フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- | トップページ | 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- »

2013年1月17日 (木)

アップルビーズでランチ -ベガス旅行記 Vol.27-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

サンセットのギャレリアモールで買い物を終えたらもうお昼の時間。
さてどこに行こうか、前回の旅行ではこの近くのMimi's Cafeでおしゃれランチができたけど、同じとこじゃつまんないなー。

そうだ近くに確かApplebee'sがあったはず。
そこいってみよーrvcardash

Dscn0961

アップルビーズのStephanie st.店。ギャレリアモールのすぐそば。

Dscn0962

アップルビーズには今まで入った事がなかったけど、ブルバードモールや空港の近くでこのかわいいリンゴのロゴをよく見ていていつも気になっていた。
いつか行ってみたいと思っていたお店なので、やっと来られてうれしい!!

Dscn0963

お店に入ったのは1時過ぎ。入口で少しだけ待つ。
案内係のお姉さんがほんとニコニコとしてとっても感じが良くていい気分。

Dscn0976

案内されたのはステファニー通りに面した窓際の席。お客さんもにぎやかだけど、内装もとってもにぎやか。
テレビではスポーツ中継をやってたりしてホント、活気があるッ!!って印象。

Dscn0965

メニューの量もはんぱなくたくさんあって、そんでなくてもメニュー選びに時間がかかるわたし達、なんにしよーかかなり悩んだ。かなり時間をかけてオーダー完了。

Dscn0975

しばし待つ。

Dscn0978

まずはアペタイザーから選んだ"CRUNCHY ONION RINGS"(Thick-cut rings coated in bread crumbs and golden fried.) $6.99-が到着。

夫はほとんど興味がないようですがわたしはオニオンリング大好き。あんまり日本では食べないけどアメリカに来るとつい注文しちゃう。
かりっと揚がった玉ねぎ、超おいしい♪
でもこの量にもちろん撃沈。全部は食べられない、っていうか食べたらえらいことになりそう(ハラが)。

Dscn0979

しばらくしてメイン到着。こちらは夫が選んだ、シグニチャーマーク付きのオレンジチキン"CRISPY ORANGE CHICKEN"(Breaded chicken covered in a spicy-sweet orange glaze over almound rice pilaf and Asian vegetables. Topped with toasted almonds and crispy noodles.) $11.49-と、

Dscn0981

こちらが私が低カロリーメニューから選んだ、グリルド・ハラペーニョ-ライム・シュリンプ、…のはずが、アレ? 違うの来たーー!!

違うお料理だってのに気づいたのはテーブル担当がいなくなってから(遅ッ!)。
変えてもらおうにも、また料理が出てくるまでの時間かかるだろーし、なにかと面倒なのでコレ食べる事にする。おいしそうだし?

で、こちらのメニュー、レシートに書かれた"SIZZ CHLME CHX"という略称とそのお値段から察するに、チリライム・チキン"SIZZLING CHILI LIME CHICKEN"(Spicy chili sauce meets tender grilled chicken and colorful Asian vegetables in this skillet full of flavor. Served over rice with fresh cilantro and a squeeze of lime juice.) $9.99-と思われる。

こちらも一応UNDER 550 caloriesのカテゴリにあるお料理でした。

さて、肝心のお味の方はというと、正直言ってどちらのお料理もちょっと口に合わなかった(;△;)
なんていうか、野菜は火が通り過ぎてやわやわだし、味付けも濃いめで。

まぁ、これがアメリカ味だと思えばある意味楽しめるのだけども、如何せんここ最近のアメリカのお料理はおいしいものが多いので、久々にこういうタイプのお料理に再会したな、って感じ。

憧れてたお店(勝手に)なだけにかなりの残念感。
んーでも、選んだお料理が悪かったのかもしれない!!
VEGAS2003さんはおいしかったとレポートしてるし。お写真を拝見すると、確かにおいしそう。多分ここは野菜がだめなのかも。
あーそう思うとやっぱりハラペーニョ-ライム・シュリンプに変えてもらうべきだったかもーー!!

雰囲気はアメリカンって感じでとってもいいし、スタッフもみんな感じの良いひとばかりでお店自体は気に入ったのでいつかリベンジする!!

ランチをすませたらまたショッピングに戻ります。次はスーパーマーケット巡り編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- | トップページ | 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん
私のアップルビーズの記事で撃沈したコメントを読んでいたので、写真で判断しちゃだめですよね!
私のチョイスは、シュリンプゴロゴロメニューで海老好きの私には合っていたのだと思われます。
写真だと美味しそうなんですけどね~?
バーガーやステーキなら、裏切る事ないんですけどね!
私達も今回初レストランで撃沈しました~その内にブログで報告しますね!

オニオンリングは私も好きです
ヘインズのケチャップをたっぷりつけて~
でも途中で胸焼けが・・・

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしがもともと注文してたのも海老ゴロゴロ系だったんですよ、そっちだったらアタリだったかなぁ~と今ごろ後悔。
ブロッコリーとか茹ですぎで食感も悪くて、多分それが一番の原因。
でも雰囲気はとってもよかったので、大失敗って感じはしてないです。
全米にまんべんなくあるチェーン店ですもんね、これがリアルアメリカ味なんだと思います!

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

オニオンリング、揚げたてアツアツの最初の1コは最高においしいですよね!!
わたしはNOケチャ派です。何もつけずに、または塩だけとかでいただいちゃいます。
ああ、また食べたくなってきちゃいました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華食堂 大一でランチ -六郷土手- | トップページ | 聖兆で日替わりランチ -京急蒲田- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場