹いっぱいになるこのコース。食べ過ぎた☆

相変わらずお店の方は感じの良い落ち着いた接客で、気持ちよーく食事ができるし。

「夏のすき焼きフェア」をやっているので、次はすき焼きを食べに来たい!!と思うのだがフェアは8/9までか。
ちょっと難しいかな。

おいしかったです、ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 出発前の準備その②ホテル予約編 -2013LVにっき#2- | トップページ | 出発前の準備その③その他諸々予約編 -2013LVにっき#3- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

しゃぶしゃぶの〆、お肉の出汁がでた汁でいただく
きしめんって最高美味いですよね。
私もわんだるさんと同じでしゃぶしゃぶ全ての工程はこのためにある!
と言いたくなるぐらい、ラストきしめんが好きです。
食べたいなあ~ヽ(*≧ε≦*)φ

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

おお!!同じ思いの方がいてうれしい♡
そう、お肉をしゃぶしゃぶするのも野菜をたくさん食べるのも、アクを丁寧に取るのもすべてはこの出汁のためと言って過言ではないです(笑)。
そうやって大切に大切に育てたスープなのに、この時はわたしが食べていたしゃぶしゃぶ鍋ではない別の鍋(夫が食べてた方)でラストきしめんを作られてしまいました(笑)。
あー、また食べたくなってきました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発前の準備その②ホテル予約編 -2013LVにっき#2- | トップページ | 出発前の準備その③その他諸々予約編 -2013LVにっき#3- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場