フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ストリップの夜散歩 コカコーラとM&M's -ベガス旅行記 Vol.20- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

2012年11月15日 (木)

つるとんたんで秋のおうどん -羽田空港国際T-

「今夜はうどんを食べに行きます(・ω・)b」という、お義母ーサンの号令のもと、羽田空港国際ターミナルへGOrvcardash

おかーサンがうどんと言えば、『つるとんたん』のうどんに決まってるさ。

6時半頃に空港に到着、出発ゲートは、ンーそれほど混んでもいないかな?
スーツケースごろごろ転がしてる人、羨ましい~。出発かな、帰国かなぁ。

Img_0294

さて、つるとんたんのお店の前は、1組の待ち。時間をちょっとでも間違えるとけっこうな行列ができちゃうので、今日はかなりタイミングよし。それでも10分くらい待って入店。

つるとんたん、前回来たのは今年の6月で、実に5か月ぶりのお久しぶり。
その間にメニューもリニューアルしたみたいで、いろいろと魅力的なうどんが増えてて、どれにしようか悩むー。

Img_0312

悩んだ末に、秋の特選メニューより"海老ときのこ かきあげのおうどん"(1,250円)に。
「香ばしく揚げた海老ときのこのかき揚げ。秋らしい味わいを、たっぷりの大根おろしでさっぱりと…」、とのこと。
選べる玉数は1.5たまでお願いしました(  ̄^ ̄)

かきあげは別皿で、2ツ。これはうれしい。1ツはつゆに浸して、もう1ツは添えられた塩(とっても粒子の細かい塩だったー、宮古島の雪塩みたいな)でいただいた。

海老は芝エビ、頭つきのがごろごろ入ってて、サクサクしておいしい。

さて肝心のおうどん、こちらにもしめじだのエノキだの入ってます。揚げた茄子も。
出汁にもきのこが効いてて、かなりの椎茸味。キノコ類は好きだけど、椎茸だけはなぁ~~(;д;)
まぁ、メニュー名に「きのこ」と書いてあれば椎茸との遭遇は大前提となるわけで、まったくもって文句などない。
でも…かなり椎茸味だったなぁ…。

熱々のおうどん、1.5玉など楽勝と思ったけど、この日の胃袋ではちょっと多すぎたみたいで、終盤かなり苦労した。いくら無料で玉数増やせるとしても無茶はいけないのだった。反省。

ちなみに写真右下の、陰陽鍋に入ったうどんは夫がオーダーした"白湯とぴり辛海老スープ 二色のおうどん"(1,500円)。
「鶏がらと海老の二色のスープ、山海のおいしさを秋野菜とご一緒に…」との添え書き。

おいしかったみたい(←雑)。

でもやっぱりここで食べるんだったら、明太クリームのおうどんが一番好きだな。
次回は明太クリームにしようっと。

ごちそうさまでしたpig


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« ストリップの夜散歩 コカコーラとM&M's -ベガス旅行記 Vol.20- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリップの夜散歩 コカコーラとM&M's -ベガス旅行記 Vol.20- | トップページ | Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場