フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

木曽路ですき焼きランチ -大森-

大晦日ですよ。

お義母ーサンが「買い物ついでにランチしよー」ってんで車で一緒に大森へ行ってきた。

おかーサンが大森で食事って言ったらだいたい『木曽路』に決まってるさ。

1時頃入店、ほとんど待たずに4人掛けのテーブル席に案内してもらえた。

Img_0522

わたしが注文したのは"すきやき御膳(ロース)"、2,100円。

Img_0527

お造り、牛すきやき、玉子、御飯、味噌椀、香の物。

すき焼きには柔らかいお肉と、豆腐、青葱、玉ねぎ、春菊、糸こん、きしめんのフォーメーション。
ボリュームたっぷりでかなりおなかいっぱいになる。
味付けが少々濃い目なのでごはんの進み過ぎに注意しつつ食べた。

すき焼きもお刺身もお漬物も全部おいしくて、だい満足。
お店の方もとっても物腰やわらか、感じの良い方ばかりで良い気分でお食事ができた。
大晦日の外ランチにはたいへんグーなチョイスでございました。ごちそうさまでしたpig

この後はイトーヨーカドーに行って、お雑煮の具材とか、暴食のためのおやつとか揃えてお正月の準備AC!!

あと数時間で2012年も終了、今年もいろんなことあったけどおおむね良い年だったと思うので、すべての人や出来事に感謝しつつ、2013年も引き続きあじのある年にしていきたい。

みなさま良いお年を~ヽ(´▽`)/ L O V E ! !



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月30日 (日)

玉泉亭でサンマーメン -横浜-

夫と一緒に横浜へ年末の買い出し。
たくさん買いものするから車で出かけたものの、いやーそごうの駐車場混んでたわー。
でもま、雨ふりだったし車ででかけたのは結果だい正解。

で、ついでにランチも横浜で。

時間があれば、ゆっくり食後のコーヒーまで楽しめるようなお店でいただきたいところだったけど、忙しない晦日、ちゃっと食べてちゃっと買い物してちゃちゃっと帰ろう、てなコンセプトなときはラーメンがありがたい。

Img_0515

そんなわけで入ったお店は、ポルタにある『玉泉亭』さん。

ところで久々にポルタに来たら、なんだかリニューアルされてたみたいで玉泉亭の場所も前とは違うところに移ってた。最初、元あった場所に行ったら違う店になってたから、玉泉亭なくなっちゃったかと思っちゃった。

さて1時頃、店頭には1組5名様がお待ち。少しだけ待ってわたし達も入店。
ここは先払いシステム、入店時にお会計。

私は最初は絶対ワンタンメンが食べたいと思っていたのだけど、やっぱり横浜と言えばサンマーメンだしなぁなんて思ったらそっちも気になっちゃって、悩んでいたところ、

Img_0516

「今日のセット」に"C サンマワンタンメン・ギョーザ(3ヶ)"を発見した。これにする!!

そんなわけで夫はサンマーメン(650円)、わたしはCセット(950円)を注文。

Img_0512

サンマーメンはもやしメインの野菜あんかけがかかったラーメン。白菜とか玉ねぎとか。豚肉もチラリ。
これにワンタンが5個くらいのってたかしら。
野菜の甘さのせいかちょっとパンチがない気がしたので、途中から胡椒足したりお酢足したりして味へん。
麺はとても細いタイプ。きほん太麺が好きだけど、ここの味ならやっぱり細麺が合うんだろうなと思うー。
あー温まるーー。

餃子はうっかり写真撮り忘れ。夫に2個あげた。普通の餃子、普通においしい。

どうもごちそうさまでしたーchick


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月28日 (金)

Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田-

今年もやっぱり一番通ったランチのお店といったら『聖兆』さま。

とはいえ12月はなかなか忙しくてしばらくご無沙汰しちゃったのだけども、今年最後の営業日のランチにはなんとか時間をやりくりして行ってきた!!

お店は満席だったけどちょうど入れ替わりで2人掛けテーブルが空いたので待たずに座れてラッキー。

いつもは800円のAランチだけど、今年最後だしお腹もいい具合にぺこぺこだったので、Aより一品多い1,000円のBランチをいただきました♪

Img_0502

前菜には"ニラ玉子焼き"。添えてあるのは万願寺唐辛子を使った辛いソース。このソース好きだ。

Img_0504

メインには"挽肉と野菜の炒め"。
人参、インゲン、蓮根、シメジが入ってました。こちらもピリッと辛くしあげてあって、ごはんに合うーう。

Img_0506

もう一皿は"海老と里芋の揚げ物"、熱々の揚げたてでホントおいしい。衣がサクッサク~。
当然エビはぷりんぷりんだし、里芋はほくほくだしで幸せ。

Img_0508

デザートにはいつもの杏仁豆腐にキウイソースをかけたものと、あとサービスで中国菓子をいただいちゃいました♪
クッキーのようなものと、あと台湾の鳳梨酥(パイナップルケーキ)みたいな感じのお菓子。ひじょうにおいしい。
これも聖兆さまで手作りしてるものらしいです。お土産用に販売もしてるとのことなので、ちょっとしたお礼やおみやげに重宝しそう。覚えておきたい。

いやー、今年もおいしい食事をたくさんいただきましてごちそうさまでしたpig
またぜひ来年もたくさん通っていきたい。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月25日 (火)

パネラブレッドで朝食 -ベガス旅行記 Vol.26-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

7月15日(日)、滞在実質4日目の朝。

9時半頃にホテルを出ます。翌日の夕方の便で帰国なので、この日は丸1日使える最後の日。

Dscn0942

まずは朝食のため、車でサンセットステーション方面へ移動中。ホテル中心部から南東の方角。

Dscn0943

この日のお目当ては『パネラブレッド/Panera Bread』、ここもYelp* Las Vegasで気になっていた店。
ここ全米にチェーン展開してる人気店みたいす。知らなんだー。ベガス近辺には3店舗くらいあるのかな?

さて前日のBaguette Cafeも前々日のDEL MAR CAFEも連続CLOSEというついてなさだったのでやや心配でしたが、ここは無事OPENしてた!!
よかったよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn0944

なんか良さげーー。

Dscn0955

店内はパン売り場と、軽食をオーダーできるレジに分かれてました。

Dscn0956

魅力的なパンがいっぱい。マフィンやデニッシュ、シナモンロール。大きなクッキーも。
見てるだけでわくわく。

こういうパンとコーヒーだけでも充分満足なんだけど、せっかくだからカフェメニューからオーダーして作ってもらうことにしました。
私も夫も選んだのは同じ、"You Pick Two"というもので、1/2サイズのサンドイッチ、1/2サイズのサラダ、スープの中から2つチョイスするスタイル。$6.99-

Dscn0954

オーダーしたものを受け取ったら窓際のテーブル席に座って、さーお待ちかねの朝食タイム。朝食っていっても10時過ぎてたけど。
店内は同じように遅い朝食を楽しむ人々で賑わっています。

Dscn0945

日差しのさしこむ明るい席で気分いー。コーヒーは$1.99-

Dscn0946

こちらはわたしの朝食。サンドイッチとサラダにしました。
6種類のサンドイッチからツナサラダ(Tuna Salad on Honey Wheat)と、3種類のサラダからシーザーサラダ(Caesar; Romaine, Asiago-Parmesan, Caesar dressing & homemade, fresly baked Asiago croutons)をチョイス。

おまけでバケットかチップスかりんごがつくって言うんでりんごをいただきました。
そか、サラダとスープを選んでバケットをもらうって手もあったんだな。

Dscn0951

夫も同じくサンドイッチとサラダで、地中海風野菜サンド(Mediterranean Veggie on Tomato Basil; Zesty sweet Peppadew peppers, feta, cucumbers, lettuce, tomatoes, onions & cilantro hummus)と、クラシックサラダ(Classic; Field greens, romaine, vineripened tomatoes, cucumbers, onions, & our reduced-fat balsamic vinaigrette)を。
お飲み物はオレンジジュース($1.89-/Small)、おまけはチップス。

レジでチップスって言われた時はいわゆるフレンチフライみたいの想像してもうた。袋入りポテチとは思わなんだ。

サンドイッチもサラダも、まぁ普通っていうか、でも結局ふつうが一番だよねみたいな感じにおいしかった(←表現へたすぎ)。

なんかこう多分ローカルピーポーさんであろうと思われる人々にまじって、遅い朝食を明るい席でいただけるちゅうのがもうそれだけで幸せな感じ。

Panera Breadのメニュー(PDF)


Dscn0958

ここでゆっくり朝食をすませた後は、すぐ目の前のギャレリア/Galleria at sunsetでお買いもの。

A&F、HOLLISTER、American Eagle Outfitters、AEROPOSTALEなど、いかにもアメリカなファストファッションがそろっているギャレリアはお気に入り。

A&Fではダウンベスト購入。暑いベガスでも冬物が揃っていて嬉しい限り。冬にも旅行ができれば買わなくていいんだけど、今のところ夏しか連休が作れないからなぁ。

AEではTシャツ大量購入。今では表参道やお台場でも買えるようになったAEだけどやっぱりアメリカでドルで買うのはちょっと気分が違う気がしてうれしい。

Dscn0959

ゆっくり買い物を楽しみました。


次はアップルビーズでランチ編の予定です。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

2012年12月 8日 (土)

TOKYO豚骨BASEの豚骨ラーメン -品川-

仕事用の資材を買いに秋葉原まで行く必要があったので、ついでに外ランチ。夫も一緒。

時間があれば秋葉原の辺りのよさげなお店にでも入りたかったのだけど、いかんせん時間がなく、乗換えの品川駅構内でちゃちゃっと済ませることに。

Img_0431

ちゃちゃっとメシにはラーメンはうってつけ。てなわけで「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂」(長いよ!)に入ってみることにしました。

店の外の券売機で「豚骨プレーン」(650円)にトッピングの「半熟煮玉子」(100円)を購入し店内へ。

U字カウンターが2つ並ぶ店内、ほぼ満席だけど運よくすぐ座ることができました。
へぇー、女性のお客様も多いなー。

食券を渡すと麺の固さを聞いてくれますが、博多豚骨ラーメンについてはほとんど知識がないので「普通で」と答えてみました。

Img_0435

これが豚骨プレーンの半熟煮玉子のせ。いただきまーす。

あんまり油っぽくないし、くせもないし食べやすい。

しばらく前にダイバーシティお台場の田中商店で食べたそれはかなりコッテリめだったので、ここのも同じような感じかと少々覚悟しておいたのだが、意外な番狂わせ。わたし的にはいい意味で。

麺は「ふつう」の固さでわたしにはちょうど良いな。
チャーシューもおいしい。

Img_0438

煮玉子は、黄身がゼリー状のとても上手な仕上がり、味付けも良くて満足ー。

Img_0434

途中で、卓上の摺り胡麻や紅しょうがなどをいれたりして、味へんできて楽しい。
おろしにんにくもあって、かなり心惹かれたけども、これから人と会うことを思うと、さすがに断念。

Img_0439

夫が替え玉(100円)を注文。こうやってお皿で出てくるとは想像してなかった!!なんか斬新。
わたしも半分もらって食べた。

なかなかおいしかった!!ごちそうさまでしたchick


ただ、若干気になる点も…。
まず、店頭にポスター仕様のメニュー表がなくて、券売機の画面ではじめてどんなメニューがあるかわかる状態なのは不親切だなぁと思った。
わたしはいつもメニュー選びに時間がかかるタイプなんで、券売機の前で悩んじゃって、後ろに並んで待ってる人が気になっちゃったので、いったんハケて並びなおしちゃった。でも並びなおしてる間にもメニューが見られるわけじゃないからなー。
なんか「素人お断り」って言われてるみたいな気がしないでもなく。
それと、食券を渡したとき「麺どうしますか」って聞かれたけど「どうしますか」じゃわたしには意味わかんない。いや、固さのことだって分かるっちゃ分かるけども、あんまりぶっきらぼうに言われたもんだからなんか、(ー ー;)エエ??って感じちゃったんだね。普通で、と注文したあと店内をぐるっと見渡してたけど、固さの種類について説明書きがあるわけでもないので、やっぱり「素人お断り」なのかなぁと思ったり。
随所にその手のお断りムードを感じましたのよ。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月 7日 (金)

千疋屋総本店のオムレット食べた

Img_0421

夫が仕事のついでに立ち寄った日本橋の千疋屋総本店でおみやげを買ってきてくれた(゚▽゚*)

Img_0424

中身はオムレット!!
わーい、コレ好きー。苺とバナナをひとつずつ買ってきてくれました。
バナナは通年商品だけど、苺は確か季節もののはず。

Img_0425

せっかくなのでそれぞれ半分ずついただくことにしました。
しっとりとふんわりが絶妙なオムレット生地に、かるくウィップされた生クリームとフルーツ。
あー久々に食べた~コレ、やっぱりおいしい。
季節ものの苺もいいけど、わたしはバナナ派だなー。

ごちそうさまでしたーpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月 4日 (火)

Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田-

今日も『聖兆』さんでランチ。

12時過ぎくらいに入店したら2組ほどがお待ち。タイミング見誤ったー(・(ェ)・)、15分くらい待って着席。

121204

本日のAランチ(800円)は、

flagイナダの冷菜
flag牛バラ肉の煮こみ
flagごはん、スープ、デザート

でした。

牛バラ、とーっても柔らかくてホロホロ。見た目ほど濃い味じゃなくて食べやすかったわー。
つけあわせはブロッコリーと里芋。

杏仁豆腐のソースはグレープフルーツで超さっぱり。

おなかいっぱい♡ 今日もおいしいランチをごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2012年12月 1日 (土)

中華食堂 大一でコンポランチ! -六郷土手-

土曜日ランチ、夫と2人で六郷土手にある『中華食堂 大一』さんへ行ってきた
ヽ(´▽`)/

この日は家を出た時から既に、絶対に"DAIICHIコンポ"をいただくのだ、と心に決めていた。

なのに、日替わりランチのメニューを見て気持ちが超ぐらついた!!
Aランチ:ズワイ蟹と豆腐の煮込み、Bランチ:咖喱湯麺ですとな。ああものすごくわたし好み、特にAランチ~。

しかしここは初志貫徹。DAIICHIコンポ、ふたつお願いします。1人前2,000円(税込)なり。
ああでも、ズワイと豆腐の煮込み、ううーー後ろ髪ひかれる~(;;;´Д`)

以下の写真、前菜とデザート以外は2人分。

Dscn2517

まず最初は前菜三種。
みょうがの甘酢漬、蒸し鶏の葱ソース、奥が塩豚をごぼう茶で燻製にしたもの。

もう全部おいしい。特に気に入ったのは塩豚ー!!香りにうっとり。もっと食べたい、いやでもこのくらいが、というキモチのひとり攻防戦。
そして本日、みょうが嫌いが克服できました(`・∞・´)ゞ

Dscn2520

続いてエビチリ。揚げた餃子の皮も添えて。プリプリしっとりな海老♡うまし。
最近よく見かけがちなたまご入りとかじゃなくて、このドストレートなエビチリがわたしはやっぱり好き。
餃子の皮のおかげでソースをしっかり食べきった。

Dscn2522

続いて、鶏の黒酢あんかけ。鶏から揚げは、衣がかりっとしてて好き。
野菜は玉ねぎの他はかぼちゃ、黄パプリカ、そらまめ、トマト。おもしろい組み合わせで楽しい。

Dscn2525

「味付けされてますのでそのままで、足りないようでしたらこちらをどうぞ」と、辛子&お醤油を添えての焼売。
たしかにお醤油要らず!!熱々をほふほふーと食べる幸せったらない。
わたしは辛子が苦手なので、まるっとそのままいただきましたが、夫曰く辛子をつけるとさらにうまみが引き立っておいしいとな。あじ変できる夫がうらやますぃ。

Dscn2528

最後のお料理は麻婆豆腐。ちょうどいい麻(マー)と辣(ラー)。口の中のしびれっぷりが程よい感じ。

白いごはんと食べる麻婆豆腐はたまらんね。

Dscn2532

締めのデザートは、キウイのソースをかけた杏仁豆腐。
しびれた口の中が上手におさまった。はー、天国。

ほとんど「中華の定番」で構成されたDAIICHIコンポ、シンプルなメニューを、とっても気を遣って丁寧に作ったのがよくわかるお料理にだい満足。
たくさんの種類を食べたけど、おなかへの収まりが多すぎず少なすぎずなのもgood

もうちょっと野菜系のお料理も食べたかった気もするけど、野菜はとりあえず夜ごはんで賄ったのでよし。

また今度、日替わりランチいただきに行かなくちゃ。

どうもごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ