フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« タウンスクエアとアウトレットでお買いもの。 -ベガス旅行記 Vol.22- | トップページ | FLAGS CAFEでヘルシーランチ -蒲田- »

2012年11月24日 (土)

あんぷくでうどんランチ -川崎-

三連休のナカ日、ラゾーナ川崎にお買いもの~train

ラゾーナは最近、大リニューアルをしたばかりで初お目見えのレストランもたくさん増えた。
気になるレストランもいくつかあり、どのお店に入ろうか迷うー。4Fのレストランフロアをぐるぐるまわって、

Img_0358

ランチはココ、『あんぷく』といううどん屋さんに決定。

ラゾーナ発刊の「食べラゾ(TabeLAZO)」って冊子の表紙をも飾ってるし、そこに書かれた案内文には「鉄人・道場六三郎のもとで修業したシェフが生み出す斬新な創作うどん」と。期待大!!

2時ちょっと前でしたが少々行列あり、10分くらい待っての入店。

Img_0360

定番うどんから創作系までいろんなサンプルが店頭に並んでいたので、結構悩みましたが"名物カルボナーラうどん"、1,180円を選びましたー。だって名物って書いてあるのはこれだけ。

ちなみに1.5玉まで無料で増やせるとのことなので、お腹も空いていたことだし1.5たまに挑戦する!!
お店側からはあえて聞いてくれなかったので、こちらから増量を自己申告。

店内は、席と席が近くてちょっと狭苦しい感じ。店の中央にボックス席みたいのもいくつかあって、そこにうまく案内されればかなり快適ぽいけど、わたし達が通された壁際のテーブル席はほんと、狭かった。

でも厨房の様子がよく見える場所だったので、楽しくてずーっと見てた。そしたらホール係の女性に急に「スミマセン、もうすぐお持ちできますからもう少々お待ちください」と言われてビックリ!!そんな険しい顔して厨房にらんでたのか、俺? だとしたらゴメンなさいそんなつもり毛頭ございませんでした~
ヾ(;´Д`A

Dscn2508

そんなこんなでやってきた、カルボナーラのうどん、1.5たまVer.
紙エプロン要りますかと聞いてくれました、これは飛ばし屋にはありがたい、もちろん要りま~す。

ではいただきまーす。

んー、ソースがかなりコッテリ濃厚!!温泉卵をくずして絡めてさらに濃厚!!

麺はかなり太目で歯応えあり、ずっしり重い感じのうどん。かなりヘビーで1.5たまにしたことを少々後悔、でももちろん食べきりましたとも!!

しかし何を以てして名物なのかは良く分からなかった。一番人気ってことなのかな?
そういえばメニューにはお料理の説明的なものは何も書いてなかったな、どのうどんにもなかった。

Img_0366

こちらは夫がオーダーした"〆さばとブラックオリーブのうどん"、980円。
これがイチオシなのかな、件の「食べラゾ」の表紙もこのうどんだった。これも1.5たまVer.。
ブラックオリーブがほんとうにたくさんゴロゴロのっていたのが印象的。いろみもきれい。
お味の方は想像した通りのお味で、普通においしかった模様。

ごちそうさまでしたchick


このお店、お料理の内容が羽田のあの店と似ているからどうしても比べちゃうんだけども、結果、羽田に軍配だなぁ、総合的に。

味の好みだけじゃなくて、たとえば和服の店員さんが運んできてくれる方が落ち着く~とかそういう意味も含めての総合的ということで。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« タウンスクエアとアウトレットでお買いもの。 -ベガス旅行記 Vol.22- | トップページ | FLAGS CAFEでヘルシーランチ -蒲田- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タウンスクエアとアウトレットでお買いもの。 -ベガス旅行記 Vol.22- | トップページ | FLAGS CAFEでヘルシーランチ -蒲田- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ