お し ら せ

• このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

• 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。

« 上海小南国でランチ -銀座- | トップページ | BISTORO 309でランチ -ラゾーナ川崎- »

2013年6月 5日 (水)

帰路その1(マッカラン→LAX) -ベガス旅行記 Vol.34-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

マッカラン国際空港(LAS)には17:00頃到着。

搭乗予定のDL4620便は定刻なら19:30発の予定なので、2時間半前のチェックイン。

デルタのカウンターは全然混んでなかった。
帰りの便はオンラインチェックインしてこなかったので、KIOSKでセルフチェックイン、その後荷物を預けて完了。

ターミナル1のショッピングエリアをずんずん進んだ先の右側で手荷物検査を受ける。いつも混んでる印象のある手荷物検査場もこの日は空いていてスイスイ進ム。わたしも夫も問題なくスルー。

T1とDゲートを結ぶシャトルに乗り場からシャトルに乗ってDゲートへ。乗車時間もほんの数分。

Dゲートに到着。壁にはいろんな国のイメージイラストがたくさん描かれています。
日本はこんな感じ。富士山、高層ビル、鳥居、あとあれは東京タワー?そして新幹線。看板ぽいものに書いてある文字がいい加減で判読不可(苦笑)。

Dゲートの"AIR STRIP"。
到着時はここのスロットマシンを見て「来たぞ―――」ってテンションあがるけど、帰国の時は「もうこれでお別れなのね…」と寂しくなる。

搭乗開始まで2時間近くもあるので、コンビニのHadson Newsでドリンクを買って、夫は空港のWifiにつないでネット、わたしはスロットに手持ちのドルを預金(次回の旅行で、どこかのスロットで引き出しますぜ。)することでお互い時間つぶし。

この待ち時間に、何気なく搭乗券を見て気が付いた。
あ!!ロサンゼルス(LAX)までしか発券してない!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

KIOSKでの操作に間違いがあったのかなー。LAX着いたら再手続しなくては。
トランジットは3時間以上もあるから、なんとかなるだろーー。

午後6時頃の、空港の風景。全然暮れる気配のない青い空。

ほぼオンタイムで搭乗開始。
当初予定していた出発ゲートはD36だったけど、いつの間にかD40に変更になっていた。

2-2配列の機材、シートは7A, B。

飛行機が滑走し始めてから3分ほどの動画を撮ってみたヽ(´▽`)/

どうやらSunset Rd.沿いの滑走路を西向きに飛び立ち、I215号に沿って上昇する途中、南へ航路を向けた様子。
57秒あたり、タウンスクエアが見える。

いつも帰りの便では、いつ飛び立ったかもわからない程、座ったら即寝ちゃうわたしが今回は珍しく、1時間ちょっとのフライトを起きて過ごせて自分でもちょっとびっくり。
窓際の席に座ったので、ずーっと外を見て過ごしてた。山しか見えないなーと思ったら小さな町が出てきたりして退屈ないなぁ、アメリカ。

次はLAX到着&LAX→羽田の帰路その2編です。次回で2012年ベガス旅行記は終了の予定です。

↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

わんだるさん
こんばんは、動画見ました。
何度経験しても、一番寂しくなる数分間ですよね~!
「また来るね!」って心で叫んでることを思い出しちゃいました。

Dゲートの壁、私も撮っちゃいました気が合いますね、漢字メチャクチャでしたが「TOKYO」を選んでくれて何かいい気分ですよね!

この帰国する空港でやっと日本かと思う人とまだ帰りたくないとおもう人
まぁ私は確実に後者です
空港は大好きなんですがそれはこの先にある世界を楽しめるから
出国は大好きですが帰国の空港は嫌いだぁ

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

帰路のマッカランはさみしいですよねぇ。でもVEGAS2003さんは年に何度も行けてるんだからいーじゃないですかーー!!
わたしなんて、年イチですもの~。超さみしいですよぉ(;ω;)

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ビジネスで海外へ出かける方などは前者のキモチになるのでしょうね。
pooさんもカブちゃんを置いて出かけていたら、きっと「やっと日本!!」って思うかも。
そもそもカブちゃんのいない旅などできないかしら?
わたしも空港は大好きです。いろんな国の人がいてワクワク(*゚∀゚)=3 しちゃいます。

旅の終わりにしたがい、離れがたく、いろんな気持ちが交差して
寂しくなってきちゃいますね(ノ_-。)
わんだるさん、カマコモリどころか、旅はラスベガスだもん。すごいっ。
国内コモリの私には、どの記録もみな新鮮。
私も今年こそは国内脱出を目指したい!!

わんだるさんにオススメしたいお店、来週水曜に公開します。
よかったら(o^-^o)v

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

帰りの空港は、行きのそれとはまったく違う場所になりますよね。おもしろいものです。

普段の生活はほんと、遠出が面倒くさくて真正カマコモリなんですが、海外旅行だけは別なんです!!
機会さえあればいつでも何度でも行きたいのですが、現状は年に一度のペースです。
来月もラスベガス予定してます。ここ数年はベガスばかり行ってます。

みにさんのお好みのお店はわたし達も気に入る傾向ですので、情報はかなり信頼しております。すぐにはいけないかもしれませんが、リスティングしておきますのでよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ