フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 広尾プレーツでパスタとピッツアのランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

2013年3月 8日 (金)

Court Lodgeでアイスクリーム -羽田空港2タミ-

海外在住の友達・ちーが羽田空港に立ち寄るっちゅうんで待ち合わせしてランチ&お茶。

ランチはちーさんリクエストで「丸亀製麺」でうどん。1時過ぎくらいの入店だけど、行列できるくらい混んでた。

Photo

注文したのは「明太釜玉うどん」(380円)に「ちくわ天」(100円)と「さつまいも天」(80円)をプラス。

丸亀製麺は過去に1度しか食べた事ないかも。はなまるうどんとか、それ系のうどんやさんてあんまり行く機会がないので(蒲田地区にはほとんどないから)、ちょっと嬉しい。

茹でたて熱々のうどんはおいしいね。天ぷらも揚げたてでおいしい。
ちーの推し天は「かしわ天」とのことで、是非食べてみたかったのだけども、たまたま売り切れ。
次回は食べてみたい。

うどんでお腹を満たした後はアッパーデッキ・トウキョウなるエリアに場所を移しておしゃべりタイム。

Img_0910

ここは、いろんなオシャレ椅子がたくさん置かれていて、自由に座って飲食可能。
けっこう有名デザイナーのものもあったりして、椅子好きは必見の場所ですよ。

021

「Court Lodge(コートロッジ)」というスリランカ料理のお店で、「ジャグリーアイスクリーム」(400円)を購入。

バニラアイスの上に、なんといったかスリランカの椰子で作ったはちみつ的なシロップとナッツ的なものをかけたデザート。

シロップはめちゃめちゃ甘いけど、くどくはなくてアイスによくあっておいしかった。
一見すごいボリュームで、食べきれるか心配したけどカップの中はコーンフレークで上げ底されていたので安心。

ちなみにちーは、トルコ料理のお店でのび~るアイス、「どんどるま」を購入。これ一度食べてみたかったんだそうな。思いがけず羽田で出会えてよかったねん。

でもその後、ブルーシールアイスクリームの店舗もあることを知って「ブルーシールの紫いもソフトクリーム食べたかった!」と悔しがっておった。次回食べようね。

Img_0908

ちなみにわたし達はこの重厚な感じの椅子でまったり。

いっぱい喋って楽しゅうございましたsmile



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 広尾プレーツでパスタとピッツアのランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんばんは。
そう!僕も蒲田には「それ系のうどん屋さん」が少ないな~って思ってました!
山○うどんさんは一度伺ってう~ん…でしたし、オレンチーノで飲みながら、ツマミとして うどんを頂くケースが多いです。
羽田ですか~。行くと「玉ひで」が多いですが、うどん+アイスも良いですね。^^

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あ!山田うどんがありましたね、西口に。忘れてましたー☆
1軒くらい、それ系のうどん屋さんほしいですよね~。あってもよさそうなのに。
そうだ玉ひでって手もありますね。友達のちーさんは親子丼が好きで、以前人形町まで玉ひでの親子丼を食べに行ったことがあります。そうだ今なら羽田でも食べられるんですね。今度ちーに提案してみようっと。
国際線なら、今半系のすき焼き屋「たか福」も気になってます。

美味しかったね〜!
玉ひでは去年の8月にソラマチでも食べたんだよ〜
次は必ず「紅芋ソフト」食べないとー!紫いもじゃないよ〜紅芋だよ〜!
そして帰りに佐藤水産のルイベ漬けを買わなきゃ!

ちー、元気?(◎´∀`)ノ

紅芋だったか、そいつは失礼!わたしも今度行ったら食べてみる。ちーの推しアイスだもんね。
羽田はけっこう楽しめるね。また行こ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広尾プレーツでパスタとピッツアのランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜で中華ランチ -大森- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ