フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- | トップページ | 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- »

2013年1月27日 (日)

スーパーマーケット巡り in Vegas -ベガス旅行記 Vol.28-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

アップルビーズで残念なランチを終えた後はまた車に乗り込んで、スーパーマーケット巡りに出かけます。

Dscn0984

まずはトレーダージョー/Trader Joe'sのN Green Valley Parkway店。
この時間、天気がぐずついてきて雨もちらほら。


大きな地図で見る

Dscn0987

トレジョ大好き。チェーン店だけどどこのお店もこじんまりしていて地元密着型みたいな雰囲気があって。

Dscn0988

トレジョでのお楽しみのひとつはこのプライスタグを見る事。
これはチーズ売り場のタグ。売り場ごとにデザインが違っていてどれも可愛いから全部見たくなる。
このお店では、この1枚しか写真はとってこなかったけど、

P1010038

こちらはサンフランシスコの店舗で見かけたお菓子売り場のプライスタグ。メガホンもったおじさん(店長?)が可愛くてパチリcamera

Dscn1259

購入したのはバターミルクパンケーキミックス($1.99-)とメイプルシロップ($5.49-)。どちらもトレジョのPB商品。
帰国後に作って食べたらとーーってもおいしくて超満足。もう2~3箱買ってくればよかった。
またアメリカに行ったら絶対これ買う。

Dscn1262

それからペットボトルをリサイクルして作ったショッピングバッグ($0.99-)を1つ購入。
レジで「これに(買い物したものを)入れていく?」と聞かれたのだけど、お断りししまったエコでない私
(;´Д`A ```
もしかしたら誰かへおみやげにするかもとか思っちゃって。でも結局まだ誰にもさしあげずうちにある。

トレジョを出たら、お次はメアリーランドPkwy沿いにあるスーパーを巡るためにホテル街の方へ戻ります。

Dscn0989

これは多分、E Desert inn Rd.を西へ向かっているところで正面にはWynnとEncoreが見えます。

Dscn0992

次にやってきたのは『VONS』というスーパーマーケット、E Twain Ave.店。
VONSに来たのは初めて。


大きな地図で見る

店内をぐるぐる回ってみたけど、ここは実に普通~~~のスーパー。いい意味で。
オーガニック思考とかPBに力を入れてるとかそういうのがあんまり見えなくて(ほんとは何かしらあるのかもしれないけどわたしにはわからんかった)、普通のアメリカここにありって感じ。ま、ただの旅行者の勝手なイメージだけど。

ここではホテルで飲むペットボトルの水6本入りパックを買っただけで次へGOrvcardash

Dscn0993

お次はお馴染みのターゲット/TARGET、メアリーランド・クロッシング・SC店。


大きな地図で見る

ここのターゲットはホテル街に近くて便利なので、毎回ベガスに来ると寄ってます。
売り場の構成もすっかり把握してるので便利。

実はターゲットで売っている薄いコットンのラウンジパンツが大好きで今回も可愛い柄があればほしいなーと期待していたのですが、好みのものに出会えずがっかり。

時間をかけてゆっくり見て回ったのに購入したのはたったの2点。

Dscn1256

Bisquickのパンケーキミックス。このボトルに水を入れてシャカシャカ振ればパンケーキの生地ができるっちゅうお手軽なアイテム。
でもまだ作ってない。

81bj7oih9s_aa1500_

それからKraftのラズベリー・ビネグレット・ドレッシング。写真を撮り忘れたので、ネットで画像拾ってきました。

ザ・リゾート・オン・マウントチャールストンで食べたサラダのドレッシングのおいしさが忘れられず、似たようなものを探して買ってきたのだけどこれは大失敗。全然おいしくなかった~。

でもきっとおいしい市販のラスベリー・ビネグレット・ドレッシングはどこかにあるはず。次回の旅行ではいくつか買ってみたい。

Dscn0997

ここのターゲットにはスタバも併設されているので、ちょっとブレイク。

わたしはコーヒーのショート、夫はTazo®ブランドの紅茶、いくつかあるフレーバーの名から"ZEN"という名前のついたものをチョイス。ZENはミントとシトラスの香りの緑茶で、どうもイマイチだったもよう。

でもゆっくり座って休めたのはよかった。この時だいたい16:30頃。

そんなこんなで3ヵ所も回ったわりには大した買い物もせず。
ほんとうに最近は買い物欲がなくなりつつある。スーパーやショッピングモールにいる事自体はとっても楽しくて、いろいろ巡るのだけど買い物はほとんどしないという。うーん、なんでだろ?


次はフォーラムショップス立ち寄り編の予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- | トップページ | 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

トレジョのプライスタグ可愛い~note
バスで行く方法を発見したので、次回こそは私も行きますよ。
パンケーキ美味しいのですね。
早速、ショッピングリストに入りました!
エコバッグは色んな種類ありましたか?
トレジョのはオシャレなイメージがあるので、是非買いたいのですhappy02

えりぃさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ベガスのトレジョは旅行者にはちょっと不便なところに点在してますよね。
バスで行くのってなんだかローカルな感じですっごく魅力的!!
バッグはサイズや素材の違うものが数種類あった記憶が。
可愛くてついほしくなっちゃいますよね。でも普段ガンガン使っても簡単にはダメにならないので、新しく買ったバッグがなかなか卸せません。今使ってるホールフーズのエコバッグはほんともう3年くらいは使い続けてます。

こんにちは!私もトレジョファンです!!といっても私自身は1度も行った事がないんですが・・・ドライフルーツ等をチョココーティングしたシリーズが大好きで昨日ちょうどブルベリーバージョンをあけました。おいしいーーー。ついでに、エコバックも大活躍で、先日こちらのレジマダムに、その鞄かわいいわね、といわれちゃいましたよん。トレジョに赴けた日には大はしゃぎしちゃいそうです!!パンケーキミックス、ぜひ試してみたいーーー。

bordelaiseさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

トレジョ楽しいですよぉー。是非行っていただきたい!!
ドライフルーツのチョコレートがけかぁ、とってもおいしそう。今度行ったらチェックしてみようっと。
UKのスーパーも興味ある~。トレジョやホールフーズみたいに、お店オリジナルのおしゃれエコバッグ売ってたりするのかな?

今頃ですがおととしに行ったアメリカの旅の画像をぼちぼち整理しながらネット上のアルバムに整理し始めてんですけど、ベガスも悪くないなと思ってます
また行ってもいいかなぁ~なんてね

pooさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

その一昨年の旅行はブログにアップされてないんですよね?
是非、写真とともに旅行話が聞きたいです!!ぜひぜひ、旅行記を書いてくださいな~。熱望!!

わんだるさん
最近、ご無沙汰のトレジョですが、あそこのバターワッフルクッキーが安くて美味しいと思いつつも中々行けずじまいでしたが、マッキャラン空港付近に店舗あるんですね~!
いつも、その近くのウォールマートでショッピングしているので、次回はそちらのトレジョにも立寄ってもらいます。

トレジョのエコバック使ってる方、電車でたまに見ますけどエコバックには見えないですよね~!

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

バターワッフルクッキー!!VEGAS2003さんのお気に入りなら私も今度買ってみます。
ほんとに安くておいしいものが揃ってて嬉しくなりますよね、トレジョ。
トレジョの布のエコバッグなんてほんと、普通に使えちゃいますよね。おしゃれだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- | トップページ | 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ