フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 聖兆で2013年初ランチ -京急蒲田- | トップページ | 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- »

2013年1月10日 (木)

Cafe Quadでランチ -京急蒲田-

わたしが以前勤めていた会社の先輩、えみさんと連絡を取り、ランチをご一緒した♪
えみさんもその会社はとっくにお辞めになり、今はうちの近所にお勤め。
なので、蒲田界隈でのランチが可能ヽ(´▽`)/

えみさんのご推薦で伺ったお店は、

Img_0590

Cafe Quad』さん。南蒲田というおしゃれ不毛の地にありながら、そこだけ違和感ある(←いい意味の)空間をかもしだすステキカフェ。

Dscn2832

たまに自転車でここの前を通るけれども、なんだか気おくれして今まで入れなかった私。
確か3年くらい前に出来たお店と記憶しておる。

中に入ると、ふんわりコーヒーの香り。おお~いやされる~。
実にゆったりと贅沢なテーブル配置。中央にはソファ席があり傍らにはピアノも。
ああやっぱり異空間。

わたしたちは窓際の明るい席に座ることにしました。

メニューはサンドイッチやパスタなどの軽食系がメイン。クロックムッシュやスープセットなど迷いつつオーダーしたのは、

Dscn2826

"マカロニグラタン(サラダ・手作りパン付)"、これだけだと600円ですがコーヒー(または紅茶)をつけると1,000円。
400円差はちょっとデカいなぁとちょい躊躇したのですが、入店した時のコーヒーのいい香りを思い出して、せっかくなのでコーヒーもいただくことにしました。

Dscn2827

グラタンは海老とブロッコリーとマカロニだけのシンプルなもの。

Dscn2828

手作りパンがおいしい!!やや酸味があり、まわりのパリパリ感がやみつきになりそう。
もっとたくさん食べたかった…。

Dscn2831

食事とほぼ同タイミングで出てきたコーヒーはなんとサイフォンで!!
おお、かなり本格的。
本日のブレンドということでしたが、酸味は少なく苦味はほどよくでとても好みの味でした。
2杯半ほどの量があるので、400円差でもこれなら納得。

えみさん曰く「この量来るの知ってたから、あえてコーヒーは食後と言わなかった」そうです。エライ!!

自家焙煎のコーヒー豆の販売もあるとのこと。
紅茶の種類もたくさん揃ってるようで、ティー派のひとでも楽しめそうです。

なんとジャズライブなどを開いたりもしているみたいで、いやー何度も言うけどほんと異空間。

食後にゆっくりコーヒーを飲んで、えみさんのお昼休みギリギリまでおしゃべりしちゃいました。
おいしかったー、ごちそうさまでしたpig

外に出るとやっぱりそこは南蒲田なのだった…。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 聖兆で2013年初ランチ -京急蒲田- | トップページ | 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

サイフォンで出て来るのは嬉しいかも~(*^0^*)
たっぷり飲めるしね♪
コーヒーが美味しいってだけで、その店に対する印象が上がるワ~!!

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

うん、サイフォン超うれしい。
数年前にラゾーナの面影家でサイフォンで淹れたコーヒー飲んで以来。
ランチについてるコーヒーだからまさかプラス400円だとしてもサイフォンだとは思わなかったのでとてもびっくりしたですよ。

コーヒーの香りがしてきそうです♪
しばらくお邪魔していないうちにたくさんランチなどUPされていて ゆっくり読ませていただきました!
ランチタイムでありながらなんだかゆっくりした時間に感じられるのは わんだふる さんのお人柄かな!?
自家製パンも自家製酵母の酸味なんでしょうね 中華も杏仁豆腐大好き!
良いな~ おいしそうだな~と思いながら読み老けておりましたよ

くるみさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

こちらのお店には確実にゆっくりした時間が流れておりました。
ひとさまに淹れてもらったコーヒー(しかもサイフォンで!)を飲みながら、おしゃべりできるっていうのは実に贅沢な時間でございました。
パンについては何もおっしゃってませんでしたが酵母も自家製かもしれませんね。
こちらのお店ではたまにパンの店頭販売もやっているので、今度買ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖兆で2013年初ランチ -京急蒲田- | トップページ | 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ