フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Cafe Quadでランチ -京急蒲田- | トップページ | アップルビーズでランチ -ベガス旅行記 Vol.27- »

2013年1月16日 (水)

中華食堂 大一でランチ -六郷土手-

本日は夫がいないお昼ごはん一人。
何を食べようかなーと悩んでいたところに『中華食堂 大一』さんから本日のランチメニューがツイートされた。

なになに?"茄子と豚肉の香り炒め"ですと!?何ともおいしそう、茄子大好き!!

Img_0624

そんなわけで、まだ14日に降った大雪が溶けきっていないイチコクを自転車bicycleでぴゅーと飛ばした。

Img_0623

大一さんに到着!!

Img_0622

店頭のメニューを再確認。寒い中自転車を飛ばしてきたので、カレーそばで温まりたいような気もする。悩ましい。

けど初志貫徹。Aランチ(750円)を注文しました。

Img_0616

前菜には"鰤の南蛮漬け"。いいお味でうっとり。

Img_0617

メインの"茄子と豚肉の香り炒め"とライス、スープ、お新香。

Img_0618

香り炒め、おいしいーーーい。茄子の他にもピーマン、セロリ、しめじなどが入っていた。
少し辛い味付けでごはんが進ム進ム。意外にも苦手食材であるセロリがかなりいかしてた。
大好きな茄子がたっぷりでしあわせ。

Img_0620

食後には"豆乳とヨーグルトのムース"はベリーソース添えで。
750円のランチでいただくようなデザートのレベル超えてるよコレ( Д) ゚ ゚
しみじみおいしい。

このお店はぜひ井之頭五郎に来ていただきたい。
五郎さんにはAランチにプラス餃子、それから追加でなにか麺類を食べてもらいたい。
はふ はふ、と食べてもらいたい。

ごちそうさまでした、たいへんおいしかったですpig
自転車飛ばして正解だったなぁ。行きの道は寒かったけど、帰りはからだぽかぽかで帰れました。

ちなみに夫に今日のランチは何と聞いたら、時間が全然なくてギリMcD'sでフィレオフィッシュですって。
(あ、でもわたしマックも好き)
近いうちに大一さん行こうねー。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Cafe Quadでランチ -京急蒲田- | トップページ | アップルビーズでランチ -ベガス旅行記 Vol.27- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

井之頭五郎って誰?
東京ローカルのテレビ番組とかにでも出てくる人かな~

pooさんこんばんは(◎´∀`)ノ

五郎さんは「孤独のグルメ」っていうマンガの主人公です。
テレビ東京で実写版ドラマも放送されたんです。松重豊さんが主演してとてもおもしろかったんですよ。
いろんな町に出向いて、実際にあるお店に入っていろいろ食べる、それだけなんですけどすごくおもしろいんですよ。
実はわたしはマンガは未読でドラマでしか五郎さんを知らないのですが、近々マンガも読んでみようと思ってます。

わんだるさん、ご無沙汰しております。^^

この価格でこの内容と品質は良いですね~。
最近、僕も蒲田駅周辺ランチがマンネリ化してきたので、
ちょっと自転車で足を延ばしてみようと思いました。
近いうちに雑色駅近くのブルガリア料理とか、
変わった料理を楽しんでみようかな。^^

日比谷太郎さん、お久しぶりですこんにちは(◎´∀`)ノ

もし六郷まで足をのばすことができるならば、大一さん強力にお勧めです。是非!

雑色にブルガリア料理のお店なんてあるんですねー、知らなかった。
京急蒲田には都内で唯一(日本で唯一かも?)のコスタリカ料理店があるんですよ、なんつってわたしも行ったことはないんですが。ネタになりそうですよね、今度行ってみようかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe Quadでランチ -京急蒲田- | トップページ | アップルビーズでランチ -ベガス旅行記 Vol.27- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ