フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | In-N-Out Burgerでブランチ? -ベガス旅行記 Vol.21- »

2012年11月19日 (月)

南国酒家で担担麺 -川崎ラゾーナ-

本日も、お義母ーサンの「ラゾーナ川崎に行きます(・∀・)b」の発令!!
よって晩ごはんはラゾーナにて。
おかーサンがラゾーナと言えば、『南国酒家』に決まってるさ。

車でラゾーナへGOrvcardash

Img_0331

すっかりクリスマスモードのラゾーナ広場。イルミネーションがきれい。
そういえばラゾーナは最近大型リニューアルしたみたいで、ギャル系のショップが増えてた。

Img_0333

7時頃到着。そんなに混んでなくてすぐ席に着けた。

我が家では、南国さんではアラカルトをみんなで取り分けるという王道の中華スタイルではなく、皆がそれぞれ好きな麺を1品ずつ注文するという、ラーメン屋さんスタイル(南国さんには申し訳ない;;´・ω・)。

仕方ないの、みんなそれぞれお気に入りの麺があるの。

Img_0341

私のお気に入りは実は"特選海の幸入りあんかけつゆそば"なんだけども、本日は趣向を変えて"四川風辛味つゆそば"つまり担担麺、1,260円。

最初の一口では辛いー!!、と思ったけどもすぐに慣れた。最後はもっと辛くてもいいと思ったほど。
胡麻がたっぷりの濃厚なスープに、ひき肉もたっぷり。見た目以上のひき肉が椀底に沈んでいた。

おいしかったー。季節柄いいチョイスだったかも。

Img_0340

アラカルトより注文した"宮崎県産 ハーブ豚の酢豚"の取り分け後。
豚肉がからりっと揚がっていておいしーー。昔ながらのオレンジ色の酢豚、久々食べた。
酢豚にパイナップルは否定派でしたが今回うっかり食べてしまったら意外にイケてちょっとびっくりした。
夫曰く、フレッシュな(シロップ漬けでない)パイナポーだったからじゃね??とのこと。そうかも。

満足、満腹でごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | In-N-Out Burgerでブランチ? -ベガス旅行記 Vol.21- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、中華お好きですねぇ。
↓小龍包私も大好きです!!ほふほひ言ってやけどしながら食べるのが?なんともいいですね。あぁ美味しい小龍包やさんを探さねば、ですわ。
「○○へ行きます」指令を出されるお義母さま、いいですねー。楽しいわんだる一家の図が浮かびます。

bordelaiseさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ええ、わたしかなり中華好き。自覚してなかったんですけど、ブログへのUP率高いですもんねー。熱々の小籠包、ヤケド覚悟で食べるの、いいですよねー。
中華料理は世界各国どこででも食べられそうですよね。そちらにもチャイナタウンてありますか??

おかーサンは、たまにこうやって誘ってくれます。家族みんなで出かけてワイワイ食事するの、楽しいですよね。ヨメにも優しいおかーサンなのです。

ラゾーナのイルミネーションも綺麗だね~。
σ( ̄∀ ̄) 明日、川崎行くから覗いてみよっと!!

hagi_hisaも取り分けしない派!! (ついでに、宴会でビールも注がない派)
中華料理屋で大皿&グルグル卓だったら仕方なく取り分けるけど( ̄ω ̄;)
自分の好きなモンを好きな量だけ食べたい人間だも~ん。

hagi_hisaさん、おはよー(◎´∀`)ノ

グルグル卓の大皿中華料理、最近全然食べてないかもー!!
うち、家族(in low)で銀座アスターなどにもたまに行くけど、コース頼んでも大皿じゃなくてもともとひとり分ずつ分けてでてくるなー。
そういうスタイルの方が楽でいいな(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田- | トップページ | In-N-Out Burgerでブランチ? -ベガス旅行記 Vol.21- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ