フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« バリーズでジュビリーのチケット引換え -ベガス旅行記 Vol.23- | トップページ | ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- »

2012年11月28日 (水)

センターカットステーキハウスでディナー -ベガス旅行記 Vol.24-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

BALLY'Sでジュビリーのチケットを入手したら、ショー前に夕食を済ますべく、レストランを模索。

PARISのモナミガビにおもいっきり振られたので次の案を考えねば。
そこで突如、思い出したのがVEGAS2003さまが以前ブログでご紹介されていた、フラミンゴ/Flamingoのステーキハウス。そこ良さそうだったよね、とりあえず行ってみよう。

Dscn0902

『センターカット・ステーキハウス/CENTER CUT STEAK HOUSE』に到着~。店頭に置いてあったメニューをチラ見したところ、なかなか良さそうなのでここに入ってみることにしました。

時間は7時45分。受付の美人ホステスに案内されて壁際の落ち着いたボックス席へ。店内は7割ほど埋まっておった。近くのテーブルでは30代くらいのメンズが数人集まって静かに男子会開催中。

Dscn0908

黒を基調にしたシックな内装とテーブルウェア。

Dscn0907

魅力的なメニュー勢ぞろいではあるものの、お得でオーダーも楽な"SUMMER DELIGHTS"なるシーズナルメニューをいただくことにしました。$55.49-のところ、トータルリワーズのカード提示で$49.99-に。

ドリンクはついてないので、それぞれコーラとアイスティをオーダー。

その際、水も要るかと聞かれたのでYESと答えたら、おしゃれな円柱型のボトルがやってきた。
のちにレシートで知ったところFlamingo Waterとして$3.00-だった。有料だったか、どうりでおしゃれ。大して飲まなかったけど、3ドルなんてお安くて良心的。

Dscn0911

さて、まずはパンが運ばれてきました。
ドライトマトが貼りついたハーブ入りと、チーズ味と、それからフワフワーのパン。2種類のバター付。
どれも温かくて、そしておいしい。うっかり一気に食べちゃいそうになる。抑えて、抑えて。

Dscn0912

最初のお皿はサラダ、わたしが選んだのは"ケールとチコリのサラダ" (Rainbow Kale, Radicchio Salad / Roasted Organic Baby Bell Peppers, Lime, Cilantro, Coconut Dressing)。
メニュー名だけじゃさっぱりどのようなものか想像できなかったけど、こんなかわいいサラダが出てきて嬉しい。
写真だとレンゲの上にちょんと載った一口サイズのようにも見えるけど、実際は直径8cmくらいはあったかな。
ベビーリーフもフレッシュで目にも舌にも満足。

Dscn0915

夫は別の、"スイカのサラダ" (Red and Yellow Watermelon Salad /Goat Cheese, Red Onion, Mint, Port Wine Dressing) を。
これもまた可愛いーー。ディスク状にカットされた2色のスイカのサラダ。おしゃれーー。

Dscn0918

アントレからは2人とも同じもの、"プライムリブ" (Prime Rib /Fresh Herb and Horseradish-crusted, slow-roasted Prime Rib,12 ounces)をチョイス。

Dscn0920

オーダー時に焼き加減を聞かれたので、確か二人ともミディアムレアをお願いした、と思う。うろ覚え。

ハーブと塩が擦りこまれた周りの部分がすごーくおいしい。メニューから察するに西洋ワサビも擦りこまれてる?ワサビ嫌いですがあんまり、いや全然気にならなかった。
ソースの緑の部分は絶対ワサビ関連だと思ったので手をつけませんでしたが、何もつけなくてもとってもおいしい。

ただ、量は多い。12oz(340g)は多すぎる。残念ながら食べきれませんでした。悔しいー。

Dscn0921

選べる付合せは2人とも"マッシュポテト/Organic Pink Mashed Potatoes"を。これは塩気が強かったけど、味付けは好みだったー。

ちなみに選ばなかった方のアントレは生ハムとスズキのお料理(Prosciutto-Wrapped Striped Sea Bass /Papaya-Mango Salsa, Jalapeno-Bacon Creamed Corn)もう一つの付合せはブロッコリー(Steamed Broccolini)でした。今思えばスズキも良かったかもー。あーでもやっぱりステーキハウスに来たならお肉が正解か。ウームー。

Dscn0935

お腹いっぱいだけど、デザート。"ベリーのショートケーキ"(Summer Berry Shortcake /Seasonal Chambord-marinated Berries, Vanilla Spongecake, Rich Whipped Cream, Candied Citrus)。

飴細工が大胆に刺さっておった。丸いスポンジの上にてんこ盛りウィップドクリーム!!

とにもかくにもお腹いっぱい、そしておいしかった!!
お料理の運ばれてくるのがちょっと遅くて、サラダとメイン、メインとデザートの間ずいぶん待たされたけど、テーブル担当のお兄さんはなにかと気遣って声をかけてくれたし、わたし達の写真を撮ってほしいと頼んだら、OK、じゃあこういう風に座ってみて~とアドバイスくれたりとか、とーっても感じが良かったので結果オーライ。

トータルリワード価格で、総額$118.89-(税込チ別)でした。大満足ごちそうさま。
そしてVEGAS2003さまありがとうヽ(´▽`)/


この後はジュビリーを見に行きます。



↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« バリーズでジュビリーのチケット引換え -ベガス旅行記 Vol.23- | トップページ | ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

アメリカの焼き加減は統一性がないんですよね・・・ミディアムレアで頼むと焼きすぎの店ばかり・・・
で!? レアで頼むと生状態とか・・・もうデタラメ
そこで私が考えたのはレアで頼み焼きが足らなければもう少し焼いてもらう
こえがベストです~

わんだるさん
ここに行って来たのですね~何処に行ったのかな?と報告を楽しみにしてました。
しかも、気に入っていただいて良かったです。

私達とはメニューが違うので、こんなに繊細な料理を出してくれるんですね、視覚でも楽しめますよね!
また行きたくなってきました。
水が有料ってちょっと減点ですけど、私達はシェアしたら有料でしたけど・・・。

このお店、とってもスタイリッシュな雰囲気だね~。
盛り付けも繊細で、アメリカ~ン。てなかんじじゃないのね。
ステーキ、写真では多そうには見えないけれど、お皿が大きいのかな?

POOさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

あ~、分かります、その統一性のなさっぷり。
わたしはあんまりレアなのは苦手なので、予想より火が通っていても気にしないんですが、レア好きの人は困っちゃいますよね。
POOさんのアイデア素敵。覚えておきます!!

VEGAS2003さま、こんばんは(◎´∀`)ノ

はい、行ってきました!!いいタイミングであの記事の事を思い出せた私えらい。
そしてナイスな情報を提供して下さったVEGAS2003さまに感謝、感謝です。
お料理もおいしかったし、スタッフも感じよかったしで二重マルです。わたし達もまた行きたいと思っています。

あちらでシェアをお願いすると別料金取られること多いみたいですよね。
それにしても10ドルはお高い(;д;) デザートもう1品注文できるお値段ですよね。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

いやーもう、超多いよ、肉!!
写真をアップにし過ぎちゃって、サラダもお肉もデザートも、量の多さが全然伝わってないのが、今回かなりの反省点。もっと引きで撮ってこよう、これからは。
最近アメリカの料理はけっこうデザイン凝ってるのが多いような気がするヨ。
もちろん、肉どーん、ポテトどーん、みたいなのに出くわすこともあるけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリーズでジュビリーのチケット引換え -ベガス旅行記 Vol.23- | トップページ | ジュビリー!! -ベガス旅行記 Vol.25- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ