フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« STARWOODS SPACEでランチ -蒲田- | トップページ | レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- »

2012年10月 2日 (火)

Mt.チャールストンへの道 -ベガス旅行記 Vol.16-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

マリーカレンダーズでブランチしてお店を出ると、外はしとしと雨降り。

この日はドライブする予定だったけどこの雨じゃあつまらないか、ということで近くのショッピングモールでお買いもの、に一旦は予定変更。
しかしレストランからやや近いメドウズモールへ向けて車を走らせていると、だんだん雨が上がってきました。で結局当初の予定通りマウントチャールストン/Mt.Charlestonへドライブに、再度予定変更rvcardash

Dscn0566

Sジョーンズ Blvd.を走行中。前を横切る高架道はI-95.

Dscn0570

82番の入口から、先ほどのI-95に合流、あとはしばらく道なりにひたすら走ります。

Dscn0575

I-95に乗って約15分ですっかりこんな景色。周りには建物も見えません。
さて、マウントチャールストンへ行くには157号線を左折すればいいんですが、なかなか標識が見つかりません。
しばらく走って体感的にもう絶対通り過ぎたなと確信。さっき小さな白い立て看板がすっと右をかすめたけどもあれが標識だったんだろうか、と思い返すも後の祭り。

仕方がないのでどこかでUターンしましょうと、とりあえず車を走らせる。

Dscn0576

牛出没注意??

しかし走れども走れども、Uターンできるような場所が見つかりません。
途中、中央分離帯(?)に車で横切れるような雰囲気の砂利道が何度か出現するものの、しっかりDO NOT ENTERの赤い標識が出てるので入れません。
ウムーー( ´・ω・`)

そうこうしている間に156号線の入口まで来てしまいました。
今、157号線の入口からの距離をちょっと便利帳距離計測で調べたところ、約22km/13.7milesも走っていましたよ、トホホ。

ここでI-95をUターンして再び157号線入口まで戻りまーす。
そしてまた今、Google Mapを見ていたところ、156号線からもチャールストン山に行けた事実が発覚(苦笑)。

Dscn0580

Uターン中。あれがチャールストン山だと思うんだなriceball

Dscn0582

もと来た道を、走る走る。夫よ、本当に運転おつかれさん。ポンコツなナビでごめんよ(地図見るのは得意な筈なんだけどな、俺)。

Dscn0590

157号線を発見しましたー(ホッ)。ここを右折してまたひたすら走ります。

Dscn0598

今度はなんだこれ、馬かロバか。この辺には大きな牧場もたくさんあるみたいで看板をいくつか見ました。脱走も多いのだろうか(笑)。

Dscn0600

景色が少しずつ変わりつつあります。

Dscn0603

こんな自然のアートもたくさん見かけるようになりました。
しかし何でこんな風になるんだろう、地球って不思議でスゴイ。

Dscn0606

途中にUS Forest Serviceの案内板を発見したので撮影会。

ここらへんのエリアは、このHUMBOLDT-TOIYABE NATIONAL FORESTSという国立森林公園の一部でスプリングマウンテン国立レクリエーションエリア(SMNRA)と呼ばれているみたいですね。


次はチャールストン山後編、といきたいところですが脱線してレンタカーについて書こうと思います。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« STARWOODS SPACEでランチ -蒲田- | トップページ | レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

このI95を東に向かえばNYにつきますよ~
今回私もずいぶん乗りましたこの高速

pooさん、こんにちは。
I-95はNYに続いてるんですね~。LVからNYかぁ、どのくらいの時間がかかるでしょうね。
はい、いつか長期休暇がとれたらアメリカ横断チャレンジします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« STARWOODS SPACEでランチ -蒲田- | トップページ | レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ