フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | Wicked Spoonでバフェ・ディナー -ベガス旅行記 Vol.19- »

2012年11月11日 (日)

広尾プレーツでランチ -蒲田-

夫が午前中に美容院へ行ったので、その終わり待ちして外ランチ。

今日はどーーしてもパスタ気分だったので、以前から気になっていたJR蒲田駅の西口にあるイタリアンのお店に行ってみたら日曜定休(;д;)
ああ、新規開拓失敗。

散々悩んだ末の結果、グランデュオ蒲田西館7Fの『広尾プレーツ』へ。
最近、ここくる率高いなー。

今日の日替わりパスタは"パプリカとオリーブのシラクサーナ(トマト煮込み)"。
トマトベースの気分じゃなかったので、定番メニューから"キノコとドライトマト"のパスタセット、1,000円をオーダー。
「乾燥させたトマトとたっぷりきのこのオイルソース」との添え書き。

121111

前菜にはハムと人参、サニーレタスのサラダにパン。レタスにかかったドレッシングがおいしかった。
以前はこの前菜、たとえばテリーヌが出てきたりとお楽しみのひとつだったのに、ここ最近ずっとこの組み合わせのサラダばかり。たまたま続いてるのか、これを定番にしたのか。
うーん、以前のようにいろいろ楽しみたーい。

パンは私より前にオーダーした人はフォカッチャぽいパン、後からオーダーした人には黒胡麻入りの四角いパンだったりとタイミングによっていろいろ変わるみたいだった。フォカッチャおいしそうだったなぁ。

パスタはシンプルなオイル系。生パスタがもちもちの熱々でおいしい。
"キノコとドライトマトの"、ってネーミングだからキノコいろいろ入ってるかと思ったらシメジだけだった~。確かにたっぷりと入ってはいたけど。
せめてエノキとかエリンギとか入ってると嬉しかったなぁ。そんなに高い食材じゃないんだからぁ~。

ドライトマトはその存在感があんまり感じられなくってちょっと残念。
その代わり(?)、生のイタリアンパセリのアクセントがとってもよかった。今度、うちのパスタでも使ってみよう。

デザートにはシンプルな焼き菓子。しっとり、ずっしりな食感。それとコーヒー。

ごちそうさまでしたーーpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | Wicked Spoonでバフェ・ディナー -ベガス旅行記 Vol.19- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんにちは~
日頃読み逃げ王ですみません!

広尾プレートさん、わんだるさんはよく行かれるんですね☆
一度cafetimeに行ったのですが、その時の対応がイマイチで遠のいてました。
美味しいなら行ってみようかな~。

前菜とデザートがつくならお得ですよね☆

ヒロみんさん、こんにちはヽ(´▽`)/ 読み逃げも歓迎ですがコメント嬉しいです。

広尾プレーツ、わたしも初回のイメージは超悪かったんですよ。
絶対2度目はないな、と思ったものですが、1年以上経ってからものの試しに行ってみたら、なかなか良くなっていて、それ以来、けっこう行ってます。立地の割にコスパが良いのが気に入ってます。
愛想のなさも慣れたら気にならなくなりました(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | Wicked Spoonでバフェ・ディナー -ベガス旅行記 Vol.19- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ