フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

聖兆で日替わりランチ -京急蒲田-

ほとんど毎日南千住に通っていた2月のこの日はNO南千住Dayだったので、勢い勇んで(?)「聖兆」さんでランチ!!
いつものAランチ(800円)をいただいてきました。

006

広島産牡蠣の前菜。
半生に調理されたプリプリの牡蠣が2個も。800円のランチですよ?豪華すぎやしませんか?

008

メインはハタの豆板醤煮込み。いつもの聖兆さんの辛さよりもちょっと辛かった、けどわたし的にはこれくらいがおいしい。

009

ハタ。聖兆さんのランチではお肉料理をいただくことが多い印象なので、お魚の日はなんだかスペシャル感。

010

デザートは杏仁豆腐のキウイソースがけ。さっぱりおいしい。

ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年2月20日 (水)

韓国家庭料理コスモスでランチ -南千住-

2月の半分以上は南千住におった。
お昼はいろんな事情により駅前のデニーズ、やよい軒、日高屋の3軒をヘビロテ。どのお店もメニュー数は多いけど、毎日だとさすがに飽きるし(以下ry

002

そんな毎日のこの日は珍しく、やよい軒の真上にある韓国料理の「コスモス」に行ってみた。

003

ランチメニューの種類も豊富!石焼ビビンパ定食(780円)を筆頭に、ユッケジャン定食や半サムゲタン定食、キムチチャーハン定食などバラエティ豊か。なぜだか麻婆豆腐定食など中華系も3品ほどラインナップ。

いいね!!

001

辛いの大好きなわたしは「ユッケジャンうどん定食」(780円)をオーダー。
出てきたのはグッツグツに沸騰したユッケジャンうどんと、少なめごはん(お代わり可)、キャベツベースのミニサラダにカクテキ。

熱いの大好き!!このぐつぐつぶりはたまらん。そしてお味もとっても良い。辛味つよめですが、辛いの大好きなわたし的にはベストな辛さ。固めのうどんに辛いスープが絡んで、ハーおいしい。
具材もわりとたっぷり入っていて食べ応えあり。大満足!!

それとこのキャベツのドレッシングがなんだかとってもオリジナルな味でおいしい。予想するに、おろしたリンゴをセパレートドレッシングに和えてるのかしら。これちょっと真似してみたい。

お会計時にいただいたおこげ味の飴もおもしろおいしい味で大満足。

また来たいけど、仕事仲間に韓国料理苦手な方がおるので、なかなか難しいかも。
でも次があったら、その時は石焼ビビンパかな!

ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年2月10日 (日)

聖兆でランチコース -京急蒲田-

Dscn0125

ほんと大すき聖兆さんでランチコースをいただいたので、そのおいしさを記録しておきたい。

Dscn0098

コースの最初は珍しくスープから。寒い日だったのでスープでのスタートはたいへん嬉しい♪
ズワイ蟹がたっぷり入った人参のスープ。ああ滋味。

Dscn0100

続いて前菜。兵庫産のホタルイカに、金華ハムのスープを使ったキャベツのソース。
芽キャベツと、ソースに隠れたそらまめ、ピータンがおいしさを援護。

Dscn0105

ぷりんぷりんの海老と、年糯(ねんがお)というお餅の、ピリッと辛めな炒め物。
この日は中国のお正月、春節だったので年糯を使ってみましたとのこと。もちもち!
何よりの驚きは、焦がした葉たまねぎ。これの苦味がとーっても合うーー。なにこれ超おいしい。

Dscn0108

お魚料理はスモークした鯖をからりんと揚げたもの。手が込んでおりまする。傍らにはたらの芽の揚げ物を添えて。
これは確か、黒酢のソースだったかしらん。

Dscn0112

お肉料理は茹で豚。トマトや椎茸、ドライあんずなどを添えて。
茹で豚じたいもとってもおいしいけど、この野菜との組み合わせが超絶。杏と一緒に食べた豚のおいしさといったらもうーーー!

Dscn0115

お食事の最後は、中国オリーブの炒飯で〆。

Dscn0118

デザートは杏仁豆腐、ラズベリーのソースだったかな。

Dscn0121

さらには胡桃の飴がけと、

Dscn0124

サクサクの食感がよい中国のお菓子を。餡はなんだったか伺ったはずなのにすっかり失念(恥
おいしいお茶請けのせいですっかり長居。

あーもうやっぱり全てがパーフェクトにおいしい聖兆さんのお料理たち。毎回驚きがあるのも驚き。
これで3,150円てほんと満足度が高すぎる。なんだかもう謝りたいほど。いつもスミマセン。ご馳走様でしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年2月 4日 (月)

フォーラムショップスをぶらぶら -ベガス旅行記 Vol.29-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

3つのスーパーマーケット巡りをした後は、買い物の王道モールのひとつ、フォーラムショップス/The Forum Shopsに向かうことにしました。
メアリーランドパークウェイのTargetからフォーラムショップスまではわたしが運転rvcardash
この旅で初のステアリング。っていうか久々に海外で運転したかも。何年ぶりかな?

ラスベガスの街中は、ストリップもオフストリップも割と運転し易いと思います。ドライバーさん達もジェントルな方がひじょうに多い(東京比、あくまで私見)

とはいえ走り慣れない海外の道、緊張感を持って安全運転。

フォーラムショップスへ行くにはシーザーズパレスの駐車場にとめることになる。
シーザーズパレスのセルフ駐車場は空いてる場所を探すのが大変。ここいつ来ても混んでて、かなり遠くに停める事が多い。駐車のために切り返ししたりしてると、後からやってきたドライバーに「ソコ、出るの?」とジェスチャーされることもよくあって「NOだよ~」とジェスチャーで返す。
何かと忙しい(゚ー゚;

なんとか空きを見つけて駐車して、エレベータでシーザーズパレスのカジノフロアへ、スロットが並ぶフロアの突き当りを左に行けばすぐにフォーラムショップス。

Dscn1010

入ってすぐ左はCOACHで、そのまままっすぐ進むと、フォーラムショップスの中心部となる広場(?)に出る。

そういえば去年、ちょいちょいお台場のヴィーナスフォートに遊びに行ったけど、行く度に「フォーラムショップスだぁ」なんて思ったものだ。規模も違えばお店のラインナップも全然違うのだけど。

Dscn0999

まずはI15側へ。チーズケーキファクトリーがある方面。気になるショップを覗きつつ。

Dscn1000

突き当りでは有名なアトランティスのショーが開催中だった。最初から最後まで通しで見たことはまだない。

このショーをぐるっと回るようにしてUターンして、元来た道をまた戻り、ストリップ方面へ。

Dscn1005

トリーバーチとかがある辺り。

Dscn1007

わざわざ来てぐるっと一回りしたにもかかわらず、買い物したのはココ、Victoria's Secret でのみ。

以前来たときに、オネエ(多分)の店員さんととっても楽しくお話したのでまた会いたくて来てみたけど残念、おられなかった。

Vs

ここではお気に入りのボディウォッシュをまとめ買い。私はStrawberries & Champagneの香りの大ファン。
ヴィクトリアズシークレットはまだ日本に上陸してないしお土産にも最適。女の子はだいたい喜んでくれてる(と思う)。
1コ$10-のところ、5コのまとめ買いで$30-、安い!!でももっと買ってくればよかった~、250mlなんてすぐなくなっちゃうのよね。
ああ後悔(;д;)

2時間近くいたわりにはボディウォッシュしか買わなかったという、もはや買い物というよりただの観光または散歩といったフォーラムショップス巡りを終えたのは19:30頃、この後は食事をしにベネチアンへ移動します。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2013年2月 1日 (金)

広尾プレーツでパスタランチ -蒲田-

夫と一緒に外ランチはグランデュオ蒲田西館7Fの『広尾プレーツ』さんへ。

Img_0672

ランチメニュー。わたしも夫もパスタセット(1,000円)を注文。

Img_0674

前菜はハムのパテとザワークラウト、生野菜、パン。
ザワークラウトはクミンがいかしてる。ハムのパテもおいしい。
パンは周りもやわらかいタイプのもので、ごりごりパリパリした皮のパンが好きなわたしにはちょい残念。

ここのパンはいつも決まったものじゃなくて、その時々で違うものが出てくるのがお楽しみ。

Img_0675

わたしは本日のパスタ、"小松菜と木の子の和風パスタ"を。
もちもちの生パスタに、だし味しっかりのお醤油風味がおいしい。

ちなみに夫は"生うにのトマトクリームのパスタ"、写真なし。

Img_0679

食後にはコーヒーと、デザートにチョコレートの焼き菓子。しっとり重め。

久しぶりにいただいた広尾プレーツのランチ、おいしかったです。ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ