フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- »

2013年4月 6日 (土)

ル・パサージュでフレンチランチ -蒲田-

春の嵐がやってくると、前日から散々ニュースで聞かされていたのに、とりあえず雨はまだ降ってこないからと果敢に(?)外ランチに出かけた土曜日。

Img_0840

向かうはJR蒲田駅西口を出て徒歩数分のところにあるフレンチ・レストラン、「LE PASSAGE(ル・パサージュ)」さん。ここに来るのは何度目かな?

Img_0816

入口には本日のお品書き。1,890円からのランチは税込み、サービス料などもないのでひじょうにリーズナボー。

Img_0821

12時ちょうど頃に到着、予約なしで伺っちゃいましたが空席もあり無事入店。

Img_0817

2人とも、Bランチ(2,630円)を注文しました。
前菜、スープ、メイン(肉or魚)、デザート、ドリンクで構成されたミニコース。

Img_0825

前菜は"カツオとクスクスのサラダ"。
マリネされた厚切りの鰹がたっぷりと。クスクスには小さなレーズンが入っていて、これがすごい合う!!
添えられたトマトもとっても甘くておいしくて、伺ったところアメーラですと。ああやっぱりアメーラっておいしんだな。高いもんなー。今度買ってみようとオモッタ。

Img_0828

続きましてはグリーンピースのスープ。これもすんごいおいしい。グリーンピースがイキイキ。
こちらのお店でいただくスープはいつも目が回るほどおいしくて大ファン。

Img_0827

胡麻の入ったパンはほんのり温か、2ついただいた。
バターなしでいただいた方がおいしかった。

Img_0834

メイン。わたしは肉料理の"三元豚のコンフィ"を。香ばしい。
付合せにはフォンで煮たじゃがいも。

Img_0832

夫は魚料理で"鯛のポワレ"。春らしく筍を添えて。

Img_0837

デザート。
上にのったのはフレッシュな香りの苺のソルベ。
2枚の焼き菓子にはさまれたのはイチゴと生クリームと、真ん中にはおいしいバニラアイス。
この焼き菓子、どこかで食べたことがあるんだけどなんだったかな~~、と考えながら食べてたんだけど結局思い出せなくて伺ったところダックワースとな。そうだ、それだ!!
でも知ってるダックワースはもっと厚みがあってフカスカしてるんだけどこちらのお店のはそれをギューッとつぶしたような感じの固めの食感。フォークで割るにも固くてなかなかに手ごわかったですよ。

Img_0839

食後のコーヒーを飲みながら、余韻を楽しむ。
優雅だ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フレンチ気分になった時は(めったにないんだけど)また来たい。
この日は何故だかどのお料理についてもあんまり説明がなかったのがちょっと残念だったけども、気軽にリーズナブルにミニコースがいただけるのは嬉しい。

ごちそうさまでしたpig

店を出たのは1時過ぎ、まだ雨は降ってない。
天気予報に負けずに(?)家を出てきて正解だった( ^ω^)


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

フレンチがお安く食べられるのいいね~!!
地元にこういう店があると嬉しいよネ。
誰を連れて行っても 喜ばれそうだし♪
最初にセッティングされてる青いお皿もステキね。

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

うん、地元でフレンチっていったら絶対ココ。
とはいってもあまりフレンチ気分になることってないから、ほんとたまにしか来ないんだけど。
でもこれからはなるべく地元を離れておいしいランチをしたいって思ってる(* ̄ー ̄*)

わんだるさん、こんばんは☆
蒲田でフレンチと言えばココですよね。^^
僕はランチでしか伺った事がないので、
今後は夜のメニューも試してみたいっす♪

そうそう、先日も洋食かフレンチかで迷ったのですが、
結局、東口のスズコウさんに行きました~。

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしもランチでしか伺った事ないんです。
夜もねぇ、行きたいんですけど、なんせ下戸夫婦なもんで…。
ワインも注文せずにお料理だけいただくのが何とも恰好が悪いんでついランチばかり。
是非日比谷太郎さんに夜レポしてきていただきたい!

スズコウいかがでした?洋食だとグリルスズコウ?
わたしも一度だけ行ったことがありますよー。いかにもザ・蒲田なお店って感じですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | グランドラックスカフェでディナー -ベガス旅行記 Vol.30- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ