フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 帰路その2(LAX→羽田) -ベガス旅行記 Vol.35- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路でランチ -大森- »

2013年6月15日 (土)

The Sweet Dynasty 糖朝でランチ -青山-

梅雨の合間の、ちょっと雨が途切れた土曜日、青山まで夫と外出。

原宿駅から表参道、渋谷川遊歩道などをブラブラしながら散歩。さすが若者が多いのう。

Dscn2436

R246沿いを歩いていたら、「The Sweet Dynasty 糖朝」を発見。
このお店が出来てすぐの頃に夫と食べに来たなぁ、なんて懐かしく思い出してしもたので、ここでランチに決定。
ちょうどお腹も空いてきたし、店頭に魅力的なコースメニューのご案内もあったし。

時間は12:20頃、店頭のウエィティングリストには5組ほどがお待ちの様子。
わたし達も名前を書いて待つこと30分、

Dscn2441

やっと順番が回ってまいりました。長かったわー。
細長い店内の、一番奥の席に案内されました。

注文したのは「調理長おすすめコース」(2,100円)×2。
温かい鉄観音茶が出されたので、ドリンク類の注文はなし。

Dscn2444

一皿目は前菜、"クラゲと野菜の和え物・茄子の山椒風味"。
透明なガラスのお皿は一見おしゃれだけども、指紋が目立っちゃって、なんだか(>_<)

お味の方はまぁ、普通。茄子の方は山椒風味だったのか、今知った。あんまり山椒感はなかったような。

Dscn2450

続きまして、点心2種、"特製焼売・鶏焼売"。

蒸篭で出てくる点心だというのに、熱々じゃないのがすごーーく残念。
白い方が海老焼売、椎茸の存在感がすごい。
緑色が鶏焼売、こりこりした食感は軟骨かなぁ?おいしい。

Dscn2453

まだ点心を食べ終わってないのに運ばれてきてしまった、大菜その1、"海鮮のチリソース煮"。
海鮮は海老3尾とイカ1切れ。

こちらも熱々ではない(冷めているというほどじゃないんだけど、微妙にねぇ~)。
悪くないけど、もうちょい香味野菜が効いてたらもっと好み。

Dscn2459

続いて大菜その2、"鶏肉の唐揚げ 香味ソース マントウ添え"、こちらもチリソースをやっつける前に到着。
唐揚げはマントウに野菜と一緒にはさんで召し上がっていただいても、とのこと。

まずはそのまま、こちらはからりと揚げたて!!ヨカッタ!!
ソースはもうちょい香味が強くてもいいなー。

Dscn2465

もちろんマントウにはさんで中華バーガー風にしていただきましたよ。
マントウも上手に蒸されていておいしい。

Dscn2469

鶏唐揚げからは配膳ペースが急にスローダウン。
ずいぶん間があってからこちら、"天使の海老の天ぷら スパイシーソルト"がお目見え。

こちらはコースに+420円で追加できる、調理長おすすめの一品メニューから。
天使の海老、テレビで見て気になってた食材、一度食べてみたかったんだ!
「頭もしっぽも食べられますか」と伺ったら一度厨房に確認に行ってくださって、「是非どうぞ」とのこと。

金沙粉をたっぷりまとった天使の海老2尾。わくわく食べてみたけど、んー、ちょっと期待過多だったか。
うまみもあんまり。せっかくの金沙粉も絡みにくいし、んー。

頭の部分はミソの旨みと殻の香ばしさでおいしくいただけた。

ちなみに追加メニューはほかに、"赤城もち豚と夏野菜の黒酢入り酢豚"、"赤城もち豚と夏野菜の炒め~バジルの香り~生野菜包み"。

Dscn2471

選べる食事メニュー(ワンタン麺、五目粥、冷麺)から夫の選んだお粥が到着。
海老、しいたけ、ピーナツが入っていたのはわたしからも目視で確認できたけど、果たして他には何が入っていたのか。スライスした油条ものってた。
海老が少ししょっぱかったようだけど、おおよそおいしかった模様。

Dscn2475

お粥から10分遅れでわたしの"ワンタン麺"登場。
ぷりんぷりんの海老雲呑2個入り。これは熱々(嬉)。
ちょっと甘めのスープはまるでハワイのサイミンかっつーくらいエビエビしておった。
麺はほそーい香港麺。ちょっと固めの茹であがりなのは本場風なのかな?

そういえば香港に行ったのは過去一度きり、しかも11年も前だから本場の味はすっかり忘却の彼方。

お料理は全体的に控えめな味付けという印象。
わたし的にはもう少しとんがっていても良いのだけど、香港料理はこういう感じ?

Dscn2477

締めのデザートは"マンゴの三連スイーツ"。
手前から、マンゴー入り仙草ゼリー、杏仁豆腐マンゴーソース、マンゴータピオカ。

仙草ゼリーなんて超久しぶり。中華のお店に来ても、自らは仙草ゼリーを注文することはほとんどないから、こうやってセット出てきてくれると嬉しい。
久々に食べると、あーやっぱりクセはあるけど、シロップの甘みがちょうどよくてなかなかにおいしい。

Dscn2482

一番おいしかったのはコレ、マンゴータピオカ。マンゴーの味がしっかりしてて、ベリグーgood


これだけ食べたら超お腹いっぱい!!
このあと、青山→渋谷を歩いてどこかでおいしいおやつ食べるんだって企んでたけど、無理。

配膳タイミングがよろしくないのと、お料理が熱々じゃないものがあったのが残念ポイントだけど、この内容で2,100円(天使の海老除く)は、青山という立地も考えるとお得感もあるし、スタッフはみな礼儀正しくニコニコと感じが良いので、気分よくお食事ができました。

このコースは季節ごとに内容が変わるとのことで、ぜひまた来たいのだけどもその時は是非熱々を期待したい。


ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 帰路その2(LAX→羽田) -ベガス旅行記 Vol.35- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路でランチ -大森- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

中華バーガーが、めちゃめちゃ美味しそうなんだけどー。
出来たら マントウは2個欲しい。 うん、2回食べたいもん♪(´∀`人)

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

うん、わたしもマントウ2コはほしい、と思った正直。
1切れしか挟めない大きさだったし。
一番おいしかったのがこの唐揚げのプレートだったなー。

わんだるさん(*^-^)
こんばんは!私も中華風バーガーが食べてみたいなあ。
おやつ感覚でパクパクいけそう。
自分、ダイエットしなきゃとか言いながら
誘惑には勝てそうにないなあ(汗)

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

中華バーガーだいにんきですね--!!
マントウがいっぱいあれば、エビチリとかもはさんでみたかったカモ。
ダイエット、わたしも絶対に必要なんですが、誘惑には勝てませんよね--。
だって、おいしいもの、食べたいんだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰路その2(LAX→羽田) -ベガス旅行記 Vol.35- | トップページ | しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路でランチ -大森- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場