フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

2012年12月 1日 (土)

中華食堂 大一でコンポランチ! -六郷土手-

土曜日ランチ、夫と2人で六郷土手にある『中華食堂 大一』さんへ行ってきた
ヽ(´▽`)/

この日は家を出た時から既に、絶対に"DAIICHIコンポ"をいただくのだ、と心に決めていた。

なのに、日替わりランチのメニューを見て気持ちが超ぐらついた!!
Aランチ:ズワイ蟹と豆腐の煮込み、Bランチ:咖喱湯麺ですとな。ああものすごくわたし好み、特にAランチ~。

しかしここは初志貫徹。DAIICHIコンポ、ふたつお願いします。1人前2,000円(税込)なり。
ああでも、ズワイと豆腐の煮込み、ううーー後ろ髪ひかれる~(;;;´Д`)

以下の写真、前菜とデザート以外は2人分。

Dscn2517

まず最初は前菜三種。
みょうがの甘酢漬、蒸し鶏の葱ソース、奥が塩豚をごぼう茶で燻製にしたもの。

もう全部おいしい。特に気に入ったのは塩豚ー!!香りにうっとり。もっと食べたい、いやでもこのくらいが、というキモチのひとり攻防戦。
そして本日、みょうが嫌いが克服できました(`・∞・´)ゞ

Dscn2520

続いてエビチリ。揚げた餃子の皮も添えて。プリプリしっとりな海老♡うまし。
最近よく見かけがちなたまご入りとかじゃなくて、このドストレートなエビチリがわたしはやっぱり好き。
餃子の皮のおかげでソースをしっかり食べきった。

Dscn2522

続いて、鶏の黒酢あんかけ。鶏から揚げは、衣がかりっとしてて好き。
野菜は玉ねぎの他はかぼちゃ、黄パプリカ、そらまめ、トマト。おもしろい組み合わせで楽しい。

Dscn2525

「味付けされてますのでそのままで、足りないようでしたらこちらをどうぞ」と、辛子&お醤油を添えての焼売。
たしかにお醤油要らず!!熱々をほふほふーと食べる幸せったらない。
わたしは辛子が苦手なので、まるっとそのままいただきましたが、夫曰く辛子をつけるとさらにうまみが引き立っておいしいとな。あじ変できる夫がうらやますぃ。

Dscn2528

最後のお料理は麻婆豆腐。ちょうどいい麻(マー)と辣(ラー)。口の中のしびれっぷりが程よい感じ。

白いごはんと食べる麻婆豆腐はたまらんね。

Dscn2532

締めのデザートは、キウイのソースをかけた杏仁豆腐。
しびれた口の中が上手におさまった。はー、天国。

ほとんど「中華の定番」で構成されたDAIICHIコンポ、シンプルなメニューを、とっても気を遣って丁寧に作ったのがよくわかるお料理にだい満足。
たくさんの種類を食べたけど、おなかへの収まりが多すぎず少なすぎずなのもgood

もうちょっと野菜系のお料理も食べたかった気もするけど、野菜はとりあえず夜ごはんで賄ったのでよし。

また今度、日替わりランチいただきに行かなくちゃ。

どうもごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ