フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

スーパーマーケット巡り in Vegas -ベガス旅行記 Vol.28-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

アップルビーズで残念なランチを終えた後はまた車に乗り込んで、スーパーマーケット巡りに出かけます。

Dscn0984

まずはトレーダージョー/Trader Joe'sのN Green Valley Parkway店。
この時間、天気がぐずついてきて雨もちらほら。


大きな地図で見る

Dscn0987

トレジョ大好き。チェーン店だけどどこのお店もこじんまりしていて地元密着型みたいな雰囲気があって。

Dscn0988

トレジョでのお楽しみのひとつはこのプライスタグを見る事。
これはチーズ売り場のタグ。売り場ごとにデザインが違っていてどれも可愛いから全部見たくなる。
このお店では、この1枚しか写真はとってこなかったけど、

P1010038

こちらはサンフランシスコの店舗で見かけたお菓子売り場のプライスタグ。メガホンもったおじさん(店長?)が可愛くてパチリcamera

Dscn1259

購入したのはバターミルクパンケーキミックス($1.99-)とメイプルシロップ($5.49-)。どちらもトレジョのPB商品。
帰国後に作って食べたらとーーってもおいしくて超満足。もう2~3箱買ってくればよかった。
またアメリカに行ったら絶対これ買う。

Dscn1262

それからペットボトルをリサイクルして作ったショッピングバッグ($0.99-)を1つ購入。
レジで「これに(買い物したものを)入れていく?」と聞かれたのだけど、お断りししまったエコでない私
(;´Д`A ```
もしかしたら誰かへおみやげにするかもとか思っちゃって。でも結局まだ誰にもさしあげずうちにある。

トレジョを出たら、お次はメアリーランドPkwy沿いにあるスーパーを巡るためにホテル街の方へ戻ります。

Dscn0989

これは多分、E Desert inn Rd.を西へ向かっているところで正面にはWynnとEncoreが見えます。

Dscn0992

次にやってきたのは『VONS』というスーパーマーケット、E Twain Ave.店。
VONSに来たのは初めて。


大きな地図で見る

店内をぐるぐる回ってみたけど、ここは実に普通~~~のスーパー。いい意味で。
オーガニック思考とかPBに力を入れてるとかそういうのがあんまり見えなくて(ほんとは何かしらあるのかもしれないけどわたしにはわからんかった)、普通のアメリカここにありって感じ。ま、ただの旅行者の勝手なイメージだけど。

ここではホテルで飲むペットボトルの水6本入りパックを買っただけで次へGOrvcardash

Dscn0993

お次はお馴染みのターゲット/TARGET、メアリーランド・クロッシング・SC店。


大きな地図で見る

ここのターゲットはホテル街に近くて便利なので、毎回ベガスに来ると寄ってます。
売り場の構成もすっかり把握してるので便利。

実はターゲットで売っている薄いコットンのラウンジパンツが大好きで今回も可愛い柄があればほしいなーと期待していたのですが、好みのものに出会えずがっかり。

時間をかけてゆっくり見て回ったのに購入したのはたったの2点。

Dscn1256

Bisquickのパンケーキミックス。このボトルに水を入れてシャカシャカ振ればパンケーキの生地ができるっちゅうお手軽なアイテム。
でもまだ作ってない。

81bj7oih9s_aa1500_

それからKraftのラズベリー・ビネグレット・ドレッシング。写真を撮り忘れたので、ネットで画像拾ってきました。

ザ・リゾート・オン・マウントチャールストンで食べたサラダのドレッシングのおいしさが忘れられず、似たようなものを探して買ってきたのだけどこれは大失敗。全然おいしくなかった~。

でもきっとおいしい市販のラスベリー・ビネグレット・ドレッシングはどこかにあるはず。次回の旅行ではいくつか買ってみたい。

Dscn0997

ここのターゲットにはスタバも併設されているので、ちょっとブレイク。

わたしはコーヒーのショート、夫はTazo®ブランドの紅茶、いくつかあるフレーバーの名から"ZEN"という名前のついたものをチョイス。ZENはミントとシトラスの香りの緑茶で、どうもイマイチだったもよう。

でもゆっくり座って休めたのはよかった。この時だいたい16:30頃。

そんなこんなで3ヵ所も回ったわりには大した買い物もせず。
ほんとうに最近は買い物欲がなくなりつつある。スーパーやショッピングモールにいる事自体はとっても楽しくて、いろいろ巡るのだけど買い物はほとんどしないという。うーん、なんでだろ?


次はフォーラムショップス立ち寄り編の予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2013年1月23日 (水)

聖兆で日替わりランチ -京急蒲田-

超おなじみ『聖兆』さんのランチメモ。

Img_0670

前菜は"蒸し鶏 菜花の冷菜"。
ディジョンマスタードとはちみつを使ったソースが絶品。

メインは"蟹肉粉絲"、ズワイ蟹の入った春雨の煮込み、アッツ熱。ごはんとスープ付。
Oh~No~~、写真にはズワイがほとんど写っていない、けど結構入っておったよ。
ほかにはえのきだけと春菊入り。時々くちのなかに入ってくる春菊の苦味が絶妙においしい。

昔は春菊すきじゃなかったのに、最近これの天ぷらとか超お気に入り。
大人になったなぁ(* ̄ー ̄*)
あ、でもすき焼きは春菊入ってなくても全然いい派。

デザートは定番杏仁豆腐にブルーベリーのソース。
聖兆さん歴はそこそこあるのですがブルーベリーはもしかしてお初に出会ったかも!?意外にも。

申し分のなさすぎるおいしいランチでございました。ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年1月17日 (木)

アップルビーズでランチ -ベガス旅行記 Vol.27-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

サンセットのギャレリアモールで買い物を終えたらもうお昼の時間。
さてどこに行こうか、前回の旅行ではこの近くのMimi's Cafeでおしゃれランチができたけど、同じとこじゃつまんないなー。

そうだ近くに確かApplebee'sがあったはず。
そこいってみよーrvcardash

Dscn0961

アップルビーズのStephanie st.店。ギャレリアモールのすぐそば。

Dscn0962

アップルビーズには今まで入った事がなかったけど、ブルバードモールや空港の近くでこのかわいいリンゴのロゴをよく見ていていつも気になっていた。
いつか行ってみたいと思っていたお店なので、やっと来られてうれしい!!

Dscn0963

お店に入ったのは1時過ぎ。入口で少しだけ待つ。
案内係のお姉さんがほんとニコニコとしてとっても感じが良くていい気分。

Dscn0976

案内されたのはステファニー通りに面した窓際の席。お客さんもにぎやかだけど、内装もとってもにぎやか。
テレビではスポーツ中継をやってたりしてホント、活気があるッ!!って印象。

Dscn0965

メニューの量もはんぱなくたくさんあって、そんでなくてもメニュー選びに時間がかかるわたし達、なんにしよーかかなり悩んだ。かなり時間をかけてオーダー完了。

Dscn0975

しばし待つ。

Dscn0978

まずはアペタイザーから選んだ"CRUNCHY ONION RINGS"(Thick-cut rings coated in bread crumbs and golden fried.) $6.99-が到着。

夫はほとんど興味がないようですがわたしはオニオンリング大好き。あんまり日本では食べないけどアメリカに来るとつい注文しちゃう。
かりっと揚がった玉ねぎ、超おいしい♪
でもこの量にもちろん撃沈。全部は食べられない、っていうか食べたらえらいことになりそう(ハラが)。

Dscn0979

しばらくしてメイン到着。こちらは夫が選んだ、シグニチャーマーク付きのオレンジチキン"CRISPY ORANGE CHICKEN"(Breaded chicken covered in a spicy-sweet orange glaze over almound rice pilaf and Asian vegetables. Topped with toasted almonds and crispy noodles.) $11.49-と、

Dscn0981

こちらが私が低カロリーメニューから選んだ、グリルド・ハラペーニョ-ライム・シュリンプ、…のはずが、アレ? 違うの来たーー!!

違うお料理だってのに気づいたのはテーブル担当がいなくなってから(遅ッ!)。
変えてもらおうにも、また料理が出てくるまでの時間かかるだろーし、なにかと面倒なのでコレ食べる事にする。おいしそうだし?

で、こちらのメニュー、レシートに書かれた"SIZZ CHLME CHX"という略称とそのお値段から察するに、チリライム・チキン"SIZZLING CHILI LIME CHICKEN"(Spicy chili sauce meets tender grilled chicken and colorful Asian vegetables in this skillet full of flavor. Served over rice with fresh cilantro and a squeeze of lime juice.) $9.99-と思われる。

こちらも一応UNDER 550 caloriesのカテゴリにあるお料理でした。

さて、肝心のお味の方はというと、正直言ってどちらのお料理もちょっと口に合わなかった(;△;)
なんていうか、野菜は火が通り過ぎてやわやわだし、味付けも濃いめで。

まぁ、これがアメリカ味だと思えばある意味楽しめるのだけども、如何せんここ最近のアメリカのお料理はおいしいものが多いので、久々にこういうタイプのお料理に再会したな、って感じ。

憧れてたお店(勝手に)なだけにかなりの残念感。
んーでも、選んだお料理が悪かったのかもしれない!!
VEGAS2003さんはおいしかったとレポートしてるし。お写真を拝見すると、確かにおいしそう。多分ここは野菜がだめなのかも。
あーそう思うとやっぱりハラペーニョ-ライム・シュリンプに変えてもらうべきだったかもーー!!

雰囲気はアメリカンって感じでとってもいいし、スタッフもみんな感じの良いひとばかりでお店自体は気に入ったのでいつかリベンジする!!

ランチをすませたらまたショッピングに戻ります。次はスーパーマーケット巡り編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2013年1月16日 (水)

中華食堂 大一でランチ -六郷土手-

本日は夫がいないお昼ごはん一人。
何を食べようかなーと悩んでいたところに『中華食堂 大一』さんから本日のランチメニューがツイートされた。

なになに?"茄子と豚肉の香り炒め"ですと!?何ともおいしそう、茄子大好き!!

Img_0624

そんなわけで、まだ14日に降った大雪が溶けきっていないイチコクを自転車bicycleでぴゅーと飛ばした。

Img_0623

大一さんに到着!!

Img_0622

店頭のメニューを再確認。寒い中自転車を飛ばしてきたので、カレーそばで温まりたいような気もする。悩ましい。

けど初志貫徹。Aランチ(750円)を注文しました。

Img_0616

前菜には"鰤の南蛮漬け"。いいお味でうっとり。

Img_0617

メインの"茄子と豚肉の香り炒め"とライス、スープ、お新香。

Img_0618

香り炒め、おいしいーーーい。茄子の他にもピーマン、セロリ、しめじなどが入っていた。
少し辛い味付けでごはんが進ム進ム。意外にも苦手食材であるセロリがかなりいかしてた。
大好きな茄子がたっぷりでしあわせ。

Img_0620

食後には"豆乳とヨーグルトのムース"はベリーソース添えで。
750円のランチでいただくようなデザートのレベル超えてるよコレ( Д) ゚ ゚
しみじみおいしい。

このお店はぜひ井之頭五郎に来ていただきたい。
五郎さんにはAランチにプラス餃子、それから追加でなにか麺類を食べてもらいたい。
はふ はふ、と食べてもらいたい。

ごちそうさまでした、たいへんおいしかったですpig
自転車飛ばして正解だったなぁ。行きの道は寒かったけど、帰りはからだぽかぽかで帰れました。

ちなみに夫に今日のランチは何と聞いたら、時間が全然なくてギリMcD'sでフィレオフィッシュですって。
(あ、でもわたしマックも好き)
近いうちに大一さん行こうねー。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年1月10日 (木)

Cafe Quadでランチ -京急蒲田-

わたしが以前勤めていた会社の先輩、えみさんと連絡を取り、ランチをご一緒した♪
えみさんもその会社はとっくにお辞めになり、今はうちの近所にお勤め。
なので、蒲田界隈でのランチが可能ヽ(´▽`)/

えみさんのご推薦で伺ったお店は、

Img_0590

Cafe Quad』さん。南蒲田というおしゃれ不毛の地にありながら、そこだけ違和感ある(←いい意味の)空間をかもしだすステキカフェ。

Dscn2832

たまに自転車でここの前を通るけれども、なんだか気おくれして今まで入れなかった私。
確か3年くらい前に出来たお店と記憶しておる。

中に入ると、ふんわりコーヒーの香り。おお~いやされる~。
実にゆったりと贅沢なテーブル配置。中央にはソファ席があり傍らにはピアノも。
ああやっぱり異空間。

わたしたちは窓際の明るい席に座ることにしました。

メニューはサンドイッチやパスタなどの軽食系がメイン。クロックムッシュやスープセットなど迷いつつオーダーしたのは、

Dscn2826

"マカロニグラタン(サラダ・手作りパン付)"、これだけだと600円ですがコーヒー(または紅茶)をつけると1,000円。
400円差はちょっとデカいなぁとちょい躊躇したのですが、入店した時のコーヒーのいい香りを思い出して、せっかくなのでコーヒーもいただくことにしました。

Dscn2827

グラタンは海老とブロッコリーとマカロニだけのシンプルなもの。

Dscn2828

手作りパンがおいしい!!やや酸味があり、まわりのパリパリ感がやみつきになりそう。
もっとたくさん食べたかった…。

Dscn2831

食事とほぼ同タイミングで出てきたコーヒーはなんとサイフォンで!!
おお、かなり本格的。
本日のブレンドということでしたが、酸味は少なく苦味はほどよくでとても好みの味でした。
2杯半ほどの量があるので、400円差でもこれなら納得。

えみさん曰く「この量来るの知ってたから、あえてコーヒーは食後と言わなかった」そうです。エライ!!

自家焙煎のコーヒー豆の販売もあるとのこと。
紅茶の種類もたくさん揃ってるようで、ティー派のひとでも楽しめそうです。

なんとジャズライブなどを開いたりもしているみたいで、いやー何度も言うけどほんと異空間。

食後にゆっくりコーヒーを飲んで、えみさんのお昼休みギリギリまでおしゃべりしちゃいました。
おいしかったー、ごちそうさまでしたpig

外に出るとやっぱりそこは南蒲田なのだった…。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年1月 8日 (火)

聖兆で2013年初ランチ -京急蒲田-

お気に入りすぎる中華レストラン聖兆さんで、今年初の日替わりランチをいただいてまいりました。

Img_0588

一番厨房に近い奥の席へ。テーブルの上には千両が飾られていました。

今日もいつものAランチ(800円)を注文。

Img_0573

前菜にはこんな、お正月気分がまだ味わえるお皿。豪華!!

貝柱入りの卵焼き、数の子の紹興酒漬け、紅芯大根と赤かぶの酢漬け。
倒福のすてきな器に入っているのは川海老の飴煮と、鞍掛(くらかけ)豆。

当然どれもおいしくて、ひとつ食べてはうっとり、別のひとつを食べてはまたうっとり。

鞍掛豆っていうのは初めて食べました。今ぐぐったらなかなか珍しいお豆だそうです。青大豆の一種とのこと。

でも店頭に表示されたメニューでは、前菜の内容は"押し豆腐、菊の和え物"とあったので、出して下さったお皿は多分、サービスの品かと…。
恐縮ですι(´Д`υ)

Img_0578

本日のメインは"海老と時菜のピリ辛炒め"。
山芋、シメジ、ブロッコリーなど。辛みもつよめでとってもおいしい。

Img_0580

スープはなんとズワイ入り。豪華!!
それと、丸くて平たいお餅入り。多分、年糕(にぇんがお?)っていうのかしら、中国のお餅なんだと思う(←ちょっと調べた)。韓国のトックみたいなもの。

滋味。それにしてもこんな豪華なのいただいちゃっていいのかしら。ズワイたっぷり入ってましたよ。

Img_0586

デザートはお馴染み杏仁豆腐、すっきりさっぱりのレモンソースで。


やっぱりおいしい聖兆さまの日替わりランチ。
蒲田のお店、新規開拓をしたいのだけどやっぱりここに通ってしまいそう。
ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年1月 6日 (日)

フラッグスカフェでランチ -蒲田-

今年初のランチメモはグランデュオ蒲田西館3FのFlags Cafeでスタート。

ここで食べるものといったら、ほぼ間違いなく"ビューティバランスランチ"、1,050円。

Img_0561

月替わりのこのランチ。これで651kcalですってよ奥さま。
年末年始はかなりの暴食を自分に許してしまったので、自戒といたわりを込めての店&メニュー選び。なんつって。

Img_0587

---

豆乳クラムチャウダースパゲッティ
冬に美味しい白菜と豆乳の優しい風味のクリームパスタ

塩麹トマトソースチキン
塩麹トマトソースで煮込んだ柔らかなチキンと根菜

和野菜の柚子サラダ
春菊や水菜のサラダにさっぱりとしたドレッシング

おさつスティック
懐かしくて美味しいおやつ

---

あ、サラダは柑橘系のドレッシングだと思ったらあれ柚子だったか。グレープフルーツだと思ったわたしはなんともバカ鼻である。

ここのBBLはいつも薄味なのだけど、今回のメニューはパスタもホットミールもどちらも塩味濃いめでびっくり。
パスタがとってもおいしかったな。

Img_0567

せっかくの戒めも早々に忘れて、デザートの"ベリーミルフィーユ"追加。但し夫とシェア。
スタンプカードとの引き換えにより無料サービス。本来525円。
食後のコーヒーとともに。

ちなみに夫は4種から選べるハーブティーより、"ジンジャーアップルティー"を注文しておった。

前に食べた時はパイがさっくさくだったけど、今回はサクサク度が下がっていて少々残念。
でもベリーたっぷりだし見た目かわいらしいので合格!! (?)

今年もちょいちょいお世話になりたいFlags Cafeさん、ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年1月 1日 (火)

ゑびすDaikokuのおせち食べた

いや〜明けましたね。

元日、お天気でよかった。って別にどこに出かけたわけでもないけど。

そんな出かけないお正月初日は、家でまったりお雑煮を食べたりして過ごした。

毎年、面倒なのと大して好きなものが入ってないという雑な理由でおせちは用意しないのだけども、今年はなんとなく気分盛り上げアイテムとして、2人前サイズのちいさなおせちを購入してみた。

Img_0520

ゑびすDaikoku』さんの"初春"と名付けられたおせち、5,000円。

ゑびすDaikokuは、大田区に本社のある「(株)マコト」というお弁当屋さんが母体。なので地産地消?


で、おせちはグランデュオ蒲田の西館B1Fにある店舗に、最終予約日(12/28)の夕方ぎりぎりな時間に電話をかけて予約。
31日に取りに行ったら、同じものが店頭に並んでいたので予約しなくてもよかったっぽい(笑)。

黒豆とか田作りとか伊達巻、なます、定番のおせちが2人分ずつ詰まっていて、とってもお正月らしくてよろしい。

今までならカマボコと栗きんとんくらいしか興味のなかったわたしですが、もうおとななのでとりあえずおおよそのお料理を食べてみましたのよ。したっけ意外にどれもおいしく食べられて、わたし立派なおとな確定。

あ、でも伊達巻と海老は食べなかったな。

覚え書き的にアイテムを書き出してみる。左上から、

ニシンの笹巻き昆布、伊達巻、かまぼこ、味付数の子、田作り。
栗きんとん、黒豆・紅白千代呂義、海老煮、いくら醤油漬、蟹爪フライ。
銀ヒラス照り煮、杏煮、紅白なます、豚煮、プラム煮。

消費期限が元日までだったので、大晦日の夜から今日にかけてちまちま食べましたー。たいへん満足。

いいもんですねおせち。来年からはちゃんと準備しよう。あ、作る方の準備じゃなくて買う方の。

ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

新年の御挨拶

Happynewyear_2

今年も蒲田近辺をぶらぶらしながら
おいしいランチをいただいては記録していきたい。

お馴染みのお店ばかり足を運ぶでなく、
新規開拓にもちからを入れていきたい。


みなさまにとっても、笑顔で過ごせる良い1年になりますように
全力で祈っております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なにとぞわんだるとわんだろぐ2をよろしくお願いします。


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ