フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ちゃんこ魁でランチ -錦糸町- | トップページ | KABUKIで和食ランチ -ベガス旅行記 Vol.32- »

2013年5月10日 (金)

栄福でランチ -錦糸町-

錦糸町通いは未だ続く。

駅前のチェーン店を巡回していた(せざるを得なかった、)当初に比べて、ちょっと裏道のお店を覗くようになった今日この頃。

010

昨日のちゃんこ魁の近くにあった中華料理のお店、「栄福」に入ってみることにしました。

店内は、想像していたよりりっぱな感じ(失礼だな、)。
町のラーメン屋さんをイメージしてドアを開けたので、中央に鎮座する大テーブルとそれに沿うように置かれた窓際の4人がけのテーブル、仕切りを隔てて円卓が3つ並ぶ半個室がある空間にびっくり。
かなり本格的な中国料理をいただけそうな雰囲気。

そしてかなり混んでる。かなりの人気店のようですよ!期待高まる!!

さてメニューには興味深い料理名がずらずらと並んでいるのだけども、

017

つい日替わりのランチメニューにお得感を抱いちゃって、Bランチ(880yen)を注文。

柳麺というのはいわゆるラーメンのことのようで、塩か醤油、細麺か太麺か選ばせてもらえた。
わたしは塩の太麺をオーダー。

014

やってきましたー、Bランチの「柳麺+担々丼」セットです。

015

塩&太麺の柳麺は、塩味強めのはっきりくっきりスッキリなお味。嫌いじゃない、でももうちょっと塩は減らしてもイイ。
太麺は手もみっぽい感じでとっても好み。はまる!!

016

衝撃的だった「坦々丼」。

想像してたんと大きく違うーーーー!!挽肉を炒めたみたいなのがごはんにのってくるんだと思ってた。
玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、たけのこ、あと挽肉もちょっと、これらの入ったあんがごはんにたっぷりかかってた。
これがまた辛い~。唐辛子ががんがん攻撃してくるーー、でも辛さ的にはコレ、ありだ。

ただ量が多かった。スンゴクお腹いっぱいになる。

次回は、麺の単品でよさそう。
今ちょっと食べログ見てみたら、韮溜湯麺(ひりゅうたんめん)というニラ入りのラーメンが人気のよう。気になる。

感じの良い接客と、明るくてきれいなお店で満足。ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ちゃんこ魁でランチ -錦糸町- | トップページ | KABUKIで和食ランチ -ベガス旅行記 Vol.32- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

「柳麺+担々丼」美味しそーー!!
はっきり言って好みです♪( ̄▽ ̄)
錦糸町って「リトルタイ」と呼ばれるくらいだから
タイ料理屋さんがメインなのかと思いきや
魅力的なお店がたくさんあるんですね。
ちょっと街歩きしにいきたくなりましたよ~。
わんだるさんの錦糸町通い羨ますぃ~~~。

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

え、錦糸町ってリトルタイなんて呼ばれてるんですか!?知らなかった~。
いま行ってるのは錦糸町の南口側です。仲間と仕事で行ってるのでランチの店選びは自分の好き勝手できず、ブログにわざわざ書きたくなるような店に入る事があんまりなく、ちゃんこや今回の中華はわりとアタリの方でした。
こういう感じの中華もお好みですか!「柳麺」っていう辺りがなんかグッときますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃんこ魁でランチ -錦糸町- | トップページ | KABUKIで和食ランチ -ベガス旅行記 Vol.32- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場