フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | 麺流地 浅草 たいが でラーメン -西浅草- »

2012年11月 6日 (火)

Chinese Restaurant聖兆のランチコース -京急蒲田-

本日は、お友達ちーさんとランチ。
彼女の熱いリクエストにお応えして、お伺いしたのはお馴染み「聖兆」さま。

南半球の某島に住む彼女、このたび成田経由で大阪へ移動する際、敢えて国内線を成田ではなく羽田からに変更し、その道中に聖兆さまに立ち寄ったという。雨の中おつかれさん!!

さてちーさんは聖兆へは3度目かな?

Dscn2408

もちろんランチコース(3,150円)をいただきます。何が出るのか楽しみ―。

Dscn2410

お飲み物は、酸梅湯(サンメイタン)をホットで。冷たいそれとはまた違うおいしさ。

Dscn2411

一皿目は岩手豚を紅麹漬けにして揚げたもの。柔らかくて、香ばしくて(*´Д`*)

Dscn2417

蟹肉と湯葉のスープ。蟹たっぷり。湯葉の柔らかい食感がやさしくおいしかった~。

Dscn2419

冷菜三種、まず一つは押し豆腐の和え物、

Dscn2420

蒸し鶏の中華マスタードソースと、鰤の煎り焼き。

Dscn2423

愛知産のたいら貝の炒め物、秋らしい添え物は銀杏、柿、それから山芋のむかご(零余子)。
むかごというのは初めて知ったもので、詳しくはWikipediaで。
ちょっと辛みを効かせたソースで。この味好きだー(*゚ー゚*)

Dscn2427

大阪のサヨリの揚げ物。お店で一週間ほど日干しにしたものだそうです。頭からしっぽまで食べられるとのことなので、がぶりと頭からいきましたよ!!頭はかりかりして、身の部分はしっかり。
香港風のスパイスがふりかけられていて、香りと甘みがとてもおいしい。
添えられたのはまこもだけ。

Dscn2429

長崎産白いかの紹興酒スチーム。空芯菜と椎茸、写真では見えてませんが底に大きな蓮根。
白いか、柔らかい~おいしい~。ちょっと濃いめのたれがすごく合う~。

Dscn2438

お食事の締めは牛肉のおこわ。柔らかくほろほろ~とした牛肉もおいしくまた、白いかの紹興酒たれをかけて食べるとまたシナジー。

Dscn2445

デザートは杏仁豆腐のフランボワーズソース。酸味とプチプチ感を楽しんでフィニッシュ!!

やっぱり今回も、全てのお料理がうっとりもののおいしさで(わかってたけど!)、大満足。
ちーさんもお料理を楽しんでくれたようで嬉しい限り。ゆっくり食事しながら久々にお話できてよかったー。

聖兆さま、素敵な食事と時間をありがとうございました。
また近々、夫といつものAランチをいただきに伺いますヽ(´▽`)/ごちそうさまでしたpig


ところでちーさん、

Img_0209

おみやげありがとー。パイナポーとマンゴーのジュース、ただいま冷蔵庫で寝かしております。
朝パン食べる時に一緒にいただく予定よ。楽しみだぁo(*^▽^*)o



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | 麺流地 浅草 たいが でラーメン -西浅草- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

大満足のランチでしたねー!わざわざ蒲田まで出向く価値ありのお店です。また機会作ってお邪魔したい!Aランチも食べたいわぁ。くろさわさんも気になるねぇ。どちらのお店も変わった食材が食べれるのがいいねぇ。久々に会えて嬉しかったよ♪いつもDVDありがとねー!

ちーちゃん、長距離移動おつかれさん。
ほんとおいしかったよね。隣の席の日替わりも魅力的だったね、また行こ!!

凄いボリュームですね
どれも美味しそうだ
田舎と違って美味しそうなお店が多いので羨ましい

pooさん、こんばんは!!

そうなんです、ボリュームすごくて夜ごはんの時間になっても全然お腹がすきませんでした。
ありがたいことに、家の近所にお気に入りのお店がいくつかあるので、しょっちゅう通っています。
わたしも実家はだいぶ田舎で、周りにおしゃれなお店はありません。
店はなくとも、近所の農家からいただく朝どれ野菜のおいしいことといったらーーー!!
田舎は田舎のよさってありますよね。

うわ~、聖兆サンのランチコースね♪
くろさわサンのも美味しそう~って見てたけど、
やっぱ、この店が一番行ってみたいっ!!

相変わらず美味しそうで。盛り付けが繊細で。
中華って気がしない。
岩手豚をあげたやつ、たべたーーーーい!!。。( ̄¬ ̄*)

hagi_hisaさん、こんにちは。
やっぱりここのランチコースは絶対においしい。
いつも、食べる度にいろんな知り合いの顔が頭に浮かんで、あの人もこの人も、ここに連れてきたいッ!!って思っちゃう、自慢のお店です。
くろさわさまも、ここ聖兆さまにいらしたシェフのお店なのでクオリティはお墨付き。
でも聖兆さまとは違うスタイルなのでそれがまた嬉しいのよねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | 麺流地 浅草 たいが でラーメン -西浅草- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ