フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 海鮮名菜 香宮でランチコース -西麻布- | トップページ | 広尾platesでランチ -蒲田- »

2013年5月 4日 (土)

六本木さんぽ

「海鮮名菜 香宮」でおいしいランチを堪能したあとは、六本木界隈をぶらぶらお散歩。

Dscn1475

国立新美術館の前を経由して~

Dscn1476

東京ミッドタウンへ。

ミッドタウンには初めて来ました。2007年OPENだそうなので、もう6年も経つのかぁ。
それにしても、一応東京在住(超南端だけど)なのに、来たことないスポットがたくさんあるなぁ。

それにしてもここ、興味深いショップもたくさん並んでるし、Toshi Yoroizukaザ・リッツカールトンのカフェ&デリなど気になるカフェもたくさんあったけど、どこも満席だしなによりお腹がいっぱいなので、泣く泣くあきらめ。鎧塚さんとこなんてすごい行列だった。

腹ごなしがわりに建物内をくまなく歩いていろいろと調査。なにここ、ほんと楽しい!!
今度はミッドタウンを目的として出かけてきてみたい。

ミッドタウンを満喫したら、歩いて六本木ヒルズまで移動。

この頃にはちょっと歩き疲れていて、座って休憩したいモードに。

Dscn1493

なので、フレンチレストラン、L'ATELIER de Joel Robuchon(ラトリエ・ドゥ・ジョエルロブション)に併設されているブーランジェリー、「LA BOUTIQUE de Joel Robuchon(ラ・ブティック・ドゥ・ジョエルロブション)」へ。

カフェではなく、パン屋さん(ブーランジェリーと言わんか、)に来たのはわけがあり。

ここのダークチェリーのデニッシュがとーってもおいしくて大好きなのです。

先日、渋谷ヒカリエの「ルパン・ドゥ・ジョエルロブション」でも買って帰って家で食べたのですが、焼き立てのさくさく感を味わえず残念だったので、本日ここにてリベンジ!!

店内に入ってデニッシュを探したところ、ない、ない!!

焼きあがったパンを並べに来たお店のひとを捕まえて聞いてみたところ、中で確認してきますとのこと。
しばらくして、トレイいっぱいにデニッシュをのせて戻ってきました!!やったー。

「ありましたよ、今いちばんおいしいですよ」というお言葉。嬉!!

これを2つとコーヒーも2つ買って、お店の前のテラスで一休みすることに。

Dscn1495

白いテーブル&チェアがたくさん置かれていて自由に使うことができます。

Dscn1484

念願の、焼きたてデニッシュ!!

正しくは"ダノワーズ・スリーズ"(294yen)、それからコーヒー(300yen)で休憩。

焼きたてはやっぱりサクサク感がはんぱない。香ばしくて、ざくっと噛んだ食感がたまらんですよ。
風味豊かなバターは主張しすぎずちょうどよい。

もちろん、ダークチェリーもカスタードクリームも完璧においしくて大満足。

何より、できたてをいただけた喜びったら!!


…でも食べ終わって興奮が冷めたらふと、なぜ他にもステキカフェがたくさんあるヒルズで、2週間前にも食べたデニッシュを選んでしまったのか、なんつーことも考えたり。

でも、ま、おいしかったから良しとする。


Dscn1498

この後はお隣のテレビ朝日に潜入。

1階ではなんだかイベントをやっていました。
こういうのは常時やってるのかな、それともゴールデンウィークだからかな?

Dscn1503

とりあえず記念に、アメトーークのスタジオセットの一部が再現されたコーナーで写真撮った。思ったより楽しかった(笑)。

ヒルズとテレ朝を堪能したあとは、またまた歩いて麻布十番方面へ。

Dscn1506

ぶらぶら散歩するのにちょうどよい天気だったので、ほんとたくさん歩いた。

楽しかった~、やっぱり都心はいろいろすごいな。
蒲田にこもってばっかりいないで、また来よう、と思ったとさ。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 海鮮名菜 香宮でランチコース -西麻布- | トップページ | 広尾platesでランチ -蒲田- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ東京はおしゃれですね
散歩のし甲斐がありそうです
私も何度か東京をうろついたことがあるのですが東京の夏は人間の生息する地域じゃないですよ
以前夏に行ったときは身体の3分の1が融けちゃいましたよ
散歩なら絶対に今の時期ですね

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

東京はほんとにおしゃれスポットがたくさんあります。
いつもは地元にこもりきりなんですが、今年はたくさん出かけようともくろんでいます。
でも確かに!!夏の暑さははんぱないですよね、暑いじゃなくて熱いって感じです。
建物が多いから、暑さの質が悪いんですよね~。
夏本番を迎える前に、たくさんお散歩しておきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鮮名菜 香宮でランチコース -西麻布- | トップページ | 広尾platesでランチ -蒲田- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場