フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« The Sweet Dynasty 糖朝でランチ -青山- | トップページ | 韓国家庭料理 ノルブネでランチ -横浜- »

2013年6月17日 (月)

しゃぶしゃぶ・日本料理の木曽路でランチ -大森-

平日だけどもちょっと時間が自由になったので、思いつきで夫の両親を誘って、「木曽路 大森店」にランチしに行ってきた。

12:30頃の入店、店内はかなり賑わっていたけど運よく待たずに着座できた。

本日注文したのは「妻籠(つまご)」なる季節の昼御膳、2,100円。
以前食べたすきやき御膳にも強力に心を惹かれたのだけども、同じメニューじゃつまんないし。なので妻籠。全員妻籠。

Dscn2490

まずはお造り。手前からトリガイのお寿司、カンパチのスプラウト巻き、鮪刺身。
トリガイは味がついているのでそのままでどうぞとのこと。

Dscn2492

続いて焼八寸は銀鱈の西京焼、ピンクの小鉢に入ったのはごぼうのナッツと胡麻味噌和え。
お魚、ふんわりおいしく焼けてる~。ごぼうはポリポリと食感がよくてこれもおいしい。

Dscn2497

こちらは賀茂茄子田楽。
妻籠コースとは別の一品もの。実はぐるなびのシークレットクーポン利用で戴いたお料理。
大きな賀茂なすはとってもジューシー、甘い田楽味噌にばっちり合ってます。クーポンさまさま。

Dscn2500

茶わん蒸し、中身は鶏肉、海老、銀内、椎茸など。
出汁がよく効いてる--( ´艸`)

Dscn2504

冷たい状態で提供されて、卓上で火を通す朴葉焼きは、牛肉、ピーマン、揚げ豆腐、葱、人参、エノキ。
白いごはんを猛烈に所望したくなる濃いめの味付け。
うっかり鍋を触ってやけどしてもうた。

Dscn2507

Dscn2509

朴葉焼の出来上がりと同時くらいに、揚げ物、ご飯、汁物、漬物が配膳。

天ぷらは海老、シラウオ、しし唐、蓮根。シラウオのみ黄身揚げと凝っておる。
天つゆと抹茶塩も用意された。

ごはんには刻んだカリカリ梅としそ、胡麻がのっている。
これはこれでおいしくてゴハン進んじゃうのだけども、いかんせん朴葉焼が濃い味なので、ここは潔く白めしOnlyでいただきたかったカモ。

お吸い物には、枝豆入りの練り物入り。
お漬物は、かぼちゃと大根。

Dscn2513

デザートには白玉ぜんざい。
甘すぎなくてすっきり冷たく、たいへん満足。

和服がお似合いのスタッフさん達もとても感じが良く、荷物に布をかけていただいたり、やけどの心配をして下さったり。
お茶も、最初はほうじ茶、デザート時には緑茶に入れ替えて下さるなど、気が利いてますよ。

いやー、大変コスパの良い内容だと思います。この品数と内容で2,100円だったら、季節(料理)が変わるごとに是非食べに来たい。

お腹いっぱい、ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« The Sweet Dynasty 糖朝でランチ -青山- | トップページ | 韓国家庭料理 ノルブネでランチ -横浜- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

σ( ̄∀ ̄)も木曽路、大好き~♪
店内落ち着いた雰囲気だし、チョコチョコといろんなのが食べられるし、
接客もはんなりとしてるし~。
内容が変わるたびに、食べ行きたいっ!! って思ってるんだけど
なかなか行けないのが実情なのよね・・・(´・_・`)

hagi_hisaさん、こんちは(◎´∀`)ノ

木曽路、いいよね。わたしも好きだけどはぎさん同様、あまり行けない。
お料理の充実度、接客の良さでこの値段、ほんと嬉しっす。
ランチもいいけど、しゃぶしゃぶ食べに行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Sweet Dynasty 糖朝でランチ -青山- | トップページ | 韓国家庭料理 ノルブネでランチ -横浜- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ