フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« クリスピークリームドーナッツでおやつ -ららぽーと豊洲- | トップページ | ダークチェリーのデニッシュでおやつ »

2013年4月20日 (土)

Chinese Restaurant聖兆でランチコース -京急蒲田-

長い事、移転が噂されている聖兆さん、いつまでこの店舗でお食事ができるのかしらと毎日心配は尽きない。
というわけで時間に余裕のある土曜日、ランチコース(3,150円)をいただきに駆け込んだ!!

予約なしで12時15分頃におじゃましたら、日替わりランチを待つお客様で行列が。
マダムにコースをいただきたいのだけど時間的に無理かしらと伺ったら、大丈夫ですよーと快いお返事。
遠慮なく待たせていただき、15分ほどのちに無事着席。

まずはマダムに温かいお茶をお任せでオーダーしたところ、西湖龍井茶という緑茶をいただきました。

Dscn0975

最初のお皿は春筍の素揚げ。まさに旬。

Dscn0979

続いては鰹のたたき。ベビーリーフと蝦醤(シャージャン)を使ったソースを添えて。

Dscn0984

ベビーリーフを避けてみましたらば、分厚い鰹が!!ほんのり香ばしさがあって大変おいしい。
蝦醤がとっても合うぅー。

Dscn0990

スープはほうれん草とズワイ蟹のジェイドスープ。素敵な色!!
毎度のことながら、蟹もたっぷり入って満足度100%超え。

Dscn0994

炒め物は、赤貝の麻辣炒め。相変わらず火の通し具合の神っぷりったらない。
合わせた野菜は茄子、空豆など。バジルをのせて。

Dscn0999

揚げ物。鹿児島産カスゴ(鯛の稚魚)に、群馬産の山菜2種。名前を伺ったけど失念。
きのこ塩でいただく。
カスゴはふんわり、山菜はかすかに感じるえぐみがおいしい。そしてそう思えるようになった自分が嬉しい。

Dscn1001

続いて岩手産豚スペアリブを黒酢ソースで。蒸し豚はほろほろで味も食感も抜群。
黒酢ソースももちろん美味。
添えられた野菜もそれぞれ素晴らしく。トマト、蓮根、むらさき色のお芋(名前なんて言ってたかな~、^^;)。

Dscn1008

今回のお食事は珍しくお粥。水分少なめの、リゾットのような食感のお粥はあさりの出汁が効いていて猛烈においしい!!

Dscn1011

デザートにはキウイ入りの愛玉子(オーギョーチィ)でさっぱりと。

今回もパーフェクトにおいしいお料理の数々で大満足!!ごちそうさまでしたpig

Dscn1014

ブルーの色使いが素敵なこの店舗でのランチコースをいただくのは今日が最後。

この日のランチタイム、最後の客になってしまいましたが、そのため久々に前田シェフともお話ができて嬉しかった!!
移転のお話などちょっとだけ伺ったところ、そう遠くないところで店舗をお探しだとのこと。聖兆さんの存在はKQ蒲田民にとって大きな自慢のひとつなので、あまり離れないと聞いてほっとしたのでした☆


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« クリスピークリームドーナッツでおやつ -ららぽーと豊洲- | トップページ | ダークチェリーのデニッシュでおやつ »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスピークリームドーナッツでおやつ -ららぽーと豊洲- | トップページ | ダークチェリーのデニッシュでおやつ »