フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« モン・アミ・ガビで朝食 -ベガス旅行記 Vol.31- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチコース -京急蒲田- »

2013年4月19日 (金)

クリスピークリームドーナッツでおやつ -ららぽーと豊洲-

ちょっとした用で、晴海に夫と車で出かけたついでに「ららぽーと豊洲」に寄ってみた。

ららぽ豊洲には、わたしはすっごーーく前に映画を見にユナイテッドシネマ豊洲に一度だけ来たことがある、けど夫はお初。

まずはおやつ休憩をしたかったので、フードコート方面に行ってみたらクリスピークリームドーナツ(以下KKD)発見。

KKDのドーナツはわたし達には甘すぎるので普段は滅多に食べないのだけども、ちょっとお疲れモードだったせいか、なんだか無性に食べたくなった!!ので、立ち寄り。

Img_0917

12種類ほどの品ぞろえ。

Img_0922

わたしはシグニチャー・ドーナッツであるところの"オリジナルグレーズド"(160yen)、夫は"ミックスベリージェリー"(200yen)をチョイス。
スタッフさんに、オリジナルグレーズドは温めることでもきますよとお勧めされたのでそうしていただいた。
ほんとうは出来立てが嬉しいけど、こればかりはタイミングだもんね~。

ドリンクは、わたし:KKDコーヒーハウスブレンドのS (280yen)、夫:アールグレイのホットティ(330yen)を。

コーヒーは、当日に限りレシートを提示することで2杯目が100円で購入できる「コーヒーリフィル」システムがあるそうです。スタバにもそんなシステムあったような?
あまり利用する機会はないけど、あるとうれしいサービス。

さてドーナッツ。やっぱり甘いいいいい!!!!

でも記憶していた甘さよりだいぶ食べやすかったのは、きっと疲れていたせい?
(めっちゃ仕事した直後だったからなぁ…)

久々に食べたKKDのドーナッツはほんっとう~に超エアリー。これは原材料名の一番最初に「空気」と書いておくべき。
どうやったらこんなふわんほわん感を出せるのだろうか。

初めてKKDを食べたのは'04年のマウイ旅行のとき。マウイの空港についてホテルに移動する間に立ち寄って食べたなぁ~。あの時、初めてこの食感に出会ってびっくりしたのだった。懐かしいなぁ。


さてドーナッツとコーヒーで疲れを癒したら、ららぽ豊洲をじっくり探索。それにしても広い、広いわ~!!

ショップのラインナップもなかなか好みのものも多くて、思いつきで立ち寄った割には楽しめた!!
また今度、近くに来る機会があれば寄ってみたい。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« モン・アミ・ガビで朝食 -ベガス旅行記 Vol.31- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチコース -京急蒲田- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モン・アミ・ガビで朝食 -ベガス旅行記 Vol.31- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチコース -京急蒲田- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場