フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- | トップページ | 巴馬ロハスカフェで中華ランチ -銀座- »

2013年4月12日 (金)

まるはち食堂で麻婆豆腐ランチ -蒲田-

本日もランチを求めてアラ蒲(Around KAMATA)をぶらぶら。
いつもの安定感のあるランチもいいけどたまには新規開拓を、と選んだお店は、

Dscn0902

「まるはち食堂」さん。普通のお宅って感じの建物の2階で営業されております。


Dscn0901

店頭の看板でメニューチェック。
陳麻婆豆腐飯定食とW焼肉定食の2トップを中心に、ヘルシー盛り、辛さ控えめ、各種トッピングなどアレンジをきかせたフォーメーション。

よし、麻婆豆腐にする。

2階へあがって店内に入ると、厨房を囲むようにカウンター席、7名が座れる程度の小さなお店でほぼ満席。
厨房はまるでキッチンスタジアム(©アイアンシェフ)ばりによく見える。カウンターから料理するところが見下ろせる感じ。
女性2人できりもりされておった。

注文をすませるとすぐに辛くてしびれる香りが中華鍋から漂ってきますよ。ライブだね~。

Dscn0895

おまたせしましたー、「陳麻婆豆腐飯定食」でーす。
スープとデザート付で650円。ついでに卓上にはザーサイときゅうりの漬物がご自由にどうぞスタイルで。

Dscn0893

カレースタイルに盛りつけられた麻婆豆腐飯。赤いというよりやや黒い。
食べてみると辛いんだけど、後に残らない、引きの良い辛さという感じ。くちのなかに辛さが残らなくて食べやすい。
辛すぎず(わたし的にはもうちょい辛くてもOK)、痺れすぎずの麻辣ぶり。
卓上には辣油も置いてあったけど、油っぽくなりすぎそうなので追い辣油はしなかった。
挽肉はちょっと炒めすぎかなぁとも思ったけどたっぷり入ってボリューム感に貢献してた。

スープは優しい薄めの玉子スープ。味の濃いおかずの合いの手にはちょうど良いねー。

Dscn0899

デザートは(メニューには杏仁豆腐付と書いてあったけど)、黄桃のゼリーかな?これは。
なかなかおいしかったですよ。

いやー、これはリーズナブルにおいしい定食。ごちそうさまでしたーpig


ところでこちらのお店、この店舗で営業するのは本日(4/12)が最後のようで、

Dscn0900

このような貼り紙が。たまたまだけど最後の日に食べられたっていうのはなんだか小さくラッキーな感じ。

Dscn0903

移転後はこちらの「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店」の店内に移るそう。
え、て、店内?ラーメン屋さんの店内で麻婆豆腐飯担当するということかしら。き、気になる…。

また麻婆豆腐気分のときには行ってみたいと思います、元祖ニュータンタンメン本舗に。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- | トップページ | 巴馬ロハスカフェで中華ランチ -銀座- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

辛い物苦手な私ですがこれは食べてみたいですね
美味しそう
私もなんでラーメン屋の中でって思いましたよ
身内かなと思ったら担担麺屋はチェーン店のようだし
どうなってんでしょうね??
続報お待ちしております

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

一見とても辛そうですが、ヒーハー感のない、あと引かない辛さなので苦手な人でもおいしく食べられそうな麻婆豆腐です。
タンタンメン本舗への調査もいずれ行ってみますねー。お楽しみに!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- | トップページ | 巴馬ロハスカフェで中華ランチ -銀座- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ