フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 66DINING六本木六丁目食堂でランチ -蒲田- | トップページ | ラスベガスへ行ってきます。 »

2013年6月30日 (日)

つるとんたんで夏の特選おうどん -羽田空港-

お義母ーさんのお誘いにより、夜ごはんは家族一同で羽田空港のつるとんたんへGO!!cardash

Dscn2611

羽田空港 国際線ターミナルに到着。

7月半ばにはここからラスベガスへ旅立てる予定なのですが、現段階では行けるかどうか、ちょっと微妙な雰囲気。
いわゆる仕事の都合ってやつだ。
旅行直前までスケジューリングをやりくりして、なんとか休暇を捻出していきたい。

Dscn2616

さてそんな国際線ターミナル、4F江戸小路にある「江戸舞台」では、たくさんの種類の紫陽花が展示されていた。

Dscn2617

あじさいって好きな花のひとつ。きれいだなー。
色合いもとっても日本的で、外国人にもうけが良いだろうなー。

Dscn2622

さてお目当てのつるとんたんの前には長蛇の列が!!
そうだ、今日は日曜の夜だ。週末旅行を終えて帰ってきた人たちもいるだろうし、そりゃ混むわー。

並び始めて約35分で入店。

Dscn2619

この日わたしが選んだのは、夏の特選メニューより「石焼きカレー餡かけのおうどん」、1,380円。
1ツ玉から3ツ玉まで、選べるうどんのサイズは1.5玉で。

"カレー風味の若鶏竜田揚げと、彩り夏野菜。スパイシーなカレー餡で仕上げたおうどん。"との説明書きあり。

熱々だいすきなわたしは、これが運ばれてきたときのグッツグツぶりが嬉しかった。沸騰!!
お店の方が、紙エプロンを持ってきてくれた。ありがたやー。

具もたっぷり。野菜は茄子、ズッキーニ、パプリカ、ゴーヤ、とうもろこし、レタス。プラス温泉たまご。
それに竜田揚げが4つも∑(゚∇゚|||) こいつぁカロリーの大盤振る舞いだ。

カレーのお味はまぁ至って普通で、カレーが普通っていうことは、イコールおいしいってことだ。

ただ、これだけグッツグツだと、カレーが詰まるのも早い。あっというまに普通のカレーみたいなどろどろぶりに。
あと、つねに底からしっかりかき混ぜていないと、うどんが焼き付いてしまうのでご用心。

それにしても熱いそして暑い。半分以上食べてもまだクツクツいってたほど。

なかなか減らないうどんと格闘。家族はみんなとっくの昔に食べ終わり、わたしの完食待ち。
わたしのカレーうどんとの応戦を熱く応援してくれたヽ(´▽`)/
さすがに竜田揚げは食べきれず残したけど、うどんは完食した!!
これ、鶏竜田揚げじゃなくて茹でた豚薄切り肉だったらよかったのに。とか思った。

それにしても具がたっぷりなので、1.5玉は多すぎだった。1玉で充分だったなー。この反省は次回に生かそう。

夏メニューがあるうちにまた来られるなら次は「海老とアボカド チリマヨのおうどん」を食べたい。

おいしかったです。ごちそうさまでしたpig


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 66DINING六本木六丁目食堂でランチ -蒲田- | トップページ | ラスベガスへ行ってきます。 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
すごいね!羽田のつるとんたん、麺の増量無料と
友達からきいたことあるけれど
石焼きカレー餡かけのおうどんには竜田揚げがのってるのねw(゚o゚)w
カロリーの大盤振る舞い( ´艸`) 素敵な表現。
夏になるとカレーとかスパイシーなものが食べたくなるけど
何故なんだろうね(。・w・。 )

あっ、わんだるさん旅行もうすぐかな??

みにさん、こんにちはー(◎´∀`)ノ

増量が無料だと、つい、多めにもらいがち(笑)。貧乏性ですよねー。
3玉はさすがに挑戦したことないですが、一度だけ2玉に挑戦したことあります!!
さすがにお腹はち切れ寸前までいきました。

旅行ね、間もなくなんですけど夫の仕事の都合(=得意先の都合)でもしかしたら旅行日に避けられない仕事が発生するかもしれないんですよね…。
この週末で、どうなるかがはっきりしそうなんで、今ものすごくヤキモキ状態です。
航空券代まるまる損しちゃうんで、なんとか行きたいんですけどねー。どうなることやら。

わんだるさんの「つるとんたん」記事を読む度に食べたくなりますー!
でもなかなか食べる機会が巡ってこない。
今回も夜に羽田到着なので、ダメだな~^^;

わんだるさん、旅行ピンチなんですかー!?
予定通り行けることを願っております。
日程かぶってたら、現地でお会いしたかったりするのですが☆

えりぃさん、こんばんはー(◎´∀`)ノ

つるとんたん、いつか食べてほしーです。おいしいですよぉー。
羽田のアメリカ線は行きも帰りもお店の空いてない時間帯が多いからアレですけど、韓国線とかも営業時間に合わないのでしょーか。是非いつか!

旅行はなんとか行けそうです。正直まだ気は抜けませんが、大きな山は越えたって感じです。
わたしたちは12日発/18日戻りの予定です。えりぃさんは?会えたらいいですねーヽ(´▽`)/

また日程かぶってますよー!
12日発というのは11日にチェックインするということでしょうか?
私も11~18日の8日間の日程です( ^ω^ )
往路はシアトル経由。
後半はLA滞在なので、LAからの直行便です。

えりぃさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

今年も丸かぶりですねー☆ 気が合う!!
多分同じ便ですね、フライトの情報を楽天プロフィールの「ブラつぶ」で送りましたので、そちらで情報交換しあいましょー。

わんだるさん
再び!です。
旅行日程どおりに行けることになって良かったですね^^
わんだるさんに教えていただけた「ぷーぷーるー」さんの
記事の公開予定が17日なので
わんだるさんがお戻りになっている19日に変更します。
お留守中に公開とあっては申し訳ない。
また今は支度でお忙しいでしょうし。
書き上げ、日にち予約しているだけだから簡単です(o^-^o)
良いお店ですね。もちろん、私も4つ星ですよ。

旅行楽しんできてくださいね。
お土産話を待っています。
皆様、お気をつけて~(o・ω・)ノ))

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

歩歩路、行かれたのですね!!☆4ついただけると聞いてホッとしました~。
これで安心して公開を楽しみに待つことができます。

旅行、ひと山越えたつもりが、その山の先にはまだ見えてなかった山々があり、未だ行けるかどうか戦々恐々でございます。
でもせっかく立てた予定ですので、出来るだけ山を越え越えギリまでがんばりますー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 66DINING六本木六丁目食堂でランチ -蒲田- | トップページ | ラスベガスへ行ってきます。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ