お し ら せ

• このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

• 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。

« BISTORO 309でランチ -ラゾーナ川崎- | トップページ | The Sweet Dynasty 糖朝でランチ -青山- »

2013年6月11日 (火)

帰路その2(LAX→羽田) -ベガス旅行記 Vol.35-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

マッカラン国際空港(LAS)を出発いたしましたDL4620便は、間もなくロサンゼルス国際空港(LAX)に到着いたしまーす。
20:25頃、ロスの大都会的な街の明かりが見えてきました。

到着予定時間を10分以上も短縮してのランディング。1時間程度のフライトでした。

到着は53Bゲート。

LAXに到着したら、羽田までの発券をしてもらわなくては(`・∞・´)
DELTAのカウンターへ行って諸手続きをして無事にチケット発行。

21時過ぎの、夜ごはんはマクドナルドで。往路でもこのマックで食事したんだっけ。
わたしはチーズバーガー($1.46-)とMコーヒー($2.59-)、夫はフィレオフィッシュ($3.39-)とMドリンク($2.59-)。税込で計$11.56-

店内が異常に寒いのでさっさと食べてお店を出る。

往路では気づかなかったけど、50Bゲート付近にちょっとしたカフェがあって軽食も食べられそうだった。
この時間はCLOSEしたばかりで利用できなかったけど、次回LAX経由のときはココ来ようとオモッタ。

出発は57ゲート、ボーディング開始は00:15、出発時刻は日付が変わって1:10。
トランジットが長いと退屈にもなるけど、いろんな人がいる空港では人物ウォッチングしてるだけでも結構おもしろい。

なんとか3時間近くのトランジットを乗り切って搭乗開始時間、わたし達は0:40頃に搭乗しました。

わたし達は11A,Bのエコノミーコンフォートシート。Cクラスとの仕切りから2つ目の席。
ちょうど主翼の前縁の上あたり。
2人掛けの席なので、知らない人と並ぶこともなく快適~ヽ(´▽`)/

何故だか30分近くもディレイしての出発だった。

LAの夜景はきれいだなぁ。LAは一度しか行ったことがないけど、楽しかったのでまた行きたい。
その時は1日だけレンタカーしたけど、次行くときは全日借りて、カリフォルニアのドライブを満喫したい。

水平飛行に入ったらさっさと化粧を落としてラウンジパンツに履き替えて、寝るモードに切り替え。

しかし離陸後1時間も経たないうちにお食事。

夜中の2時半ですよ。果たしていったい誰がこの時間の食事を希望しておるのか。
メニュー表にはFirst Serviceと書いてあるので、なんか「何時間以上のフライトでは出発後に食事出すべし」的規定みたいなのがあるのかなぁ。
日本時間で考えれば18:30頃なので、ディナーという考えもありか。いやしかし。謎。

さてメニューは

restaurant Appetizer: シュリンプカクテル
  restaurant Salad: 季節のグリーンサラダ パルメザンチーズとトマトを添えて
  restaurant Entrees: 牛肉のスライス、アジア風バーベキューソース仕立て 野菜とビーフン添え
  restaurant Bread and Butter: パン、バター
  restaurant Dessert: ブラウニー

といったお品書き。

Entreesはこれの他に、鶏胸肉のエールソース チェダーチーズのマッシュポテトとブロッコリ添え、でした。

写真撮りたさにいただいてしまったので、多少は食べた。と思うけど、味の方はもう全く覚えておらず。

食後にはMid-Flight Snackとして、Meadows Goldのアイスクリームサンドイッチが配られた。

この後はもうグースカピーと超爆睡sleepy
あとから夫に聞いたらけっこう揺れた時もあったみたいだけど、そんなん全然気づかなかった。

ミールサービス始まるよー、と夫に起こされたのはアイスクリームから8時間以上経ってから。
日本時間の、早朝3:30頃。
ぐっすり寝ていたおかげであっという間に日本に着いちゃった感じ。

モニターで位置確認。おお、もうあと少しじゃないですか。モニターによるとあと1h31mで到着ですって。

Pre-Arrival Mealは

restaurant 季節の新鮮なフルーツ
  restaurant クロワッサンのエッグ&スイスチーズサンド

でした。ほんのり温かいクロワッサンサンド、具材のたまごはオムレツ風。
そしてメロン、パイナップル、ブドウの入ったカップ。

アナウンスがあり、窓の外を見てみるとなんと富士山が見えましたーー。ありがたやーfuji

当初の到着予定は4:55でしたが、出発が遅れたこともあって5:00頃にやっと下降を始めました。
下に見える高架の道路は、川崎の浮島ジャンクション。

5:10、朝焼けと共にズサーーと羽田空港に着陸いたしましたー。
およそ15分のディレイでした。

あーーよく寝たーー\(^o^)/

12時間近いフライト、お疲れ様でした。ずっと寝てたけど、つまり、快適だったよ。Thanks DELTA!!

飛行機を降りて羽田空港国際ターミナルビルに入ると、日本企業の看板がたくさん並んでいて、あー帰ってきたぞぉーー、とシミジミ。
旅が終わるのはちょっとさみしいけど、無事に帰ってこられてよかったよかった。

この後は、何事もなく入国審査を済ませ、荷物をピックアップしたらタクシーに乗って帰宅。

これにて2012年7月のラスベガス旅行記、完。

- - - - -

いやー、旅行記を書き終えるのにほぼ1年( ̄Д ̄;;
一つ一つの記録が長すぎるんだよ、と自分でもわかってるけど、どぉーしても細かい事まで記録しておきたい性格でこんなことになってしもた。

次回のラスベガス旅行は7月中旬を予定。楽しみです( ^ω^ )

↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

旅行記更新お疲れ様でした~。
1年かかるのも納得。
だって、私も全然進みません(笑)

わんだるさんのベガス旅行は7月中旬ですかー。
また日程かぶっているかも!?
私は今回、ラスベガス+ロサンゼルスです( ^ω^ )

旅行記完結お疲れ様です
次の旅行記楽しみにしてますね
私このLAX空港のすぐ近くのモーテルを寝床にしてロスで一週間うろついてましたよ
飛行機がランディングに入って来るのが真上に見えてたのを覚えています
ゆっくりと落ちてくる姿が綺麗でした
ロスはいい街ですね

えりぃさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

なんかいろいろ書きたいことがあって(ひと様にはくだらないどーでもいいようなことばかりですが、自分で書き留めておきたくって、)全然進みませんでした~。
ひとつの記事を書くのに、書き留めておいたメモやレシート、お店のHPでメニュー見たりして時間がかかっちゃいます。
普段の食べ歩きの日記はなるべく早く書かねばと思うと旅行記が疎かになり~~、結果こんな始末(笑)。
でも書いてると当時の事をいろいろ思い出して楽しいものです。
やっと完結したので、これからはまた自分で読み返して、思い出に浸りたいと思います。

えりぃさんも7月旅行??またかぶっちゃうかもしれませんね~。LAも組み込みましたか。LAも楽しいですよね!!

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

LAもいいですよね。さすが流行発信地、という感じで町が活気づいているというか。
ベガスは遊園地感覚ですが、LAはリアルアメリカって感じがします。
空港の近くのモーテル(←ツウっぽくてかっこいいな、)だなんて、飛行機好きにはたまりませんね。
LAにも行きたいんですが、どうしても今はベガスから気持が離れません。
次回の旅行はもうベガス以外を…って、毎回言ってますが、結局、ねぇ~(笑)

わんだるさん
こんにちは!7月にはラスベガスに行かれるのですね。
いいな~heart もうすぐじゃあないですか( ^ω^ )
最近、周りの友人から海外旅行の計画ががあると話を聞きます。
私だけ、国内以外予定ナシ。。
動かざること山のごとしfuji 困ったもんだε-( ̄ヘ ̄)
旅支度は来月あたりから?
今回もまた楽しい旅行になると良いですね。
富士山とともにわんだるさんのお帰りをお待ちしていますよ♪

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

毎年夏休みは1週間とって、海外に行ってます。
夫もわたしも、海外旅行大好きなので( ^ω^ )
以前は年に2~3回は行ってたのですが、ここ数年難しくなってきて、年イチが限界~。もっと行きたいよ~。
その代わり(?)、この海外旅行以外はひっそりカマコモリ、無趣味夫婦です。

わんだるさん
ベガス旅行記、お疲れ様でした。
復路、爆睡で起きたらあと数時間で到着ってエコノミーなら理想的な展開ですよね!
私も何度か経験して、フライト疲れなく逆に元気で帰国(笑)ありました~!

次回は、7月なんですね、私達は8月かな?
それまでに、新しいレストランをブログにUPできるかな?
因みに、ハラスに新規開店したステーキハウスに行ってきました。

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしは帰路では必ず(往路もたいていは、)ぐっすり眠れるのでフライト時間がとっても短く感じますww
逆に夫は眠れないタイプなので、かなりきついみたい。
最近の羽田発DELTA便は往復ともレッドアイフライトなので、眠れないとつらいだろうな。

VEGAS2003さま夫妻の次の渡ベは8月ですかーー。
ほんと、年に何度も行けて羨ましい。
新規開拓レストランのレポート、楽しみにしています。

わんだる様 こんにちは。
記事を見ていると「おかえりなさい」と言いたくなる感じですが、もう来月にはベガスに出発なんですよね。
いいな~。

私はは土曜日から韓国に行ってきます。
ソウルは近いので気軽に行けるのがいいです。
おいしいものをいっぱい食べてきたいと思ってま-す!

わんだる様も来月のベガス旅行楽しんできて下さい。
そしてまた旅行記ほんとに楽しみにしています!!

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

今年もまたラスベガスに行ってきます!
旅行記も書きますので、良かったらまた読んでください。
次回からはもうちょっと短めの、端折った内容にしたいと思うのですが、わたしにできるかな…(^-^;

K.Iさんは韓国ですか。週末を利用して気軽に行ける韓国もいいですよね。
韓国料理はおいしいし、羨ましいなー、どうぞお気をつけていってらっしゃい(/ ^^)/